294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

毛玉病院
昨日、毛玉達を病院に連れて行った。
つくさんは散歩だと思ってルンルンでついてくる。
病院でもアチコチの飼い主さんに撫でてビームで訴えかけ、待合室で腹だし。
診察台に乗って初めて自分の置かれた状況に気付き、震えだす。(学習能力ナシ)
にゃぐさんはキャリーを見た途端、タワーに逃げ込む~。
コレが出るとロクな目に会わないのを良くご存知w
キャリーに入れる時は四肢をつっぱらかして、抵抗するくせに
診察が終わるといそいそキャリーの中に逃げ込む砦に変わるのにww

何だかんだと病院に到着、4ヶ月ぶり~。
ずっと、つくさんの爪切りと肛門腺絞りをサボってますタ。(^^;
で、つくさんは肛門絞りと爪切り。
爪は結構伸びてた模様~。
爪切り苦手な者同士なんで、あんまりマメに切らないから
血管が伸びて来て、さらに爪切りが怖くなってる私。
病院は遠いから近場で爪切りしてくれる所見つけないとな~。
・・・・予約で時間通りに行くのってなんか苦手★ミ
体重は9・1kgですタ・・・4ヶ月前は10.3kg。
まぁ順調に痩せてくれた様で~。
10kg超でなかなか痩せてくれなかったんだけど、私が不在でおやつの量が減ったからか?
やっぱ敗因はおやつだったかなぁ。(--;
そんなに沢山あげていないつもりでも、おやつは高カロリーなんっすかね~。
続いてお次はにゃぐさん。
体重は2・8kg・・・前回は2.5kg位だった様な。
あんまり増えて無いかな?こんなもん?
男の子なので立派になって欲しいんだけど、この子も小柄君なのかな。
私が飼う動物ってくんちゃん・サリー・つくさんと小柄な子が続いてるのねん。
まぁみんな健康で、大きな病気もして無いので丈夫だからいっか~。
でも大型な子に憧れるwww
にゃぐさんは乳歯の生え代わりがどれくらい進んだか見てもらう。
その状況によって抜歯した方がいいのか聞いてみようと。
口臭もまだするし見てみると歯茎が赤かったりするので
口内炎とか起こしてないかも気になってた。
生えかわりは以前は4本残っていたのがちょっと見た感じでは後一本残ってる。
口臭はやはり歯茎が炎症を起こしてるかららしい。
白血病のキャリアなので、口内炎とか起こしやすい。
ちょっと心配だったけど、先生には炎症を起こしてるとだけ言われ。
白血病のキャリアでそうなりやすいのかもしれないし
もしかしたら、二本も生えてる犬歯があたってるせいかもしれない。
引き続き、エキナセアとローズヒップをトッピングは欠かせないな。
それと去勢の相談もした。
歯の抜歯が必要ならそれも去勢手術に合わせてやった方がいいのか相談。
乳歯は生後一年まで様子を見てもいいけど、それ以上抜けない様なら
結局、抜歯が必要になるので、去勢をするならついでにやった方が麻酔を何度もかけないで済む。
睾丸は立派に降りているので、手術は簡単らしい。
にゃぐの負担を考えて去勢と一緒に抜け残った乳歯の抜歯もお願いした。
血液検査だけ先にやってもらって、とりあえず検査結果はどれも正常値だった。
決行日は3月6日に決定、覚悟してねん、にゃぐさん。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


