294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


やっと出来たどー!

コンデジのカバーを自分で作ろうと思ってから4回作りました。
・・・・・なかなか思うように出来なくて全部ボツ~。( ゚曲゚)キィィィィィ
最初は100均で買った材料だったから良かったけど段々野望は大きくなり~。
原毛からフェルトを作ってケースにするんや~!と必至に作ったけど
どうにもフェルト化に失敗を繰り返し、羊毛、何パック無駄にしただろう・・・・。
やっと何とかフェルト化に成功したのダ。
原毛をちぎって並べ、石鹸水をふりかけひたすらゴシゴシを繰り返しーの
難しい作業ではないんだけど、どうにも本とか読んでも加減とかが分かり辛くて
何かとアバウトな私にはままならなかったw
もう私には無理やー!!と投げ出しかけてた。(/--)/ ┷┷ちゃぶ台返し
ま、一回出来てしまえばコツとかどこがいけなかったのかとか分かってきたので
後は数をこなせばって感じかな~、なせば成るって事ですかねぇ。
とは言え、出来たモンはショボショボなんだけどねw
ミシンを使わず毛を絡めて生地&形を作るって所は私向き。
なのでとてもイビツな物になっちゃったんだけど、それもまた味があるって事で♪
肉球模様も少しはマシになったしw
毛を針でチクチクして絡めていくんだけど、下絵も描かず、適当にチクチクしてしまう私。
だから微妙に変なカタチだったりするけど、それもご愛嬌って事で♪
KC270008.jpg


この記事に対するコメント

>kuriさん
意外とアバウトなんで私は縫い物とか編み物より楽w
でも大物は必ずと言っていいほど失敗するんで
材料の無駄ー!!と思ってもう、手を引こうかな、と。
その代わり、途中まで工程済みのモンもあるんで
バッグとかはそれで作ろうかと思ってるんだけどね。

昨日、バトンをやろうと思って十日ぶりにケータイに触ったら~~。
メール三通も来てた。
ケータイメールなんてほとんどやり取りしないし
来るのはほとんどエロメールかDMばっか~。
スイマセン、全然気が付かなかった・・・。
ごめん、blogの方で見たよ・・・と脱力しながら呟いた私。
変身するのもマヌケだしなぁ、と悩んでたw
報告メールありがとね♪
重ね重ね、気付かんでごめん~~。
【2007/03/25 00:30】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


原毛からフェルトを作る作業・・・
私にとっては気の遠くなるよな作業じゃ(笑)
コンデジカバー、エエ感じやん~
手作りの温もりっちゅーか♪
ウチの大事なLOMOちゃんのカバー?は
旦那さんがチャイナで買ってきた、怪しげな
サテンに刺繍柄の巾着ですぜ(笑)

で・・・↓の日記読んだ後、
「私、20日に合格メールしたがな~」って
ツッコんどいたで(笑)
って、ホンマはPCにメールしたつもりやってんけどな・・・
私は私で宛先まちごぉてたがな(^^;



【2007/03/24 23:02】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


