294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

ネタ尽き気味
・・・で息切れ日記が続く今日この頃w
昨夜はにゃぐさんの祭りのおかげで朝6時まで寝れなかったよ~。
今まではつくパパのベッドの上がヤツのやぐらだったので
シメシメ・・・と他人事で済んでたんだけど、昨夜は私のベッドの上で大暴れ~。
ウサギみたいに跳ね回る~。
人と犬っころがさて寝るか~と言う時になるとテンションねっねっ
走り回り、人の鳩尾、膀胱の上にドサッと乗ってくる。
場所によっては悶絶モンだす~~。
その他、噛み付いたり引っ掻いたりやりたい放題~。
大人しいヤツだと思っていたら、猫を被ってやがった~猫のくせに。
なんとなく寝不足のまま、近所のペットショップへ行ったり。
暴れ猫の為に猫じゃらしとかを購入。
にゃぐさん用のオモチャはことごとくつくさんに奪われ破壊される。
で、ずっとオモチャ無しだったので人をオモチャ代わりにするんだと思い
猫じゃらし購入に至る・・・だって人を狙って襲って来るんだもん。
それからにゃぐさんの歯が黄色いのが気になって『ペットキス』だっけ?を探しに。
つくさん以上に口の中を触らせないにゃぐさんに歯磨きは無理!
犬ほど硬い物を齧る事も無いし。
飲み水に混ぜると言う物なんだけど、猫ってあんまり水飲まないのよ~。
うちはウォーターファウンテンを使用してるんで、水に混ぜるとかなりの量が必要になる。
つくさんには有効なんだけど、ソコソコのお値段なのでまずはにゃぐさんに照準を合わせたい。
で、ペットキスより小さい物なんだけど同じ様な物を購入し
これもご飯に混ぜても良いと言う事なんで、にゃぐさんのご飯に混入w
最近はカリカリをメインに食べさせるようにしてるんだけど
ハーブやサプリのパウダーを数種混ぜるのにカリカリだけではパウダーが残る。
(つくさんはきれいに舐めてくれるのに、にゃぐさんは頑として食べない)
なのでパウダーを猫缶少量にまぜまぜしてからでないと。
おかげさまでね、ハーブとサプリが効いて来たのか、口内炎の炎症が少し落ち着いたみたい♪
猫缶の生臭いニオイはするけど、口内炎の炎症による口臭とはちょっと違うし。
あの耐え難い悪臭はしなくなって来たのねん。
ちょっと一安心♪あとは今日買って来た歯石&口臭予防のスプレーが効きます様に。
(ご飯に混ぜてダメなら口内に直接スプレーの刑じゃwww)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>はむりんさん
ペットキスって効果あるんですね。
うちはワンレイ(消臭剤で結構有名)のヤツしかなかったんでそれにしたんだけどどうかな?
猫もやっぱり歯周病になりますw
歯磨きも推奨されてますけど無理~~。
カリカリとこの歯磨きスプレーでキレイになってくれると良いんだけど。
年齢のわりに歯が汚いと言われてるし(^^;;

MY焼きおにぎり、美味しいので是非食べてもらいたい♪
味噌おにぎり、実家ではおにぎりの周りに味噌をペタペタ。
で、焼かずにそのまま食べるのがフツーだったんだけど
これを人に言うと珍しがられるの~。
はむりんさんは味噌は中にIN?OUT?
焼かない味噌おにぎりも美味しいですよねw
【2007/04/09 15:28】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

ペットキス
ペットキス、我が家も使ってました~
使うと歯の黄ばみが付きにくかったような気が・・・。
そのうち面倒になって今は使ってないんですが(笑)
猫の歯磨きってあまり聞いた事がないですが、やっぱり歯磨きしない歯石が溜まってしまうもの?!
猫の歯磨きは・・・大変そうだ~(^^;;;
前日ネタの焼きおにぎり。
BBQの時に是非食べたい~!
私も味噌おにぎりはそのまんま食べる派です(#^_^#)
【2007/04/09 02:03】 URL | はむりん #rPcuir.s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


