294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

撮影にGO!
今日はメチャクチャお天気良くて、Tシャツだけでも充分なくらいだった。
昨日買ったばかりのHOLGA、早速試したい♪
お天気も最高だし(ちょっと雲が多めだけど)撮影日和だし。
って事で、テーマは『ブルー』
空と海を撮りたくて、山下公園・赤レンガまで行って来ましたよ。
あの辺って絵になるしねw素材には困りませんな。

人出は結構多かったけど、道路は空いてた駐車場もアッサリ停められたし。
昨日、新宿にも行ったけど都内も空いてたし。(まぁ朝早かったけど)

『青』を撮りに来たのにどっちかと言うと緑の方がキレイだったな~。
まぁ新緑の季節ですから新芽が萌える様でしたわ~。
どっちもエエ♪と夢中で写真をとりまくりwww
用意した2本のフィルムはあっという間に終わってしまった。
HOLGAのフィルムはブローニーフィルムと言って普通のものとちょっと違う。
最高でも16枚しか撮れないし、コンビニとかそこら辺では売ってない。
つくパパが走り回って探してくれたけど、見つからず
とりあえず車に乗って写真屋さんを探す事に。
運良くすぐ見つかって更に3本購入。
場所を赤レンガに移し、またまたいっぱい写真撮りましたよw
海上保安庁の巡視船を撮りたくて撮ったんだけど
フィルムを巻き忘れて二重撮り。
巡視船につくパパがかぶってるし!がっかりだよ!!
保安庁の展示室に工作船(H13年12月22日の『九州の南西海域工作船事件』で逃走し
海上保安庁の巡視船に追尾されて自爆した船)の展示がされてたので入って見てみた。
間近で工作船なんて見たの初めてで(あたり前か)結構面白かったな。
赤レンガ周辺もソコソコ撮影して日が落ちる前に帰宅。
即行で近所の写真やさんに現像に出しに行った。
そこではブローニーもスピード現像してくれるので2時間で仕上がった。
早速見てみると、結構キレイに撮れてた♪
レトロ感というかデジカメに比べると優しい感じがイイ。
まぁ大失敗も無かったけど、トイカメラ独特の『味』はイマイチ出てないかなぁ。
それともHOLGAよりLOMOの方がそういった感を出すのは良いのかな~。
違いがイマイチ分かったない私ですw
写真を撮ると言うより、一つのアートって感じのトイカメラ。
デジカメや銀塩とはまるで違う楽しみ方が出来るのがいいね♪
でも、困った事にHOLGAで撮った写真はフィルムも割高、現像も割高。
本日、4本現像&プリントしてHOLGA本体と同じくらいかかりました。(泣)
調子に乗ってたくさん撮り過ぎた~~。
プリント代だけでもどうにかならんか~。
スキャナでネガ取り込んで、プリンターでプリント出来るの?
実家からパクって来たスキャナ、全然使ってないから良く分からんw
リカバリした時、インストールもすっ飛んだままだし。
つくパパが繋いでくれたら写真UPしますw
とりあえず、本日は久々のお外でご機嫌なつくさんをw
IMG_4491.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>はむりんさん
さっそくです。(笑)
お天気に助けられてまずまずの出来でした。
センスはともかくwww
現像&プリント代がシャレにならないので
なんとかしないとなぁって感じ。(^^;
今回はお試しもあったんでとにかくパシャパシャ撮っちゃったけど
今後は撮るものをよ~く吟味しないとシャッター切れないですw
でも、自分が良いと思った物が良い写真になるとも
限らないカメラなのでその辺が微妙~~。
【2007/05/02 13:59】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

お!
早速おにゅーなカメラ大活躍ですねっ!
良い天気での撮影、つくちゃんも楽しそう~。
仕上がり写真、今度ゆっくり見せてくださいな(^_^)
しかし・・・フィルムも現像代も高いのねぇ。
一枚撮る事にドキドキしませんか?(笑)
【2007/05/01 22:36】 URL | はむりん #rPcuir.s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


