294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


BBQ
G・W中、少しはお出かけしたいと思い、唐突にBBQを企画w
二人と一匹でも良かったんだけど、どうせならと両親も誘ってみた。
唐突に誘っても対応可なのでw
で、場所の予約~と最初金沢方面に電話したんだけど、さすがに無理!(受付すらしてないし)
年寄りには少し遠いけど津久井の方で予約無しでOKの所があったので
朝、5時起きでレッツラゴ。
11時に来て下さい(それ以前では宿泊客がいるので受け付けない)と言われてたんだけど
うっかり遅れてサイト取れないのもイヤなんで、実家(横浜)を7時に出発。
だけど、道がやたら順調で1時間半で着いちゃったw
時間までキャンプ場内に車も停められず山道に停めて時間潰し。
でも山はやっぱいいねぇ♪
つくパパの会社はG・Wっていつも休みじゃないし
休みとなってもギリギリまで分からない様な
とてもアバウトな会社なので、いっつも予定が立てられない我家。
夏休みも基本的にギリギリ決定だし。
何はともあれ数年ぶりに新緑の季節にこういう所に来れて嬉しい。
07050513.P1000502.jpg

↑山は緑で川がきれいで暑からず寒からず。こういう場所が一番好き。
BBQの準備をしてる間にオヤジ殿は一人、マス釣りを堪能。
最初は天然の山女とか鮎を狙ったんだけど全然連れる気配なし。(笑)
で、マス釣り場の放流してるマスを狙うも前半はまるっきり釣れずw
周りはドンドン釣ってるのに。(子供でさえ・・・。)
一旦、休戦してご飯の時間。
私のBBQ定番、スペアリブと焼きおにぎり、野菜、お肉。
あと、どうしてもやりたかった焼き筍。
近所の農家直売の筍を買って皮付きのままホイルで包んで炭焼き~。
程よく焼けた所で皮をむいて今度は適当に作った山椒味噌と共にホイルで包み焼き。
ホックリ筍と香ばしい焼き味噌で想像以上に美味しかった。
これはなかなかイイね、今の季節しか楽しめないし。
で食後は再び、おじいさんは川に釣りに出かけ、おばあさんは一緒にくっ付いて行き。
つくパパは写真を撮りに出かけたので私もつくさんを連れてコンデジとHOLGAで撮影へ。
な~んかみんな、バラバラな行動ww
特に何をしたってワケでもないのにのんびり楽しかった。
やっぱ、自然は癒されるよねぇ。
今度は泊まりで来たいよ~~。ディキャンプでは物足りましぇん~。
IMG_4525.jpg

↑マイナスイオン浴びまくりw
07050509.P1000496.jpg

↑つり橋を渡ろうとしたらビビリのつくさんに断固拒否られた。
07050513.P1000507.jpg

↑せっかく来たのでつくさんにも自然を満喫してもらおうと思ったんだけど
つくさん、楽しい?物凄く渋い顔してますけど?
07050514.P1000538.jpg

↑なんとかオヤジ殿が釣ったマス。(半分は釣れなかったと管理人に泣き付いて分けてもらった)
07050514.P1000537.jpg

↑捌いてる間もまだ存命中のマスしゃん・・・ありがたく、無駄なく頂きますから許してねん。
07050514.P1000532.jpg

↑マッタリタイムのつくさん、パパと一緒にお昼寝でご機嫌さん。
07050514.P1000533.jpg

↑(。-∀-)ニヒッ♪
07050515.P1000543.jpg

↑へたれつくさん、へっぴり腰で何とか川に到達。
天然水(川の水)飲み過ぎてややゲリPに。(^^;
IMG_4532.jpg

↑つくさんもそれなりに癒されたみたいだし、また付き合ってちょ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


