294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


美味しい!
最近、食の改善にいそしむ私w
ホント、肉食だった我家、ココ一ヶ月は草食中心ですわ~。
野菜・海草・こんにゃく系でお腹を膨らませてまフ。
ひじきの煮たのやら、小松菜のおひたし、海草&寒天は常備食。
ひじきの炒めたのは、本来、ひじきと栄養的に相乗効果のある大豆を
必ず入れてたんだけど、大豆、豆類とは言え、他の豆とは栄養分類がちと違う。
『畑の牛肉』と言われるだけあって、大豆製品は野菜ではなく、たんぱく質と分類。
なので、ひじき煮には人参とえのきを入れて作ることにした~。
薄味にして、塩分と糖分控えめでワシワシ食べるww
えのきが煮る事によってちょっとぬるぬる感が出るのもいい感じ。
これはお通じと髪の毛にメチャいいメニューですわ~。
ご飯に混ぜて食べるのが大好きなんだけど、ごはんも軽く一杯に決めてるので
その辺がツライおかずではあるな。(^^;
それから私のお気に入りは『蕪のそぼろあんかけ煮』
和風出汁たっぷり利かせて蕪を炊いて、鶏ひき肉を少し入れて
片栗粉で少しとろみをつけるのが大好き♪(ひき肉は入れなくても良いんだけど)
これまた食物繊維タップリでいいのさ~。
最近すっかり、痩せる事より腸内の清掃にハマってる。
ま、まずは腸内の詰まりをキレイにしないと、余分な栄養を吸収しやすいと言うし
汚れきったMY腸がキレイになるって事はドロドロ原因の食べ物も
控えるって事だから、おのずと痩せるでしょう~。(多分)
ムキになって倒れかけたので、のんびりやる事にするw
最近すっかり動物性たんぱく質を避けてるので、ソロソロ食べたい欲求も。
私だけではなく、つくパパも同じ物を食べるわけだから
栄養バランスも少し考えなきゃね。(ヤツは順調に痩せ続け、現在ー8kg)
今のままではつくパパの供給と需要のバランスが悪い~。


そんな食生活の我家、気になるのが『ディーツ』
TVのCMでは良く分からんw食物繊維タプーリ&ローカロリーのパスタ?
と思ってたんだけど、その正体は『おからこんにゃく』
(おからとこんにゃくを混ぜ合わせた物?)
料理に使えるおからこんにゃくの他、レトルト風パスタや
ウインナー・ハンバーグまである。
近所のスーパーで売ってないので、早速ネット注文♪
パスタなんてカロリー79kcal~104kcal(味付けによる)だし
ウインナーはカロリー半分、脂肪60%カット,普通は入ってない繊維質も入ってる。
ウインナー食べてみたけど、美味しい!
お肉の量を減らして、おからこんにゃくが入ってるんだけど
味は普通のウィンナーと大して違わないよ?(驚)
やや、さっぱり気味ではあるけど、言われなきゃ分からないかも。
うひゃひゃひゃ~、いいモン見つけちゃったなwww
『おからこんにゃくミンチ』も買ったからこれでハンバーグを作ろう♪
ヘルシーにお肉も少し食べられるしね~、こりゃいいかもw
美味しく出来たらまた報告しますだ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


