294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

にゃぐさん失踪。
ニチヨビはホント疲れた・・・・。
オフ会と言う楽しい事もあったんだけど、それはまた後日UPで。

ドヨビの深夜と言うか、ニチヨビに日付が変わる頃~。
明日はオフ会だし、お天気も良くないけど雨の心配もなさそうなので洗濯しちゃお♪と
夜中に洗濯をして干してたわけだ。(笑)お洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫
その間、にゃぐさんがベランダに出てて、植木の匂い嗅いだり、マッタリしてた。
基本、にゃぐさんはベランダに出したくない。
マンションなので隣に侵入したら困るし、隣でもにゃんこ飼ってるので
FeLVキャリアのにゃぐさんがそのお宅のにゃんことの接触は避けたい。
以前は隣のにゃんこがうちのベランダに侵入してきた事も何度かあり
うちはつくさん対策で隣に行けない様に隙間をブロックしてるんだけど
猫は手摺伝いに侵入しちゃうんだな~と分かっていたので
とにかくにゃぐさんには注意を払っていた。
でもまるっきり外の空気を吸わせてあげないのも忍びない。
外の風や植物の匂いを嗅いでるにゃぐさんは楽しそうだしね。
んで、まだちびこなのでちょっとベランダに出ても大きな音(車やバイクの通る音)で
慌てて家の中に非難する様な子だったので、安心してた。
その晩も洗濯を干し終わり、にゃぐさんをみるとラティスに囲まれた所で
ウニャウニャ~としてたので、「閉めちゃうよ?早く入りなさい~」と声をかけた。
ちょっと目を離しちゃったんだな~、捕まえて部屋に入れれば良かった。out( ノω-、)
その後すぐに見た時は姿がなく、すっかり自分で中に入ったとばかり思い込んでた。
さて寝るか~と思った時、にゃぐの事を連れて布団に入ろうとしたらタワーにもソファにも居ない。
つくパパが先に連れて行ったと思い、聞いてみると知らないとな。
そう言えばにゃぐを最後に見たのは何時だ?と言う話になり
どう考えても二人とも最後に確認したのは声をかけた時以降見てない。
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
家中捜索するも見つからず。
両隣のベランダをパーテーションの間から覗き、呼んでみる。
最初、左隣のベランダから鳴声が!?
必至で呼ぶも今度は無反応。
でも、右隣は猫ちゃん飼っているので、鉄壁のブロック。
左隣はつくさんブロックはしてあるものの、捨てるに捨てられない物が積んであるので
猫的には丁度良い踏み台になってしまう。
こちらからは楽々入り込めても、向こうからは戻れない状況。
呼んでも、鳴かなくなってしまったけど、うちのベランダ横が9mあるので
うちから反対の隅に行ってしまったら聞こえてないのかも。
夜中(と言うよりほぼ未明)なのであまり大きな声で呼ぶわけにもいかず。
朝を待って、オフ会出かけるギリギリにお隣に訪問するが留守・・・・。
もしかしたら更に隣に行ってるかもと二軒先のお宅にも聞いてみたが
見てくれたけど『うちには居ませんね~、多分ここまでは来れないと思いますよ』と。
私もそう思うんだけど、いちおもし来たら〇〇号室ですので、とお願いした。
今回のオフ会、ドタキャンするわけにもいかないし
1日ジリジリお隣が帰ってくるのを待つのもツライ。
エレベーターの所に猫がどこかに潜んでる旨を貼り紙して出掛ける事に。
夕方帰宅したらお隣はまだ不在。
呼んでも呼んでも無反応なので心配が増殖し始める。
ぢつは落下したんじゃないか、風も強かったから飛ばされて、川に落ちて流されたんじゃないか。
隣に居る!と信じたかったけどホントは・・・・・。
家の中も外も必至で探し、夜は懐中電灯を持って川まで捜索。
つくパパは道路の反対側まで探し回り。
11時近く、ようやくお隣帰宅。
張り紙を見て、一応探してくれたらしいけど「居ませんでしたよ」とな。
こっちの不注意だし、もう夜中なので「よく探してください」とは言えず。
でも、つくパパが再びにゃぐの鳴声が聞こえた!隣に居ると言ってたので
多分、隅っこでうずくまってると思うんだけど。
チビだし、黒っぽいし他所の人嫌いだから隠れてるはず。(じゃないと困るし!)
とにかく、朝を待とう・・・朝になればお隣さんも気が付いてくれるかもしれないし。
最悪の事態だけは想像したくない。
昨夜は心配でろくろく寝てないし、気苦労で疲れ果てた。
たった1日居ないだけで心配で心配で。
猫は放浪癖があるもんだけど、落ちて怪我してないか
死んじゃったんじゃないかと思うとツライ。
とにかく、このマンションのこの階のどこかに居ると信じないと。
つくパパが窓を開けて置いてくれて、いつでもにゃぐさんが
部屋に入れるようにしといてくれた。

。。。。。。。。。朝、にゃーにゃー。
にゃぐさんがメチャ鳴いてる・・・ご飯の催促が始まったよ、今日は激しいな。
(-д-)o0ねむ…
・・・・夢?・・・・。
ハッ!と目が冷めて飛び起きる。
リビングに行くとにゃぐさんがソファの背もたれの上に乗ってる。w(゜o゜*)wマジ!?
「帰ってきたよ~、飯食わせや~!」と激しく鳴いてる。
ヘナヘナと力が抜けますタ。
朝5時・・・自力で帰って来ましたよ。。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
呼んでも返事しないし、落ちて無事だったとしても逃げちゃった?
やっぱ野良だったからなぁとちょっと思ってた私。
ちゃんとうちの子だったんだねぇ。
自分のうちはここだって思って帰って来てくれた♪
ご飯をガッツリ食べて家の中を走り回り、私に猫パンチ、猫キック炸裂
つくさんをからかい、ひと遊びした後は
側で丸くなってゴロゴロ言いながらオヤスミになられました。(T∇T)アハハ
つくさんは1日天下だったねぇ。
またうるさい弟が帰って来たけどヨロシクね。
にゃぐさんも怖い姐さんが居るけど良く帰って来たね。
もう、この子達は居なくてはならない大事な家族だわー。
良かった良かった。
今後は気をつけなきゃ~。
なが~い1日だしたわ。(脱力)





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>らぼさん
まったくですわー。
今後どう防御対策したらいいか思案中。
やっぱ、リードつけるのがいいかなぁ。
そうしてる人もいるみたいで。
室内飼いとは言え、たまにはシャバの空気も吸わせてやりたいんだけどね~。
リード付きと外禁止、どっちがストレスにならないんだろう~。

シーズーも逃亡するのかww
なんかイメージに無いw
今の所、つくさんに逃亡と言う概念は無いので助かってるけど
サリーもしょっちゅう逃げた☆
【2007/04/24 18:42】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

あいや~
良かったっすな~。
お隣の人たちも良い人そうで。
にゃぐさんには可哀相やけど、リードつけたほうが安心できるかもです。
先代のシーズーはスキあらば脱走する奴で、かなり世話をかけられたのを思い出したわん(笑)
めでたしめでたし~。
【2007/04/24 15:37】 URL | らぼまる #JalddpaA [ 編集]


>kuriさん
まったく」とんでもない珍事でしたw
わたしの不注意が元なので文句は言えないんですが~。
猫はホント脱走・行方不明は多いです。
戸建てだったらまだ即・死とは思わないんだけど
やっぱ、四階からの落下はまず頭に浮かんだ。
布団の川流れ事件もあったので
あの軽さじゃ、強風に煽られて川にポチャン?とか。
つくパパは遠くまで探し回ってくれたので
とにかくお疲れ様でしたよ。
心配もしたけど、自分のうちって思ってくれてるのが分かったのも嬉しかったw
愛しさ倍増ですwww
【2007/04/24 01:01】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

うぉぉ・・・
そないに大変な騒ぎが起こってたのか~つく家!!
読みながらドキドキしたやん~(;-;)
せやけど、無事ご帰還と聞いて
私はにゃぐさんの「ローマの休日」ばりの一日を
想像(妄想?w)してしもうたわいww
mackeyしゃんもつくパパさんも、心身ともに
ホンマお疲れさまっす。
明朝の「メシ食わせ~」攻撃に備えて
ゆっくりどっぷり眠ってくだされ☆
ホンマ無事で良かった~(^^)

【2007/04/24 00:17】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


>はむりんさん
昨日はお疲れ様でした。
ご心配かけちゃってスイマセンでした~。
なんと自分で何事も無い顔で帰ってきましたよ~。
心配して損した・・・・いろんな悪い事想像して疲れました。
だんだん、好奇心も強くなり、冒険心だったんでしょうね。
これから先も油断なりませんww
でも、ちゃんと帰って来てくれて良かった。

>rihoさん
お騒がせしました~。
にゃぐさん恐らく隣のベランダで恐怖で固まっていたと思われ。
たぶん、お腹がすいて必至で帰ってきたんでしょうね。
朝、あたり前のように家に居ました。
帰ってこれるんならとっとと帰って来い~って感じの終わり方でしたw
散々心配かけて~~。

私も久々の犬斗君に会えて嬉しかった♪
男の子コギが好きなんで、犬斗君&光太郎君が揃ってて萌え~♪
また遊んでください♪
アロマスプレーを作る時のrihoさんの真剣さについププッ ( ̄m ̄*)
【2007/04/23 23:05】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

良かったね~
にゃぐさん、お帰りなさーい。
ちゃんと帰ってきましたね~
良かったね~
ほっとしたですぅ。良かった♪良かった♪

昨日はお疲れ様でした~
久しぶりに、つくちゃんにも会えてとても楽しかったです。
また遊んでくださーい
【2007/04/23 19:18】 URL | riho #XVgCdbeE [ 編集]

良かった
無事に帰宅して良かった~~
私もドキドキして待ってました(^^;;;
にゃぐさん的には「ちょっと勇気を出して知らない場所までお散歩」だったのかな?
ほんと、怪我もなく無事で良かったです。
mackeyさんもようやく安心して眠れますね!!
お疲れさまでした~m(__)m
【2007/04/23 17:58】 URL | はむりん #rPcuir.s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


