294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

オカマちゃんになりました
今日はにゃぐにゃぐさんの去勢手術の日w
朝一で連れて行こうと思ってたんだけど、布団でグダグダしてたら
にゃぐさんが私の顔に寄り添い寝始めてしまった。
あぁ~起きないと~と思いつつ、気持ちよくなって、私がにゃぐさんに寝かしつけられた。
二度寝からふと目を覚ますともう11時だった~~!(ひー)
慌てて、支度をして病院にレッツラゴ。(12時までに連れて行かなければいけない)
病院までは15kmほどあるし、混みポイントが2箇所あるので焦る~。
なんとかギリで間に合ったけど、駐車場がすごく狭くて
平日の昼日中に動物病院に来てる人って多かった・・・空いてると思ったのに。
やたらに停めると近隣住民から苦情が来るので、誘導員のおじさんが居る。
(休みの日と夜だけじゃないのね~・驚)
検査も済んでるし、にゃぐを預けるだけのつもりだったので
裏道の邪魔にならなそうな所に置いたんだけど、やはりおじさんに
「あそこはだめなんですよー、ちょっと動かしてください~」と言われてしまった。
ウォーちゃっちゃと帰るつもりだったのに。
でも病院側も軽い問診みたいなのもあるみたいだし、思うほど事は簡単でなく。
おじさんに誘導されて、別の場所へ。
結局、駐車場ではなく、やっぱ裏道に停めさせられたんだけどwww

で、いよいよにゃぐさん、診察台で体温計ったり、ボディーチャック。
この子はへタレなので、診察台に乗ると看護師さんにペッタリ寄り添って固まってしまう。
看護師のお兄さん「可愛い~可愛い~」を連発w
そりゃ寄り添って「助けてくださいにゃ」な態度なので可愛く見える。
中には暴れん坊君もいるので、暴れるよりへタレの方が
診察はしやすいし、悪い事ではないけど、情けない顔がねぇ、笑えるw
にゃんこの暴れん坊は獣医さんも、看護師さんも流血する事もあるので大変そう。
先生には「にゃぐにゃぐちゃんは楽でいいわ~」と言われww
で、とりあえず問題なく、そのまま預けて、夜のお迎えって事に。
にゃんこはお泊りじゃないのが普通みたい。
良かったよー、にゃぐの性格からするとお泊りは可愛そうだからな~。
それにしても、毎日のように手術が何件も入ってる。
予約を取る時、結構埋まってた。
避妊手術だけの予約なんだと思うけど、今の時期だから集中してるのかな。

夕方、18時以降にお迎えに来てくださいと電話があり、つくパパがお迎えに。
私はご飯の支度があるので行けないのでお留守番。
朝飯抜きのにゃぐにもスペシャルご飯を用意して~。
パパに今後のケアと手術の内容(多分コレは聞かなくても教えてくれるだろうケド)
それから、口内炎がどの程度なのか、抜歯は何本なのかをしっかり聞いて来る様に頼んだ。
去勢手術は問題なく、ただ麻酔の影響で吐いたらしい。
そう言えば、つくさんの時も吐いたな・・・このゲロ姉弟www
小さなエリザベスカラーを装着されて、不機嫌なにゃぐさんご帰還。
しばらく固まっていたけど、そのうちノソノソ家具の隙間に逃げ込もうとする。
手負いの獣は安全地帯に身を隠すと言うから、その辺はつくさんより野性的だわー。
しかし何分、エリザベスが邪魔して隙間に入れず~。
タワーに昇るのもソファに昇るのも平衡感覚がつかめないらしく
飛び乗り損ねて、ガツンガツン落ちてるしw
徘徊するのもガコガコ言わしーのだし、気になって後足で外そうともがくのもすごい音。
つくさん、あっけにとられて、不思議な生物の動きをボーゼンと見送るw
タワーの小屋に入るのも一苦労で、エリザベスでいっぱいいっぱいですわ。
十日間、こいつを外せないのがちょっと可愛そう。
つくさんの時はエリザベス付けなかったけど(全然舐めないので)
猫は絶対舐めるから外してやるわけにはいかないのねん。
しばし我慢してくだされよ。
抜歯の方は2本残った乳歯を抜いたそうですだ。
やはり口内炎にはなってるらしい。
若いこのわりには口内炎は激しいらしいけど
とりあえずご飯が食べられるようなら様子を見ていて良いとの事。
コレが進んで、食事も出来ないようなら、抗生剤とかインターフェロンの投薬治療が必要になるらしい。
やっぱ、白血病キャリアなので、口内炎とかにはかかりやすい。
なんとかお薬には頼らないで、良い方向にもって行きたい。
ご飯は今夜は無理に食べさせなくても良いとの事。
欲しがるならあげてくださいと言われたので、いつもの様にお皿を
鼻先に置いたけど食べなかった。
だめ元で一口分ずつ手で取って口元にもって行ったら食べた。
お腹は空いてるけど、エリザベスが邪魔で食べられなかったみたい。
結局、完食しました~。(さすがうちのコ!)
あげてる間、つくさんが側で「ワシにも食わせ~、それよこさんかい~」と低く恫喝w
しばらくは手で食べさせないとダメかな~。
07030601.P1000234.jpg

↑術前の最後のタマタマガゾー。(悪趣味?・・・いや趣味じゃなくて記念ですから~)
ぷっくりコロコロして可愛いwさらばプリチー玉w
07030621.P1000236.jpg

↑憂鬱感タプーリなにゃぐさん、帰宅直後。
術後の写真も撮ろうと思ったけど、あまりの凹み加減に可愛そうなので
しばらくはそっとしといてあげまフ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>はむりんさん
ありがとう、にゃぐさん頑張りましたよw
様子を見てると10日も付けてなきゃいけないのはむごい~。
でも早く直すためには仕方ないですねぇ・・・。
一週間位で取っちゃうかも~だけど(笑)

浅草橋、楽しかったですか?
色々見る所がありそうですね~。
はむりんさんのこの書き込みを見てから
そうだがま口~!と慌てて作ったりw
そんで気が付いたんですけど、はむりんさんなら
手持ちの羊毛でもがま口作れるし、わざわざキット買わなくても
私の持ってる説明書コピーすればあとはあえて買うのは金具だけですよね~。
後は家にあるもの使うわけだしそのほうが安上がりww
それを浅草橋にいるときに気が付けば、金具だけ買ってこれたかも知れないのに
気が利かなくてすいません~~。
良かったら、今度お渡ししますね~。

>kuriさん
ありがとう~、これで一仕事終わってとりあえず安心。
でも、口内炎が出てるからこっちの方がね・・・。
店長さんに即行相談したわ~~。
獣医さんはまだ深刻な状態じゃないって言ってたけど
ひどくなってからの事しか言ってくれないからね。
こっちとしては、薬はあまり使いたくないしひどくなる前に手を打ちたいんだけど~。
ま、まずは元気を取り戻してホスィ。

にゃんこ玉可愛いでしょ?(笑)
程よく膨らんで来て可愛さ倍増なんだけど取っちゃったよwww
わんこのはリアルだよね~。わりとww
実は男の子に慣れて無い私はマイロのを抱っこする度、お腹撫でる度おさわりしてましたwww
いや、わざとじゃないっすから~~。へ(@@;;アセアセ

【2007/03/08 01:50】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

おつかれ~☆
にゃぐさん、んでもってmackeyさん~
お疲れさんでした☆
無事に終わって良かったわ~。
他にもいろいろ大変そうやけど、にゃぐさん頑張れ~!

ニャンコ玉ってフワフワなんや~とか思いながら
マジマジと写真に見入ってしまった(笑)
ワンコ玉は結構リアルで可愛げないからさ(≧m≦*
【2007/03/07 23:16】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]

お疲れさま
にゃぐさん、手術お疲れさまでした!
10日間エリザベスカラーですかぁ・・・
仕方ないけど長いですねぇ(^^;;;
早く慣れて憂鬱から脱出出来ますように。

本日の浅草橋、残念ながらがま口キットが売ってなかったので
私もmackeyさんが注文した所で買おうかなぁ。
【2007/03/07 20:42】 URL | はむりん #rPcuir.s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


