294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

区役所へ
今日は住民票が必要なので区役所へ。
つくパパがお休みだったので連れて行ってもろたw
ついでだからと隣にある保健所に寄って
にゃぐさんの去勢手術の補助金について聞いてみる事に。
まぁ、少しでも補助してくれると言うのなら、使わん手は無いと。
しっかり県市民税払ってるしねww
で、聞いてみると今年度の補助金については何も決まって無いとなー。
2006年度はもう終わってしまって、次の事はワカランと~。
えぇ~?って感じなんですが、色々聞いてみると
とにかく、市の方から何の通達も無いので、今現在ではコレと言った
ハッキリした事は言えないらしい。
多分、例年だと五月頃から受け付けると言う事
指定病院で手術してもらう事はお決まりなんじゃないかと。
補助を受けられるのは飼い猫限定なのか、野良限定なのか
どっちもOKなのかと言うのも、その年云々で変わるらしい。
そんなモンなの?そんなの毎年変わる様な事じゃないような気がしますけど?
ちなみに犬の不妊手術補助金制度は近年、廃止されてるそうだ~。
つくさんを畜件登録しに行った時は、OKだったような気がする。
結局、補助は受けなかったけど、アレ?受けられなかったんだっけ?
まぁ大体でいいんだけど、補助を受ける条件とか教えてください~と食い下がったが
結局、本年度の事はまだ決まってないので~とこの程度の事しか教えてもらえず。
5月まで待てないかも~。
やっぱりスプレー行動出る前に手術した方が、我家の為にも
にゃぐさんにストレスを与えない為にもいいと思うからな~。
わずかな補助金の為に引っ張るのもなぁ・・・。
そこでオニナン
『指定病院で先に手術してから、証明書提出で後で申請してもダメなんですか?』
あっさり、『それは出来ません』と却下されてしまったw
むぅ、お役所、変な所でアバウトで変な所でお堅いのぅ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。