294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


またまたマニア話w
最近メタボ撃退大作戦決行中ですが、それがらみの話をまたまた~。
ココ一ヶ月、肉類を控え、野菜と海草・寒天をメインに食べてる毎日。
なんかねぇ、調子良いんですよ~。
体重はなかなか減らないけどw(ダメじゃん)
お腹が空くのは耐えられないので、昼間は朝&昼はミニコッペパン2個づつと
パルスィート&低脂肪乳入りのコーヒーでしのぎ、夜だけ野菜中心のご飯w
そうそう、おやつにバナナ一本もお楽しみ♪
で、野菜を食べる量が半端でない我が家。
一昨日は一人キャベツ半玉、昨日は海草と寒天のサラダを
ローカロリードレッシングでどんぶりボールで一杯~~。
そしたら今日は一日中トイレと仲良しwww
大した物食べてないつもりでも、良くこんなに出るもんだ~と感心したw
で、少しでもローカロリーでお腹を膨らます為、日夜研究中。
昨日はスーパーで『マンナンヒカリ』なる物をみっけ~。
ま、その名の通りこんにゃくを米粒風にしたものなワケだ。
33~50%のカロリーカット出来るというので、お試しw
お味は食べられない事は無い♪見た目も普通のご飯と変わりなく。
ただ、指定の分だけの水加減にしたらちょっと柔らかいかな。(硬めご飯好き)
我家の考え方はカロリーカットで痩せるというより
カットした分だけ余分に食べれる♪・・・・だから痩せないのねん?(^^;
でもまぁ、昨日行ったドラッグストアに体脂肪率とカロリーチャックの機械があって
試してみた所、私はその日、1663kcal摂取していた~。
思ったより、食べてるのねん~~。(汗)1400kcalにしてるつもりなのにぃ。
で、消費カロリーは1857kcal。
ぐうたらしてるからだなぁ~。
でも一応、マイナスは出てるわけで~。
体調が万全になったら運動もせねば~、消費カロリー少ないですなw
それに比べ、つくパパの消費カロリーは2200超え~。
実際は1800kcal位しか食べてないので痩せるはずだわー。
このままでは体調壊しそうなので、プラス200kcalは摂ってもらわんとな。
摂取カロリーと消費カロリーの目安が分かったので良かった♪
日本人の摂取カロリーは男性2100kcal、女性1800kcalだそうで。
勿論、年齢や仕事や生活形態で個人差はありますが~。(ま、目安?)
ちなみに普通の散歩で200kcal消費するには134分歩かないといけないらしい。
ニオイハンターのつくさん連れてじゃ何分かかるんだよ~~。

この記事に対するコメント

>らぼさん
だよねぇ~。
夢で痩せるんだったら、私は全裸で歩いたり走ったりしてもイイwww
身体が重いのは、足腰に来るからね。
そんでつくパパも痩せたんだけど
痩せる前に足腰悪くするのもなんだかなぁ~と。
おしゃれがしたいとかモテたいとかじゃなくて
結局、ミテクレよりも健康が気になる歳になってる所がちと悲しいw
【2007/02/23 18:20】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

そうそう
歩いてる夢みて痩せてぇ~。
腰の負担にもならんし。
【2007/02/23 00:42】 URL | らぼまる #JalddpaA [ 編集]


>らぼさん
そうなんですよね~、コツコツとが一番。
分かっちゃいるけど、このペースだと
一ヶ月1kg減のペースなので、気の短い私は
なんとかならんか~と焦り気味。(^^;
どうせなら手っ取り早く大変身を遂げたいwww
今までの食生活は朝抜き、昼はお菓子、夜はドカ食いだったので
とにかくそれはやめてまフ。
ストレス貯めない程度に頑張る~。
茨城県民は納豆にご飯をかけて食べるほど納豆好きらしいw
給食にも出るって言ってたw
楽して痩せたい・・・・。
【2007/02/22 09:56】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

地道がいちばん
そうっすよね。ダイエットはコツコツと地道が早道なんすよね。
納豆くって痩せようなんてなまけもんっすよね~。そんなんで痩せるなら水戸の人はみんなガリガリっすよ(笑)
きちっと食べて、おやつはやめて運動する。これで誰でも痩せます~。わかってるんです~。
【2007/02/22 01:53】 URL | らぼまる #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


