294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


今日は何をしていたかと言うと。
日曜日、本当は湘南に行ってつくさんを海岸で遊ばせーの
鎌倉にある羊毛のお店に行きたかったんだけど
天気がイマイチ&寒いので鎌田のユザワヤに行って来た~。
でキャンディネップの羊毛とニードルとかボールを作れるシェーカーとか
フェルケット(羊毛シート)とかこんまいモノを買って来た。
で今日はフェルケットでコンデジのケースを作ろうとしてたんだけど
どうもジャストサイズ&機能的な物が出来なくて~。
思い描く物と腕が宗谷岬と波照間島位の距離感が合ってwww
フェルケットの使い方も良く分からん~。
そのまま使えるのかと思ったらどうもフェルト化する前の状態らしく
作り方もわからないまま、テキトーなのでちゃんとフェルト化したかどうかもアヤシイ。
なんとな~く、それらし~くフェルト化の作業をして
ワンポイントのフェルティングを施しーの。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱ変!!(爆)才能無いわ~~。
マジマジ見ると汚いないのが露呈するからあんま見んといてw
コギに見えるだろうか~。
『たぶん、コイツが作ったんだからコーギーなんだろうな~。』っていう
先入観なきゃ分からん事請け合い♪
手作りの物を販売してるサイトさんを見てるとさ
やっぱ人様からお金を取るもんを作るわけだからすごいよ~。
玄人裸足・・・っていうか、お金を頂く時点で玄人だからね。
ま、中にはこれを売るのか?ってモノにも出会う事もありますがw
販売する人を尊敬します~その才能がうらやましー。
ま、私の場合、販売する気はサラサラないので楽しむ程度に頑張りますw
努力するの嫌いだしな(笑)
さて、このズタ袋を今後どの様な使い道のある物に変身させるかが問題。
コンデジ袋にしようかと思ったけど、強度が少々心配。
つくさんのクソ袋(ビニール袋)の予備でも入れとく巾着にでもするか。
07031218.P1000254.jpg

↑クソ袋になるであろう代物w何かが違う羊毛フェルトだす。
07031218.P1000256.jpg

↑裏面のもワンポイントのつもりのてんとう虫・・・やらなきゃ良かった。
07031219.P1000262.jpg

↑前回作った『まん丸がま口』(キットの方をつくさんに破壊されてあまった羊毛で作り直した)
このがま口は結構難しかった。フェルト化もイマイチだし
生地の厚さが薄いし、均等にフェルト化してないので所々、まだらハゲあり。
肉球マークをフェルティングしたのだけど・・・これも微妙~。

この記事に対するコメント

そうですか、コギに見えますかそりゃ良かったwww
【2007/03/13 22:59】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

だいじょぶや~
コギに見えるで~♪
てんとう虫は・・・
スマン、ちょっとわからんかった(^^;w
がま口カワイイやん(^^)
売ってたら買うで~ホンマに☆
私のネッ友さんで、手芸の達人?な人がいてはって
その人が紹介してはる型紙のサイトやねんけど
http://unasara.ocnk.net/
フェルトに応用できたりせんのかな~
無料じゃないみたいやねんけど^^;
・・・ってことでとりあえず書いとく☆


【2007/03/13 00:46】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


