294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

一人でフラフラ~。
今日(1日の事ですが)診察日だったので病院へ。
木曜日は特に混むらしく(先生が一人)大抵予約しても子一時間は待たされるんだけど
今日はすぐ呼ばれて40分位で会計まで終わった。
駐車場も正面玄関真ん前に停められたし。(ラッキ♪)
帰りに買い物して帰ろうと想ってたんだけど春らしい気持ち良い陽気で運転してても楽しい~。
髪の毛を切ろうかどうか悩んでた私。
たまにはロングにチャレンジ!で平野レミ状態からほぼ2年かけて伸ばした髪の毛。
でもコレが似合わんのよね~~。
髪の毛だけは人一倍細くて少ない私・・・肩を超えるとパサパサ~。
ナノドライヤーでなんとかケアしてたんだけど、薄毛だけはどうにもならずw
あと一年頑張ろうと思ってたんだけど、この春らしい陽気に誘われて?
気分も一気に春らしく軽い気分w
あーもう切っちゃえ!心機一転じゃ~イメチェンじゃ~と、そのままスーパーではなく美容院へ。
長さは痛んでる所をバッサリお願いします~と頼んだら
5㎝位ですねと言ってたけど、落ちた毛を見ると10cmはいってるなw
まぁ、中途半端な長さだと分厚い肩に負けて
み~んな外ハネ形状記憶ヘアになるからいんだけどね。
髪にボリュームの出るカットをしてもらい、それなりにいい感じになった。
担当美容師(最近はフツーの美容師さんもヘアスタイリストとか言うのねん)が
若いお兄ちゃんだったんだけど、親切で色々説明してくれたり
どうしたいか明確な希望も無い私の意図を一生懸命汲んでくれて
スタイリングのやり方まで教えてくれた。
なかなかいい感じのスタイルになって若返ったよwww
やっぱ美容院でいい感じになると嬉しいのぅ。
いつもなんか違う・・・と言う敗北感を味わう結果になる事が多くて
人に頭をいじられーの、じっとしてなきゃいけないのが苦痛な上
毛が薄い&細いからこうなりません~と散々ケチをつけられるので美容院は嫌い。
まぁ、最近の美容師さんはあんまお客に小憎らしい口はききませんがw
でも最近の若い子(特に男の子)はヒゲ生やしてたり
なんか怪しいファッション?なのでこっちが気後れするというか、ひく。
今日の子はイマドキの子なんだけどなんとなく癒し系というか
丁寧な口のきき方をする子だったんで怖くなかった(笑)
で、帰りに即行、ドラッグストアに寄ってヘアワックスを買いにw
(髪になんかつけるのも嫌いなんですが、美容師さんお勧めなんで^^;)
ついでに最近、肌のくすみと古い角質が気になってたんで
ピーリング効果のあるローションを購入。
ピーリング、あんまり良くないらしいんで、ずっとやってなかったんだけど
とにかく化粧水つけるだけで角質がゴソゴソするんで耐えられず。
これまた良く取れた~、ポロポロw
化粧水の吸収力もUP、ツルツルゆで卵♪
古い角質ためこむと皺の原因になるから、やり過ぎない程度にって事で。
何だかんだと5時間一人でフラフラしてしまった。(たまにはいっか~)
つくパパが帰って来たので、無言のまま、じぃ~っと顔を見てやった。
髪型変わってなんて言うかな~と思って。
そしたら「何?何よ?」とな。
「見て分からん?」
「え~?何」と私の目をじっと見返す。
「目を見るな~!」ンモォー!! o(*≧д≦)o"))
(見る所はそこじゃないだろ~、目を見てもわからんがな~)
「ナニナニ、どうしたのよ?」ドコ?(=・ェ・ =)))(((= ・ェ・=)ドコ?
「・・・・・・・・・・髪、切った」
「あぁ、短くなってるのは分かったよ、随分ボサボサだよね。」
((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
そりゃ美容院でスタイリングしてもらったのはキープ出来たないけどさ~。
まったく、相変わらずだよ、この男だきゃー。~ヽ( ̄д ̄*)チッ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>mokoさん~
ボサボサってひどいでしょ~?
ボリュームと動きを出すために、細かくカットしてもらったのさ~。
いつもより膨らんでたからヤツにはボンバヘッドに見えたらしいw
まったくこういう事には疎くて、髪染めても気づかない事が多い。
わざとか!?ってくらい言わないと分からない・・・。
でもいつもなんとか褒めてくれるんだけど
今回はまったくナシ~。(ちょっとサミシイ)
こういう時はジローラモと交換したい(笑)

たまのピーリングは気持ちイイw
嘘のようにツルツルになった♪
ついでに手足もやったらこれまたツルツル~。
【2007/03/03 13:43】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

クス(・m・*)クス
つくパパおもしろ~い( *´艸`)クスクス
ウチの旦那さんも気がきくタイプじゃ無いけど
まつ毛パーマした日でも『何か違うと思った~
フサー↑ってなって可愛いね』って
とりあえず褒めてくれる…褒めて伸ばすタイプ?(笑)
「随分ボサボサ」って。。。ξξは(*´(ェ)`)はξξ

ポロポロツルツルゆで卵になりた~い♪
この間、マンゴーのピーリングローションがあったから
買おうか10分くらい悩んでやめたの。
今度出あったら買ってこよ☆~('(ェ)'*)♪うふ
【2007/03/03 12:15】 URL | moko #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


