294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

美味しかったのでw
先日『バニラ気分』を見てたら松健レシピで
ゲストの金子貴俊が作ってた『豆腐サラダ』が美味しそうだったので作ってみた。
作り方とか材料の分量はうる覚えで、私のテキトーレシピでも美味しかった♪
(現在はもう公式HPにもレシピの公開終了)
豆腐サラダと言うより、豆腐の白和え風w
豆腐は意外とカロリー高いのとたんぱく質なので避けてたんだけど
口当たりの良さについつい食べ過ぎた☆
メニュウ的に主食にはなりませんが、あともう一品とか、お父さんの晩酌のアテにはピッタリ~。
作り方
豆腐(絹の方が舌触りヨシ)一丁→水切りしておく
茗荷→細かく切る
オクラ→サッと塩茹でして色止めしたあと細かく切る
たくあん(黄色くて甘い物がベストマッチと思いまフ)→細かく切る
多少歯ごたえがある方が良いです。
とびっ子→あのオレンジ色のトビウオの卵ですな。
分量はお好み&常識の範囲でwww(忘れてしまったのでいいかげん~)
水抜きした豆腐を崩し、その中にとびっ子以外の材料をぶち込み塩・胡椒で味を調える。
たくあんからも塩っ気が出るので味見を怠らずにww
盛り付けたらとびっ子を上にかけて出来上がり~以上!
たくあんの味と歯ごたえのアクセントがいい感じなので外せません~。
茗荷は好き嫌いがあるので嫌いな人は外しても仕方ないけど
たくあん・茗荷・オクラの組み合わせは最高ですタ。
ちなみに私はわかめも入れてみた♪また作ろうっと。

今日のにゃぐさんは私の膝でマッタリ~。
抱っこが大好きな子w
どかしてもどかしてもよじ登ってくる。
洗った包帯を巻き直してたら、側でウズウズww
一生懸命動く包帯の先っぽを狙ってる~、やっぱ猫だわ~。
あぁ、エリザべス、取ってしまいたい~~。
この衝動に本日は3回襲われたw
やっぱ抜糸まで付けておかないといけないのかな~。
人間も猫にも邪魔くさい~。
つくさんは傍らで大また開きのヘソ天。
なんだかとっても平和な光景w

07031218.P1000259.jpg

↑こんなお茶を発見。
受験生のモモちゃんの為に代わりに飲んどく♪(念じながらw)
ゴメンな~オバちゃんこんな事しか出来なくて~。
でも本気で応援しとる!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>kuriさん
ハイレルモンに負けず劣らず、強引な名前じゃろ~?(笑)
私が飲まなきゃいけないのは『やせなく茶』なんだけどねw(←本当にある)
ハイレルモンと、うかっ茶うでこれでモモちゃんバッチリだわー。
オバハンはゲンかつぎが好きなんじゃなくてダジャレが好きなんよww
っつーか、これ位の事しか出来ないからね。
気は心って事で♪
合格したらハイレルモンとうかっ茶うのおかげだぜよ~。
手柄はkuriさんと私で横取り~(爆)
いよいよ明日ですか~。
勿論、今夜のおかずは㌧カツだよね?
オカン、その辺抜かり無き様~。
冗談はさておき、今日はもうオヤスミになったかな?
頭をスッキリさせていざ出陣~。
健闘を祈る!

PS・私の方こそ配慮が足りなくてスマン~。
【2007/03/15 00:06】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

モモが・・・
めっちゃウケてたで~w
でもな・・・
「母といい、mackeyさんといい、
マダムはゲンかつぎが好きやな~w」やてww

ついに明日は入試本番・・・
頑張れモモ!ですわ☆

追伸・・・昨日はスマンかった~(^^;w

【2007/03/14 17:33】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


