294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

にゃぐさん、全面解放w
今日はつくパパが帰ってからにゃぐさんの抜糸に病院へ。
相変わらず看護師さんに『抱いてくれんね、看護師しゃん♪』とベットリ張り付くにゃぐさん。
先生が診ようと、手前に引き寄せてもすぐ看護師さんに密着しようと戻ってしまうので
先生「随分甘えん坊だなぁ」と苦笑いw
そんなこんなで術後の経過は良好であっという間に終了~。
んで、カラーを外した事を叱られるかと、ちょっとドキドキしてた小心な私ですが
先生に「カラー取ったんですね~、舐めませんでしたか?」と聞かれ
いけしゃあしゃあと「全然舐めませんでした♪」と答えw(どこが小心?)
「フードで汚れたので洗ってまた付けようと思ったんですが
なんかすごい解放感で元気になっちゃったんで
また付けるのが忍びなくてぇ~(o^^o)うふっ♪」とカワイ子ぶってみたw
猫が舐めないワケないじゃん?即行舐めてましたよ♪
でも言った事の半分以上はホントだからねw
また付けようとはあんまり思ってなかったケド。
まぁ、そんな事はシカトされ、先生「元気ですか~、やっぱカラーはいやだよねぇ」
「元気有り・・・と。食欲も有りますか?」と淡々と質問が続く。
それに対し「食欲は有ります、ガッツリ食べます」だの
「元気有り過ぎて、猫祭り開催してます~、すごい解放感らしくて
走り回ってマス。」祭りだ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイ♪
と、聞かれもしない事まで詳細に答える夫婦w
カラーを8日目で外した事も咎められず、無事にゃぐさん全面解放w
カラーはホント、邪魔臭いし、にゃぐにとってはかなりストレスになってたと思いまフ。
動かざる事地蔵の如し。
猫の性質上と犬でもつくさんほどのおかまいなしな性格の子ばかりとは限らないので
一概にオススメは出来ませんが、やっぱ傷の様子を見つつ
エリザベスはなるべく早く取ってやったのは正解だったかな。
つくさんの時はNOエリザベスで済んだのは良かったと思うし
猫のにゃぐさんにおいては、日常生活に支障があったし
猫ってとてもストレスを受けやすい動物らしいからさぞかしキツイだろうと判断した訳ですが。
ま、何事も結果オーライですな♪


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ロクちゃんはカラー付けられても気にしない大物だったのねん?
つくさんは術後の傷をまったく気にしないので(と言うか、気付いてない?)ヤツだったので
カラー装着は免れたのよ~。
ロクちゃんも絶対、ストレスはあったと思う~。フテ寝してたのかもww
店長さんいわく猫は特にストレス受けやすい動物なんだそうですよ。
そういえば、犬っころより猫の方が首輪とか洋服とか気にする子多いかも。
それとやっぱ、動きが犬より複雑?(上下も活動範囲だし)カラーとか付いてると
アンテナのヒゲも感覚失われるみたいだったし。
気の毒な位、動くを封じ込められてました。
おかげで現在、やたら暴れ猫になって
ちょっと凶暴化したかな?と思うくらいのやんちゃっぷり~~。
【2007/03/19 14:12】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

ロクは
ロクがカラーしてた時は、庭の石段でカラーがつかえるは、ソファに上がろうとして転けるはしてたけど、まったく嫌がらず仰向け大の字でイビキかいて寝てましたわ~。ま、ストレスは奴なりにあったと思うけど。
とにかく、にゃぐさん、無事快方で解放、おめでとっす。春やで~。
【2007/03/18 17:08】 URL | らぼまる #8iCOsRG2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


