294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

お買い物
ニチヨビはグランベリーへ行ってつくパパの洋服を購入。
最近脱・メタボしたので、今までの洋服が合わなくなったのと結婚記念日なのでお祝いw
カーゴパンツとニットポロを購入。
もうオヤジなので、歳相応のモノを・・・と思うんだけど、またしても若作りだなw
変に頑張っちゃうのもなぁ、だし、オヤジ臭いのもなぁの微妙なお年頃w
難しいよね~私たち位の世代って。
結局お決まりの楽チンウェアで済ませちゃうんだけどw

大抵の洋服は私がチョイスするので、ヤツの服は私の好みになりまフ。
人の着る服を選ぶのに私が鼻息荒くしてどうすんだ~と笑いつつ
結構、人の物を選ぶのは楽しい♪そんなモンです女ってw
まぁ、本人が嫌がる物は却下ですが、本人、ファッションに変にこだわりが無いのでとても楽チン。
男の着道楽は大変だからのう~(女もだけどw)
ささやかな私の楽しみを与えてくれてる人でヨカッタよw
本人も喜んでるし。
結局若作りだけど、な。(笑)

それからつくさんにオヤツとフローズンフードを購入。
オヤツは帰りの車内で食べさせた。
『びっくりボーン』と言う結構大きなスモークボーン。
最近歯の汚れも気になって来たので、大き過ぎるかな?と思ったけど
手に負えない位の方が食べ過ぎないしと思ったら、帰宅までの20分位で
半分以上食べちゃったし!
つくパパに「これは明日のウンコは唸るなw」と言われ。
案の定、今日のウンコは都はるみもまっつあおのこぶしの利いた唸り声と共に
化石か!?と言う位、硬いウンコをご出産wつくさん、難産ご苦労さん。
フローズンフードは今夜のご飯に登場。
やっぱ生感のあるフードはもう、ニオイからして嬉しいらしいw
『マテ』の間も「はよ、喰わさんかい~!!」と物凄い気迫で私をガン見。
その鬼気迫る迫力に負けた・・・怖いですよ、つくさん。

つくさんの買い物をする時、レジの前で先に会計してたおばさんがニュートロを買ってた。
今話題の・・・・。
確か、ニュートロはリコール対象だったはず。
まぁ、ドライフードだし大丈夫なはずだけどね。
いちお、確認した方が良い様な気もしたんだけど、私自身正確な情報を持ってるわけじゃないし
日本で売られてるのは対象外とかとも言われてるしね。
余計な事を言うのは良くないかなとヤメタ。
やたらに騒いでも仕方ないしと、この話題はもう少し静観しようと思ってたんだけど
ネットをやってる人は比較的早く情報を得られるから良いけど
やらない人は知らないで毒入りフードを与えてたって事も多いから怖い。
十数頭の犬猫がフードを食べて死亡。(頭数ははっきりして無い)
メニュー・フーズと言うフード製造メーカーがリコールを発表。
日本でもおなじみのアイムス、ユーカヌーバ、ニュートロなど
大手メーカーもこの製造会社に委託している。
対象フードは53種類位に及ぶ(ドッグフード)
ヒルズ社(サイエンスダイエット)は一部商品を対象として
念のために自主回収を行っているとか。(猫缶など)
ペット先進国である海外で有名どころのフードがこんな大量にリコール対象になると
何を信用したら良いのか分からなくなりますな~。
リコール対象品一覧(英語)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>mokoさん
っていうか、モノにもよると思うんだけど
M体型とL体型はガタイ自体が変わるとでも申しょうか
袖丈&肩幅からして大きくなっちゃう物が多いのねん。
これは服のせいだけではなく、基本Mサイズより
手足が短い人体の影響も大いにあると思われwww

腰、っていうか股関節脱臼!?
ソレは癖になったりしないのかい~?
今後とも用心なされよ~。
【2007/03/28 17:58】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


そうなんや~MとLで長さが違うとは知らんかった☆
基本LLかXLの生活やから( *´艸`)クスクス

腰治ったよ~多分腰って言うか股関節脱臼。
ホルモンのバランスが崩れて赤ちゃん生む時のホルモンが出すぎて
股関節の筋肉が緩んでたのねん(*´ω`*)
サプリか漢方で1ヵ月前くらいに急に治った~ありがとv(。-_-。)v
【2007/03/28 13:15】 URL | moko #JalddpaA [ 編集]


>mokoさん
W書き込みありがとう♪(ソフトバンクみたいだな)
LとLLだったらいいよ~。
袖、裾の長さは変わらないから~。
MとLは袖とかの長さも変わるから
太るとLなんだけど、手足の長さは変わらずww
Mでパツパツの服をやたら着たがる長い袖が嫌いな旦那と
袖が長いのはあたり前でパツパツが嫌いな私はサイズの事で揉める事あり~。
旦那の洋服もさることながら、私のジーパンも自動開き(閉じてはくれない)ファスナーになっとるで買わないと~。
【2007/03/28 00:37】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


うちもこの日曜に旦那さんの服を買いに行ったの~
体型がLLだからフツーサイズじゃ探しにくく
大きなサイズじゃデカすぎ(-_-;)
痩せるか太るかどっちかにしてくれ!って
むやみに文句言っておきましたw
横に並んで歩いても良い男を作るのは
楽しみだけど難しいですよね~ξξは(*´(ェ)`)はξξ
そろそろジーンズを買わないとなだぎ武のビバリーヒルズ青春白書コントの
ディランのストーンウォッシュみたいな色になってきた(爆
【2007/03/27 12:20】 URL | moko #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


