294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

にゃぐさん、その後
にゃぐさん、エリザベスに悪戦苦闘しながらも大分慣れたみたいで
元気もイマイチだったのが大分活発になって来たので一安心かな。
最近のにゃぐさんは色々なあだ名が付けられ~。
黄昏にゃぐべぇ、パラボラにゃぐ、エリザべスにゃぐⅡ世、フランシスコにゃぐにゃぐ。
毎日違う名前で呼ばれてますだw全部、エリザべスカラーに負けて
ヨタヨタ歩くにゃぐさんをからかってのネーミングなんだけどw
去勢手術の経過は順調に回復してる様なので何の心配もナシ。
となると、今日で6日目・・・ボチボチエリザべス、取ってやろうかな~とか
勝手な判断を決行したい衝動が~~。[壁]_☆)キュピーン
一応、16日まで取れないって事になってるんだけどね、一週間過ぎれば大丈夫な感じが。
だってね、かなりストレスになってると思うのよ。
ご飯は自分で食べれるようになったけど、歩行もままなら無いし
(アチコチで挟まったり、よろけたりw)
とにかく大好きな?毛繕いが出来ない~。
代わりに私がいつもよりマメにブラッシングしてあげてるんだけど
首の周りとか耳の後ろが掻けないのでイライラするみたい。
掻き掻きしてあげるんだけど、本猫が痒い時にいつでも掻けるってワケじゃないしね。
まぁ、毛繕いをするって事はタマタマも舐めちゃうであろう事は想定内。
まだダメなのかな~、念には念を入れた方がいいんだろうケド
外したい衝動が私の中にムクムクwww何時まで押さえられるだろう~。(笑)

にゃぐさんの口内炎も、とりあえず快方に向かってる?様で悪くなる事は今の所ナシ。
一昨日はちょっと咳したり、ヨダレも出てたので悪化したのかと
心配になっちゃったけど、一時的なものだったみたいで、ホッとした。
キャリアだとわかってからなんとか安全な方法で免疫力を上げたいと
ハーブを与えてたんだけど丁度効果も現れるかな?と思っていた頃
口内炎と言われ現在も治ってないと分かり、FeLVが発症しちゃったんか~!?とちょっと凹んだ。
まだ、一歳にもならないにゃぐさん、これから闘病生活!?
口内炎がドンドン悪くなったり、繰り返したり、白血病になったり、リンパ腫になったり?
これからの猫生、病気で苦しむの!?思っているより長生き出来ないの!?(お先真っ暗~)
自然治癒を目指していたのに嫌な事ばかりがよぎってオロオロ~。
去勢手術の時の血液検査で白血球の数値も正常だったので
それが関係あるかどうか分からないけど、なんとなく『安心』したばかりだったのに。
病院では症状が出たら言ってくださいみたいな事しか言わないし、なんかノンキだし。
(まだそんな深刻な状態じゃないですとか言って欲しいよ~)
これは新たな手を打たなければ~と店長さんに相談したんだけど相談と言うよりほぼ、グチメール。
それでも丁寧なアドバイスを下さって、今までのハーブの量の変更とサプリメントを頂戴した。
やってはいけない事、そして決して諦めてはいけないと慰めてくださって
なんだか、私の一優する事を見抜かれたみたいなメッセージを頂きました。
『心配することで改善できるのなら、ドンドン心配してあげれば良いですが
何も変わらないのなら、出来る範囲で、出来る事をしてあげればそれで充分だと思います。』
『犬も猫もそうですが、「どれだけ一緒に過ごしたか」、よりも
「どんな過ごし方をするか」、の方が重要なことだと思います。
もちろん、予防のことも考えてあげた上で、今のにゅぐにゃぐちゃんを可愛がってあげてください。』
の言葉にハッとした様な、背中を押された様な。
悪い事ばかり考えて私がうろたえていては仕方が無い。
つくさんやにゃぐさんの命を守る為に何でもしてあげたいけど
実際私が出来る事は、判断力も知識も行動力も経済力もいろんな面で限界がある。
だけど出来る事をすればいい、自身をもって落ち着きなさい~と言って頂いて我に返りますタ。
にゃぐの病気の事と自分のふがいなさに、ちょっと落ちてたんだけどシャキンとする想いでした。
店長さんの優しさと厳しさのこもった言葉と、内容は割愛しますが
アドバイスでなんか希望とやるべき事が見えてきました。ヽ(~-~(。。 )ゝ元気だしやぁ~
自分の事なら「なっちゃったもんは仕方ないじゃん~
どうせ何時かはどんなカタチであれ死ぬんだからさ
どう死ぬかじゃなくてどう生きたかでしょwww」なんて豪語してたのにw
犬猫の事になると自分の責任みたいな気がするというか
自分の事よりジタバタしちゃうもんだねwやっぱり。
実際は犬猫の方がずっと腹が座ってるというか、死は生とワンセットだと受け入れてる。
死ぬ事を恐れて生きていないし、可愛がってもらう事だけ考えて生きてるのにね~。
いつか死んじゃうんだ、と思って一緒に居るより、いっぱい可愛がって
お互い楽しい毎日を送った方がよっぽどイイ。
可哀想と思うより可愛いと思ってあげた方がずっと幸せ。
もちろんにゃぐさんにもつくさんにも出来る限り健康で長生きしてもらうけどね♪
心配だけしてても意味が無いって事で、自分なりに前向きにやってきまフ。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>らぼさん
そうなんだよね~。
人間だけさ~死を意識しながら生きてるの~。
ま、それで悩むのも悪い事ばかりじゃないけどさ。
私、人間以外の動物の潔いと言うか死の概念の無い生き方って憧れる。
だけど、事自分以外の人とかつくにゃぐの事になるとアタフタしちゃって。
多分、店長さんも私一人が背負い込める事じゃないし
大事なのは可愛がる事だって言ってくれたんだと思う。
私は神様じゃないからね~。
出来る事で後悔はしないようにしなきゃw
【2007/03/14 00:44】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

養老センセだっけ~
誰の言葉か忘れたけど、たぶん養老センセだったと思うけど、人間は死ぬことを知ってから悩みはじめるとか。宗教だとか天国とか地獄とか。
動物には死ぬという概念がないから、にゃぐさんがどうあっても、つく一家に飼われたことで幸せの中で生きて死ぬことだけはもう間違いないのいのさ~。それだけでもう充分な気がしまふ。
【2007/03/13 23:44】 URL | らぼまる #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


