294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

病院三昧
水・木と病院三件行ったのと風邪っぴきで、今日はなんかお疲れモード。
水曜日は検査で造影剤の点滴を打って気分が悪くなり・・・・。
ワタクシ、造影剤はコレで三回目なんだけど、過去にも気分が悪くなり吐いた経験あり。
その事は今回事前に話してあったので看護師さんも素早い対応をしてくれたんだけど
人前で吐くのはやっぱ恥ずかしいやら情けないやらw
検査の最中突然、ムカムカしてきて『気持ち悪い・・・吐く。』と一言発するや否やリバース。
準備万端だったので事なきを得たんだけど、歯磨き中のオヤジになった私。
久しぶりに人前でオッサンに戻ってしまったわ~。
その後、追加の点滴(たぶん造影剤を排出するため)を打って診察室の脇でしばし寝かされる。
看護師さん、先生に散々詫びながら、散々気を使われながら帰ってきた。
車で来なくて良かったけど、帰る時が一番雨が強くて、傘が無い私は結構濡れた。
おかげで風邪が悪化したな~。
木曜日は木曜日で別の病院へ。
朝起きてしばし時間があったのでもう少し寝ようかなとにゃぐさんと2度寝。
一時間位・・・と思っていたのに、腕枕でにゃぐさんが
あまりにも気持ち良さそうに寝てて、腕を抜くのも可哀想…にゃぐさんは温かくて気持ちいいなんて思ったらまた寝こけて・・・・。
気が付いたら予約時間!!慌てて病院に向かうともう昼過ぎ?
時計を見間違えたらしい…起きた時はすでに予約時間はとっくに過ぎてたわけで。
もう受付時間も過ぎてるしな、と思いつつ
恐る恐る看護師さんに『スイマセン、遅れちゃったんですけど」と声をかけたら
「いいですよ~ちょっと待っててね」と快く受け付けてくれた。
まぁ、自分が悪いんで最後になるのも覚悟で待たせてもらいました。
結果的に予約しても一時間半は待たされるので
予約なしで一時間後に呼ばれたのはラッキーだったかもw
その日はすごく混んでて先生はヘロヘロだった。
私の経過は良好だったので、来週診てもらって更に良くなってればしばらく通院しなくてすみそう。
この二ヶ月、毎週毎週通院してたから、ボチボチ解放してもらいたいw

夜は夜でつくさんの病院。
先週のニチヨビから脚をかばう仕草があって
日を追うごとにひどくなるので心配になり病院へ行く事に。
今、狂犬病やフィラリアの注射のシーズンなので混むだろうと思って
狂犬病は来月にしようと思ってたのに。(^^;
足を見てもらうついでに狂犬病の注射もお願いした。
今年から我が区は集合接種をしなくなったので病院で打ってもらうしかない。
まぁ、元々つくさんは病院だったしね。(去年だけ集合接種を体験)
脚の方は触診してもらい、確かに脚をかばう仕草もあるので
痛めてる事は間違いないらしい。
でも元気もあるし、食欲もあり、とりあえず歩く事は出来るので
関節、靭帯を痛めてる様子も無いとの事。
念の為レントゲンを撮る事も出来るけど、今の所緊急性は無いので様子を見て
5日分の痛み止めを飲んで安静、なおも変わらない様なら
その時でも大丈夫でしょうと言われたので、もうしばらく様子見。
ごはんにローズヒップも追加してみよう。
大した事が無くて一安心だけど、関節炎を持ってる子はよくこういう感じになりやすいんだとか。
つくさん、この頃はマッタリ犬になって来たけど、日常ではまだまだ要注意ですな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>らぼさん
やっぱ犬っころは自分の体調をわかるんだろうか~。
それともロクちゃんは頑なに自分の行く道を守るタイプ?
つくさんは行った事の無い所が大好きw
何せ、オピッコハンターですからw
新規開拓は大事なお仕事♪
【2007/04/15 01:09】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

はぁ~
ロクは散歩の途中で明らかに「帰ります~」ってゆーからな(笑)
親分が遠回りの帰り道を選んだら、分岐点で近道のほーへ勝手に曲がりよる(笑)
【2007/04/15 00:19】 URL | らぼまる #JalddpaA [ 編集]


>はむりんさん
今、病院3科掛け持ちなので大変ですw
大した診察じゃなくても市立病院と大学病院なので混む混む~。
待ってるだけで疲れます~、早く手を切りたいw
つくさんはまだびっこですが元気はイッパイw
ここ3日ばかり散歩ナシだったんでストレス溜めてます・・・で、悪戯ばかり(^^;

やっぱ味噌おにぎりは周りに塗り塗りですかw
子供の頃からあたり前の様にそうして食べてたので気にしなかったんだけど
やっぱこの辺の地元民だけなのかな?
つくパパも知らなかったし。
でもほどよく味噌が絡んで美味しいんですよねw
【2007/04/14 23:06】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

お疲れさま
病院連続は疲れますよね~
お疲れさまです。風邪は大丈夫かな?
私もインフルエンザの後、ずっとグダグダと体調がいまいちなままが続いてます(T.T)
つくちゃんの足は安静なのね。
大きい怪我じゃなくて良かったです。
お二人ともお大事にしてね~!!

PS・味噌おにぎり、我が家はmackeyさんと同じく
周囲に味噌を薄く塗ります(^_^)
【2007/04/14 10:24】 URL | はむりん #rPcuir.s [ 編集]


>らぼさん
私は10年位前にMRIに突っ込まれた時初めて造影剤を経験してMRIの上でゲロッた女ですww
その次は大丈夫で、また今回悪夢再び・・・。
造影剤で気持ち悪くなるのはホント突然で何ともいえないムカムカ感がイヤです~。
食べ過ぎ・飲みすぎで吐いたりする時は
ある種の恍惚感があったりするんだけど(ワシだけ?)
薬の影響はいただけませんwwwwも~人前で吐くのは勘弁~~。

つくさん、とりあえず大した事は無かったので良かったです。
ロクちゃんは自分でも分かってるのか
自分でセーブしてるんか?って思える時もあるよな~。
つくさんは向こう見ずなのでちっとも懲りないw
でも今回はストレスも溜まってるけど
自分の寝床で過す事も多いんで、少しは自分で回復努力してるのか?
散歩に連れて行ってもらえそうに無いのでふてくされてるのか?(ワカラン)
犬達が自分でセーブ出来てるとしたら私より偉いわwwww
(自制心のかけらも無い女)
【2007/04/14 05:21】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

お~
姐さん、造影剤に弱いのねん。
わしはヘッチャラだす。
尿道結石ん時に腎臓周辺の撮影で使われたどす。
んで、つくさん、足、たいしたことなくて良かったね。
ロクも気管が生まれつき弱いから、これからの散歩は息があがらないようにセーブっす。
ま、分相応に無理せずっちゅーことですかいな。あ~、そんな言葉が似合うよになっちゃったな~(笑)
【2007/04/14 02:42】 URL | らぼまる #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


