294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


お弁当
今日はなんだか風邪をこじらせたみたいでだるかった。
お腹にも来てるし、ほとんど1日引きこもりで過してしまった~。
なのでネタもなくwww

今日作ったお弁当~。
何故弁当なのか自分でも分からないけどwお弁当について語ってみるあはは
07040919.P1000398.jpg

つくパパのお弁当・・・何の変哲も無いフツーの(多分)お弁当だけど
珍しくオール手作りだったのとアスパラの牛肉巻きの切り口がキレイだったので
最近写真の無いblog用に写真を撮ってネタにしてみるw
アスパラの牛肉巻きと青梗菜炒めあんかけ風とハンバーグ。
なんか肉っ気ばかりになっちゃったな。
本当は肉巻きに人参も入れるつもりだったのにあると思って買わなかったら無かった。
色取りも悪いし、ワタクシお弁当作り苦手ですw
いちお、このお弁当、見かけより気は使ってるんだけどね~。
肉巻きのお肉、和牛です♪1P¥500でした・・・入ってたのは4枚でしたw
お弁当用なので沢山いらないしと仕方なく
高いけど少量のお肉を買ったんだけど4枚と言うのはちと泣けた。
一つ、つまみ食いしたら美味しかった♪
冷めても美味しかったとつくパパも喜んでたからヨシとしとく。
青梗菜は我家の定番。
ご飯とお肉(魚)を極力減らしてる我家、お腹を膨らませる為に野菜を沢山食べる。
青梗菜なんてね~、一人6株くらい食べるんだわー。(笑)
炒めるのが大変なんだけど、だんだん小さくなるしねw
油控えめで炒めて中華だしで味付けして水溶き片栗粉でとろみをつけるのん。
食物繊維タップリだし、歯ごたえも残るので結構食べ応えあるしw
本当は蟹缶とか卵の白身とか溶いて入れたい所だけど我慢我慢~。たむけん
そして我家のリーサルウエポン、ディーツハンバーグ♪
どう見てもフツーのハンバーグでしょ?
でも半分はディーツ(こんにゃくおから)なんでお肉は半分。
カロリーカット&食物繊維増量のスグレモノ。
しかもせっかくのカロリーセーブなので玉子・パン粉は使わない~。
粘りを出す為、塩をしっかり入れてあるので塩コショウのみで食す。
前はソース作ってたけど、カロリーと塩分カットの為ソースなし。
どうしても物足りない時はポン酢登場。
ご飯は発芽玄米を混ぜてます。(十六穀米の時もあり)
そんなこんなでちょびっと健康を意識したお弁当なのさ。
お弁当って凝っちゃうと材料費も手間も大変なんでテキトーにユルユルでやってるんだけど
つくパパももう中年だし、ついお弁当って揚げ物と玉子料理が多くなりがちなので
最近は玉子は出来るだけ入れないようにしてるのねん。
色取り的にはイタイんだけど。
どうしても茶色いお弁当になっちゃうお弁当メニューに悩む今日この頃。
トマトは嫌いだし、小さなお弁当箱なのでフルーツ入れるより一品増やしたいし。
だれかお弁当のおかずのレパートリー教えてくれ~~。
07040919.P1000399.jpg

お弁当を狙って怪盗にゃぐにゃぐ現る。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


