294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


うひょ~!!
今日はワタクシ、有頂天w貧乏人の戯言&自慢?話デスwww
ココ、二ヶ月ばかりダイエットに励んで、というか食生活改善計画で
粗食を心がけてまいりますタ。
で、ずーっと続けていく所存で挑む事にしたので、キツキツでは辛くなり続かないので
月一で美味しい物をお腹いっぱい食べるデーを設けたわけです。
今回のリクエストは『THE☆肉』
どっか、美味しい焼肉を食べに行こうと約束してたんだけど
先日mokoさんが美味しいお肉をお家で食べたとblogに書いていたので
その方がのんびり出来るし、コストも安いのでそうしよう~と方針転換。
ネットで美味しいお肉屋さんを検索してたので、そこで近江牛を注文。
そもそもはそこの『あぶらホルモン』(コプチャンより脂がのってるホルモン)が食べたくて
チャンスを伺ってたんだけど、そこで注文する日がついにやって来たww
しかも近江牛カルビを~~!!ポチッとする指が震えたぜ~。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
そして昨日届いて今日は焼肉祭り♪ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ
カルビとあぶらホルモンと鶏手羽と牛タンとレバー。
レバーと鶏手羽とA4ランクのカルビは近所で調達・・・調子に乗って買い過ぎた。
07030821.P1000243.jpg

調理したのはサラダときのこ切っただけwww
サラダはレタス・トレビス・エンダイブ・ルッコラを
グレープシードオイルと塩とレモンで味付けしただけw
(手抜きじゃないよ、シンプルが美味しいのだ・言い訳)
この頃野菜9、肉1の生活だったから今回の比率には心躍る~~。
塩もヒマラヤの塩をつくパパが買ってくれてたので
『叙々苑』気分を演出の為『叙々苑タレ』。(行った事はありません~)
普段はA4ランクの黒毛和牛なんて買わないんだけど何せ我家には近江牛が控えてるので
味的な落差があると悲しいのでちょっと奮発w
近江牛、すごいよー生産者、と畜場申請書、トレサビだけじゃなくて
何を食べて育ったか、親、祖父母、曽祖父まで書かれてる血統書まで付いて来た。
母かおり、祖母はるみって・・・・・。
それじゃなくても犬っころの血統書みたいで
犬飼いには食べ辛いがな~。(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
それでも食べたけどね♪こんなに旨いお肉は恥ずかしながら初めてですだ。
脂の質が全然違う~。
で、つくさんとにゃぐさんにもお裾分け~。(勿体無いけどw)
07030821.P1000245.jpg

↑つくさん、近江牛ですよ?チカエウシと書いてオウミギュウですよ?
犬っころの分際で食べれる牛さんじゃないんですよ?
味わってくだ・・・・アララ、散々説教されてじらされたのに一口で丸呑みですタ(泣)
07030821.P1000246.jpg

↑にゃぐさん、美味しいお肉食べて元気出してくだされ~。
つくさんよりにゃぐさんの方がマシ。少しは味わってくれますタ。
食べた後、この笑顔~♪(ホンジャマカの石ちゃんみたいw)
そして肉祭りは終わり、明日からまた空腹との戦いと
ローカロリーメニュウに頭を悩ませる日々~。

この記事に対するコメント

近江牛未遂事件かwww
今度機会があったら是非食してホスィ。
初めての近江牛ではしゃぎまくりの土筆家でした~。
琵琶湖・・・日本一大きな湖はどれくらいでかいのか~。
私は芦ノ湖と富士五湖ばかり見てるな~。
そう言えば阿寒湖と摩周湖(霧が晴れてた)と田沢湖もあるわ~。

エリザべスにゃぐさん、地蔵化してまフ。(笑)
明日、いちお経過診察なのでうまくいけば取れるのが早まるかも~。

つくさんの丸呑みには毎度の事ながら腹ただしい~!
飼い主が有り難がって飲み込むのも勿体無い~と反芻消化してるというのにw
【2007/03/09 02:00】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

お~~~~~~
わし、ずっと前に奥琵琶湖と長浜へ行った時に、お目当てのレストランが閉まってて近江牛、食い損ねた~。
琵琶湖大橋の近所の和食レストランで、すき焼き定食を食ったのだった。
あ~、思い出しても悔しい。でも、奥琵琶湖の春はキレイでっせ~。
エリザベスカラーもキュートなにゃぐさん、はよ元気になれよん。
んで、つくさん、丸呑みはオトコマエすぎるぜ。
【2007/03/09 00:31】 URL | らぼまる #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


