294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


オフ会
ニチヨビは横浜でオフ会でした。
ま、にゃぐさんの件では後ろ髪引かれつつも
1日探し回ったり、帰ってくるのを待ってるのも何だかなぁ・・・なので出かけましたよ。
今回はわんこのマッサージ講習会。
わんこマッサージに興味のある飼い主さんが集まり14家族の予想以上の盛況ぶり。
中国医学の『ツボ』を利用してマッサージして
わんこと飼い主のスキンシップや体調のチェックにも役立つというもの。
コーママさんを講師に迎えて、さやかな青空教室でしたよ。
青空、というより当日は曇り空&強風だったんだけど
雨の心配をしてたのでお天気がもって良かったですわ~。
07042212.P1000438.jpg

基本テクニックから肩こりに効く、緊張を和らげる、熱中症に効く
等のマッサージを教えてもらいました。
マッサージを施してもらうコギ達は軒並みイイ気持ちに~。
ウットリしちゃって、そのままネムネムな子までw
07042212.IMG_4372.jpg

↑アレレ、あまりの気持ち良さに寝ちゃったw
07042212.P1000447.jpg

↑リラックスし過ぎじゃありませんかwww
07042212.P1000455.jpg

↑まだ疲れ知らずのチビコギ☆ポン太君。
本日オフ会デビューの4ヶ月のパピー、かわエエ♪大きくなりそうなガッチリ君です。
そしてつくさんも・・・。
07042212.IMG_4366.jpg

↑あうあうぅぅ~・・・・気持ちエエ~~。
07042212.IMG_4367.jpg

↑はうぅぅ♪
と、とても気持ち良さ気なんだけど、お気に召さない所を触るとウガッと来る。
脚を触られるのが嫌いなので『神門』なるツボを触ると鼻にシワが寄る。
スイッチみたいで面白いので、何度も『此処け?此処がイヤなんけw』
と遊んでいたら注目を浴びてしまったw
「つくちゃん、怖い顔してるww」「つくちゃん面白い~」と笑いを取るつくさん。
先生が「わんちゃんがまんざらでもない顔になりますか?」と言うけど
恐ろしい顔になる場合はどうしたらいいんでしょう~?
せっかく良い効果のあるツボを教えてもらったのにつくさんにはあかんですな~。
まぁ、それ以外は大体気持ち良くなる様で催促してくるのでGOOD♪
つくさん、結構肩こり症なので、普段から肩もみを強要されてるんだけど
自己流じゃなく、ちゃんとツボややり方を教わったので
つくさん、これからはしっかり揉ませてもらいますよ。(´_` )qq(・ω・ ) 指圧しましょう
またまた私は下僕となるんだろうなww

そして最後はメディカルアロマの毛ツヤが良くなる乳液・パットクリーム・虫除けスプレーの
いずれか一品を自分で作ってお持ち帰り♪
ワンコ用レシピとは言え、人間も使えるところが嬉しい。
それに自分で作れるってのも楽しかったよん~。
07042213.P1000457.jpg

我家は毛ツヤ乳液を作りましたw
早速、出来立てをつくさんにつけたら、毛並みが整い、ツヤツヤ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
香りも良くてちょっと高級犬になった♪(笑)

つくさんも久々にたくさんのコギに会ってなんか楽しげ。
仲良く遊ばないけど、ワクワクするみたいダス。
どの子もマッタリ楽しそうでイイ顔してました。
そういえば、今回つくさん大人しかったな~。
あんまりガウガウしなかった。
(。゚ω゚) ハッそうか、今回男の子率が高かったからだ~。
女の子同士の方がガウガウ率高いのよね。
女の子の方が自己主張激しい。
つくさん、あんまりお尻嗅がれなかったし、ヤキモチ焼く事も無く
怒る理由があんまりなかったからね。
最近は女の方が強いと申しますか、男の子は危険回避が上手。
何度も会ってる子は、怒られるの分かってるからつくさんに近付かないし。(笑)
女の子は大人しい子が多かったのでつくさんが自分の飼い主さんに
撫で撫でされても怒らないでいてくれたからね。
つくさん、撫でられ放題のオヤツもゲットし放題でご機嫌だったもんな。
↓『撫でられ行脚オヤツ付き』大成功でようござんしたねw
07042213.P1000461.jpg

07042213.P1000460.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


