294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


(>(ェ)<*)\(|||`□´|||;;) こいつが迷惑かけました。
すっかりトイカメラの虜の私ですが一番のネックは経費。
四本も一気に撮っちゃったからだけど
フィルム代、現像代、プリント代を入れるとトータル一諭吉。
これではとてもじゃないけど気楽に楽しむというわけにはいかない我家の財政。
で、つくパパいわく「スキャナでネガ取り込めるんじゃないか」との事で
期待したんだけど、うちの機種では出来ませんでした。。゚(゚*´Д⊂グスン
とりあえずリサーチに行くかと近所のコジ〇へ。
で、店員さんに聞いたら3機種くらいはブローニーフィルム対応のがあった。
一番安いので¥26000也。
う~ん、もう少し安いのが良いけどなぁ。
でも数回で元は取れちゃうんだよね。現像代は仕方ないとしてもプリント代はかからなくなるし。
CDに焼いてもらうサービスとどっちがお得なんだろう?
とりあえず、もう少し検討しないとな、と帰って来た。
その後、店内をブラブラして、健康器具コーナーに新商品が並んでたので見てた。
そこにじいさん、ばあさん、オヤジと子供の家族連れが居たんだけど
ばあさんはシーズーを抱っこしてマッサージチェアに当たってるし。
いいのか、店内に犬なんか連れ込んで~。(°◇°;) ゲッ
そして始末に悪いのが7,8歳のガキ。
あっちこっちの健康器具を試しまくり、大声で騒いでる。
『お子さんは遊ばないでください」と大量に、しかも全部ひらがなで貼り紙がしてあるのに。
つくパパが貼り紙を指差しても知らん顔。
さすがに店員のおばさんが気付き『そうですよね~、ボク危ないから乗らないでね』と
注意すると、一瞬退く。
店員さん、他の客に促される前に注意しなさいよ。
しかもばあさんが抱いてる犬っころをお世辞で可愛いと褒めてる場合じゃないだろ~。
そんな様子を見てもじいさんは半ボケ状態だし、マッサージ器に座ってる親父は知らん顔。
そして性懲りも無いガキはまた健康器具に飛び乗っているので
「子供は遊ばないで」って書いてあるよ?字、読めないの?と思わず言ってしまった。
そしたらそのガキ、「何処に書いてあるの?無いじゃん」と探す振りして言い返してきた。
「お前が見てない所以外アチコチじゃ!!絵文字名を入力してください
ついキレかけてしまったw
そう言われてスゴスゴ立ち去ったガキ。
小憎らしいガキだったけど、保護者が三人も居て誰一人注意しないのにびっくりだわ~。
まぁ、家族総出で健康器具あたりに来て、しかも犬まで連れて来て堂々としてるくらいだから
公共の場所でのガキの躾なんぞ出来るわけが無いわな。
店員さんももう少ししっかりしなさいよ~。
そんなら今度、土筆連れてっちゃうよ?イインダヨね?
なんか、無駄に腹が立ったのはガキが可愛げが無かったからだな。(笑)


この記事に対するコメント

>kuriさん
そうなのよ~。
ブローニーは最高16枚しか取れないのに一本¥500~。
ISO200にすると¥700位するしね。
現像とかプリントってお店にもよるみたいだけど
うちが出した所は現像代一本¥630でプリント一枚¥84。
写真屋さんで払っただけで¥7000超えしたんで
何かの間違いかと思ったけど、冷静に計算すると合ってるのでめまいがしたわ~~。
HOLGAユーザーの泣き所みたいっす。
ブローニーの仕上がり感が好きなんでこのフィルムにこだわりたいし。
プリントは家でも出来るからCD焼きにするか
オークションでスキャナの掘り出し物落とすか。
思案中です~、先を考えるとスキャナ欲しいんだけどねw

【2007/05/03 01:37】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

そ~なんやぁ…
ブローニーって結構高いのねん(*_*)
詳しくないからよくわからんのやけど
プリントじゃなくCD焼付にしたら少しはマシに
なりそな気もしたり…やねんけど、どやろか?
ウチのカメラたちは全員35㍉やから
フィルム1本につき現像&CD焼付で1050円也~だわ。
おまけに?カメラ屋のオヤジさんと仲良くなったんで
最近はフィルムを安く仕入れられるよーになった(笑)
って、話がそれたけど~
でもさ、HOLGAって色々楽しめるみたいやし
これからどんどん楽しみやん♪


【2007/05/03 00:54】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


