294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

焼きおにぎり
私はご飯が大好きだ♪
なのでおにぎりも大好きだ♪
で、焼きおにぎりも時々無性に食べたくなるんだけど
アナタは味噌派ですか?醤油派ですか?(って誰に聞いてるねんw)
私は味噌おにぎりは焼かないでそのまま食べるのが好きなんだけど
焼きは断然醤油派ですだ。
先日、焼きおにぎりがどうしても食べたくて
TVで見たのと、近所の居酒屋で食べたのとを足した様な焼きおにぎりを作ったらバリウマ♪
おにぎりを普通よりしっかり目に握って醤油を付ける。
周りに黒&白のゴマを混ぜた物を転がしてくっつける。
表面に鰹節粉をふりかけて、ホットプレートかテフロン加工したフライパン(弱火)で
じっくり表面がカリカリになるまで焼いて出来上がり~。
鰹節粉が香ばしくて美味しいので是非試していただきたい♪
BBQの時とか重宝しそうなので、今度BBQやる時は絶対持っていこ♪
子供の頃はよくオヤツで食べたけど、大人になってからは
あんまり食べなくなったなぁ。
すんごい美味しいのに~。
よくマックで子供とお昼を食べてるオカーサン、おうちで焼きおにぎりオススメよ~。
お金もかからないし、子供が大人になった時絶対思い出してくれるから~。
あ、そうそう、ちなみにおにぎりと言えば
ごはんにおかかと醤油とピザ用チーズ(細かく切ったもの)をまぜたおにぎりもウマ♪

今日は統一地方選挙だね~行かねば。
東京都知事はやっぱ石原慎太郎になるのかな~。
個人的には長くやったわりにはそれほど功績も無いし
あのオヤジに権力を与えるのは危険~とも思うのでいい加減やめた方がよろしいかとw
ま、私は都民じゃないんで何も権利は無いんですが~。
自分の県の知事が誰がなるのかより都知事が気になる今日この頃w
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>らぼさん
石原さん、圧勝だったね~。
予想通りだけどw
対抗馬が弱すぎるねん~。
まぁオリンピックやる事はいいと思うんだよ。
経済活性化するのもね。
でも、ずっと抱えてる財政赤字はどうするの?
石原さんだけじゃないけどね~。
誰がやっても一緒かwww
私は個人的にあのキャラが嫌いなだけなんだけどw
東京といえば国際都市で無ければいけないのに
三国人とかシナとか言ってる人が都の頭でエエんかいの~。
8年やらしたんだからもういいんじゃないの~と。

焼きおにぎり、醤油派が一票増えた♪
関西の人は味噌なのかとなんとなく思ったケド
WE LOVE MISOは愛知県民だけ?
茄子田楽もこんにゃくの田楽も好きです♪
らぼさんは茄子が好きだけど味噌が苦手?
それとも単に食べ合わせの問題?
確かにコレとコレ、違う食べ方ならスキだけど
合わせ一本になるとダメってのもあるよね。
【2007/04/10 01:34】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

残念ながら
石原さん、なっちゃったね~。
みんなで大きな夢みましょうよ~っちゅー言葉がキナクサイね~(笑)
ところでボクは、焼き茄子にお味噌をつける田楽っちゅーんですか?あれが苦手です。茄子の浅漬けはめっちゃ好物やのに。
焼きおにぎりは醤油がいいです~。
【2007/04/10 00:32】 URL | らぼまる #JalddpaA [ 編集]


>カブ母
お久です~♪なかなかお会い出来ないけどお元気ですか?
相変わらず忙しいのかな?
たしか息子さんが今春就職されたんですよね~。
おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

やっぱ醤油派ですかw
味噌も美味しいけどね♪
焼きおにぎり、食べ始めると止まらない私・・・。
ご飯だと一杯でも良いんだけど、おにぎりだと何個も食べられるのは何故でせう?o(TヘTo) くぅ

【2007/04/08 18:13】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

お久しぶりです
mackeyさん、しばらく会ってないけど、元気ですか?

私もご飯、大好き!
おにぎりも好きです~。
焼きおにぎりは、醤油派です。
お~、食べたくなったぞぃ(^^*
【2007/04/08 09:11】 URL | カブ母 #c1Yyxbus [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


