294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

今日もにゃぐさんは・・・。
麻酔が切れて、痛くなってきたのか、元気ないっす。
で、エリザベスが重たいらしく、丸くなる事も出来ず、段々首が疲れるんだろうねぇ。
今日もこんな感じ↓で寝てまフ。
07030719.P1000239.jpg

昨日はちょっと人間不信っぽい態度だったけど、夜寝る時は
ちゃ~んとベッドに入って来て甘えっ子全開。
最初はパパの懐に収まるんだけど、結局二人が完全に寝る体制になると私の所に来る。
二人とも寝る前は本を読んでるんだけど、本を読まれてると自分の収まりが悪いので嫌う。
大概、パパの方が先にやめるのでパパの所に行く事が多い。
最初の頃はパパなんて眼中になかったけど、最近は良く懐いてるのでパパ、嬉し、私寂しw
そんなこんなが夜のオヤスミタイムなんだけど、昨夜はエリザベスがムチャ邪魔~。
スリスリしたくても出来ない~。
それでも無理にスリスリしようとするので、私やパパの顔に
エリザベスがゴンゴン当たり頭突き状態www
それに頭をグルリと囲んでるエリザベスのおかげでどうしても頭が浮いてしまう。
んで、だんだん疲れちゃうのね~。
可愛そうなので腕枕にして頭を乗せられる様にしてあげる。
でも布団から頭の部分が出て、しかもエリザベスの分
布団も持ち上がるので私は肩口が寒い~~。
傷に触れない様にとか、腕を動かさない様にとか
気を遣ってたら寝られなくなった。(´ヘ`;)とほほ・・
結局、明け方に腕を外してしまったら、にゃぐさん
パパのベッドへ移動した様だ。ミ(ノ-∀-)ノタダイマ♪
根性ナシでごめんよ~、自分の本能にマケタ。(;´Д`) うぅっ。。
昨夜から食欲はあるもののエリザべスのおかげでご飯が自力で食べれないにゃぐさん。
今朝はパパが、晩ご飯は私が手に取って少しずつ食べさせてる。
ちゃんと手から食べてくれるのを見てなんか
「あ~、ちゃんと信頼してくれてるんだなぁ~。」とちょっと胸が熱くなった。
寝る時は側じゃなきゃイヤだったり、抱いたり撫でてあげると
安心してゴロゴロ言いながらぐっすり眠ったり。
ご飯もねだったり、手から食べたり、あたり前と言えばあたり前なんだけど
野良でご飯を漁るか、お母さんが運んでくれる生活だった子が
最初は警戒してオドオド逃げ回ってた子が
ひどい目(去勢手術&エリザべス装着)に合わされたのに
こんなに信頼を寄せてくれるのが改めて嬉しい。
懐いてもらったり、気持ちが通じたり動物を飼う醍醐味の基本ですな。
07030719.P1000240.jpg

↑今日も鬱なにゃぐさん。
実はエリザべスがフードでかなり汚れて生臭いんですわー。
寝るときツライ。(--;
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>kuriさん~
そうなのよwある意味にゃんこって犬より不思議な身体だよ~。
あの猫背も爪が隠れるのも舌がザラザラなのもちゃんと理由があって機能的なんだろうね。
たしか猫のグルーミングは他にも理由があったような気がするけど忘れた。
小学生の頃、猫すきが講じて夏休みの自由研究で『猫について』調べたりしたからww
一年に何歳歳を取るかとかね~。
でもほとんど覚えてない~~。

去勢より避妊の方が手術代は高いけど
その病院は慎重と言うか、料金もぼったくりじゃないけど、気持ち高めかな~。
3泊は必要ないでしょ~。
よっぽど術後の経過が悪い子じゃなければ。
まぁ、一泊で帰ります!と言い張ればいいんだろうケド
小心者なので、こっそり他を探したw
にゃぐさんはその病院でやったんだけどちょこっと割高でしたな。

以前、つくさんにかかる年間費用を計算したら
今の食事、狂犬病、フィラリア、フロントライン、トイレシーツなど
最低限の諸経費(健康で過す事を前提)で¥130000位になった。
で15年だと¥1950000って事だよね。
他におやつやオモチャ、サプリ等も入れるともう少しかかるね~。
多少、変動はあるけど、健康に過してくれてこれだけ。
これに病気にかかったら・・・猫も意外とお金がかかる事が判明したし
¥3500000かけろって言われたら家んの生活レベルではツライ~。


後、メールありがとうね。
昨日、自分の病院とblogのUPとレスでいっぱいいっぱいになっちゃった。
腰据えて、姿勢を正して返信書くのでもう少し待っててちょw
【2007/03/09 12:05】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

そうなんや~☆
いやぁ~姐さん、勉強になります☆
ニャンコが身体を舐めるのには、そんなにいくつもの
理由があるんやね~。動物ってスゴイって
改めて思うわぁ。

で、♀の手術費用って高いんやな~(^^;
入院費も込みなんやろけど、1頭5万はスゴイ。
マイロとポンは術前検査代込みで2頭で5万でした~。
動物の医療費って、ほんまバカにならんけど
命&健康には代えられんから頑張るしかないよね~(^^;
あ、飼養管理士の講習会で、講師やった人が
終生飼養の話の時に『コーギーを15年間飼い続けた場合に
かかる費用は約350万円です』ってゆーてたのを
思い出したわ。じゃ、ダックス2頭ならどん位やろ?(怖;
それ聞きながら、そんなにかかるの?と思ったり
いやぁそんくらいでは済まんよ~と思ったり・・・
実際はどんなもんなんやろね(笑)

【2007/03/09 11:07】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


>モーニンさん
にゃぐさん、玉取っちゃいました~。
手術も無事終わりました♪祝福ありがとう~。
実は私も最初女の子だと思ってた。
まつげも長いし、優しい顔立ちでタマタマも小さ過ぎてわからなかった!(笑)
女の子の名前ばっか考えて、病院で男の子と判明して焦ったwww

月齢より身体が小さいから余計エリザベスはしんどいみたい。
でも猫には必須アイテムだからね~。
コレだけは我慢してもらわないと。

昨日モーニンさんのblogを読んで、読み逃げになっちゃったけど
チャコちゃんのストレスが良く分かって。
家ではつくさんが同じ状態なんだと思うんで
HAC店長の言葉には私もズシリと来たわー。
チャコちゃん、優しい子だからね~。
ママを独り占めにしたいけど、みんなの事も大好きなんだね。
つくさんみたいに適度に八つ当たり出来ると良かったのかもww
チャコちゃんのストレスがなくなって早く元に戻れますように♪

>kuriさん
にゃぐさん、すっかり黄昏にゃぐベェですだ~。
まだまだ我慢の子だね~。
私が思うにだけど、10日と言うのはその病院の決めた期間だと思う。
多分一週間で大丈夫だと思うんだ~。
犬の場合だけど、抜糸は一週間だからね~。
念の為って感じ?
その病院、つくさんの避妊手術の時3泊4日とか言われ
しかも費用が¥50000位と言われたと思う~。
費用に目玉が飛び出たのと(普通♀は¥25000ですから~)
そんなに入院したらつくさんのストレスが心配だったからヤメタ。
傷の治り云々より、ストレスの方が心配だったの~。

で、つくさんが手術した病院は先生が私と同じストレスの方が問題と考える方だったので
日帰りか一泊で大丈夫だって言ってくれたし
カラーも『どうします?とりあえずナシで、舐めるようだったらつけましょうか~』的考え。
あのカラーもしっかり料金取られるしね。
(あたり前かwそして意外と高い。)
つくさんも細かい事を気にしない性格でもあるんだけど
胴長だったのが幸いしてまったく舐めませんでしたよー。

犬は自分でグルーミングしないけど、猫は一日の大半を毛繕いに費やす動物。
その理由はいろいろあるけど、キレイ好きと言うのと
あと他の猫と喧嘩したり、飼い主に叱られたり
緊張をほぐす為とか恐怖心を和らげたりとか
毛繕いでストレス発散してるのねん~。
昔は野良とか家の近くに良くいて、♂同士が
フーフーミギャー!と喧嘩してたと思ったら
いきなり毛繕いはじめるなんて光景も見た事あるし。盗み食いをして叱られても知らん振りで毛繕いするくんちゃんを見て
そん時は『全然反省してねー!』と思ったけど
怒られて怖いからやってた事なのねんw

以上、猫豆知識どした~。
【2007/03/08 15:57】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

なんか・・・
この姿を見てたら、にゃぐさんが
「うぅ・・・」って、猫らしからぬ声を
出してそうに思えてきた(^^;
早く取れるとエエな~と思うけど
あと8日?9日?なんやなぁ・・・
にゃぐさん頑張れよ~!!!
姐さんも臭気にマケズ安眠してや~(笑)

マイロとポン、術後エリザベス無しやったんは
「ダックス=胴が長い」からなのかは謎やけど~
猫ちゃんの場合は、やっぱキズを舐めるとかだけやなくて
自分の体を舐める習性?みたいなもんがあるから
長く装着せなあかんのかな?
知識向上のために?教えてちょん☆

【2007/03/08 11:21】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]

たいへんね!
mackeyさん、いつもコメントありがとう!(*^^*)
にゃぐちゃん、玉取ったんですね。
私ずっとにゃぐちゃん女の子だと思ってたわ。
お顔がとっても可愛いから・・・

猫ちゃんのエリザベスカラーは大変そうね。いつも丸くなって寝るのに寝れないしね。

でも、無事に手術がすんで、おめでとう~♪
【2007/03/08 08:57】 URL | モーニン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


