294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


春を探しに♪
この頃お出かけらしいお出かけもしてない私。
ちょっと煮詰まって来たし、せっかくコンデジも買ったので
気分転換にお外に行きたい~という事で、房総へ春を探しに行ってきましたw
初めて『アクアライン』を体験~。
うむ、なかなか房総方面に行くには便利だわ~。
でも片道¥3000は高いのぅと思うのは私だけ?
房総なんて滅多に行く事無いし、アクアラインでディズニーランドに行けるなら
あのムチャ混む『ネズミ渋滞』も緩和されるんだろうケド、関係ないしな。
利用率は低いと思われ~。(それを見越して料金高いのか?)
まぁ、とか何とか言いつつ、初めての『海ほたる』は気持ちイイw
海は広いな大きいな~っと♪
アクアライン、開通10周年らしい。
ついこの間、開通したと思ったのにねぇ・・・お年寄りの観光客が多かったな。
07022510.P1000078.jpg

↑人がウゾウゾして全体が取れなかったw(他人を入れたくない)
下の方は二頭のいるか(茶色い部分はいるかの背中)が
跳ねてるオブジェになっとりますタ。
07022510.P1000074.jpg

↑コンビナートも見える海ですが、久しぶりに海上から眺める海は気持ち良い。
イマイチ曇って富士山が、かすみまくってますが
晴れ渡ってたらきれいに見えたはず・・・ちょっと残念ですタ。
海ほたるは寒風吹きすさび、メチャ寒かった~。
07022510.P1000087.jpg

↑ついつい温かい物を所望w
海ほたる名物『あさりまん』。
あさりなのは分かるんけど、何故中華まん?
あっさりしてまぁまぁだったけどインパクトはまったくありませんでした。
(なんとなく、無駄なカロリーを摂取した気分^^;)
つくパパと半分こして食べた。

アクアラインを渡りきったら千葉上陸w
07022511.P1000095.jpg

↑mu~nち~ば~♪(ムーンリバーのメロディ)田園風景が広がりまするww
千葉って広いから海沿いと山沿いだと全然風景が違う~。
温暖で気持ちよい所ですだー。
のんびりしつつ~のテンション上がり~のドライブ。
車中でデジカメで自分を自分で撮っては
「ひゃ~こわい~」「すげーこわい~」(爆)と一人遊びw(NEWデジカメが嬉しい)
「怖いんだったらヤメロって話だよね♪」(ゲラゲラ)と
運転中のつくパパにガゾーを見せる。
「だよね・・・怖いからやめなよ」と言われたー!!(ムキィー!)
失礼しちゃうわイライラ(人に言われたくない・笑)
確かに、ドアップばかりの写真、怖いんだよ・・・泣
あ~あ、目じりとか小じわが出来てるし、なんかパンパンのはずの頬も下がってるような。
自分の写真を撮るのが大嫌いで、昔からあまり写真を撮らない~。
なので、たま~に写真で客観的に自分の顔を見るとその変化が顕著。
うぅ、顔の不細工さはどうにもならんが、お肌のケアと輪郭を小さくするのは
もうちょっとどうにかせんとな~・・・おぉっとテンション下がりますがなww
本題に戻って・・・・やって来たのはハーブアイランド。
07022511.P1000097.jpg

07022511.P1000101.jpg

残念ながら、まだまだ色とりどりのお花やハーブはありませんでしたが
日中は比較的暖かく、のんびりするにはよい所。
入ってすぐにドライフラワーやハーブの種・苗が売ってたり
ポプリやエッセンシャルオイルもたくさん~。
女性が楽しめるお店があちこちにあるし、そんなのを見て回るだけでも楽しめる♪
07022512.P1000110.jpg

↑お馬さも居るし(しかし、噛み付き馬らしい。手を出さないでと注意書きが)
つくさん、ちょっとこのお馬さんにビビリ。
つくさんは厩舎のこのお馬さんの飼葉にウンPをしましたw(取ったけど)
密かにつくさんに嫌がらせを受けたお馬さん。
07022512.P1000111.jpg

↑山羊さんも居るでよ~。
07022512.P1000108.jpg

↑番犬のチコリ君とツーショット。
人懐こくて、優しいチコリ君。つくさんに友好的なんだけどこの姐さん、シカト~。
07022512.P1000114.jpg

大きな大きなミモザ~。
ミモザってこんなに大きな木になるんだぁ~。
mokoさんちのミモザも可愛く咲いててイイなぁと思ってたんだけどこんなに育つとはwww
でも、欲しい気持ちがググ-ンとアップ・・・苗売ってるし。
帰りにまた寄って、考えよう♪
そんなこんなでレッツラハーブアイランド。
長くなったので、明日分に続く。

この記事に対するコメント

>kuriさん
思い立って、思い切ってお出かけw
我家からすると、結構遠出になるのねん。
知らない所に行くのってワクワクするね♪
モモちゃん、ナイスボケでっすw
あ、でも海ホタルって生き物も居たはず・・・ミジンコみたいなのが~。
それなら食べれるかも?(笑)
確かに海ほたると海ぶどうは似てる。
海ブドウ、食べた人はみんなおいしいという~。
いまだ食べた事が無い私。
【2007/02/26 20:40】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

良いな~☆
ドライブ、気持ち良さそやん~♪
海ほたると言えば・・・
ニュースで「海ほたる」のことやってた時に
モモが「あれって、どんな味がするんやろな~」って言うから
何のことや?と思ってたら「海ぶどう」のことやった~って
笑った話を思い出したわww

【2007/02/26 20:02】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


