294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


コンデジ♪
今日(14日)はここらでは春一番が吹いたw
すごい風で、春の嵐~。
でも、雨も降ってたから例年の春一番とはちょっと趣が違ったね。
まぁ不調続きの私は家の中でのんびり過してたわけだけどww
なので数日前のネタで繋ぐwww
何か倦怠感が取れず11日、12日は実家に行ってはぼけら~
家ではぼけら~とひたすらボケボケ過してた。
お天気良くて、家の中に入るのは勿体無いんだけど
腰痛、肩こりがひどいし、体力もなんか無くて、スーパーの中
一回りしただけでエライしんどくなってしまう~。
更年期だろうか~、早い様な気もするけど若年性といえない所が辛いのぅ~。
あまりに全身が痛いので、12日に近所のコ〇マへ行って
マッサージ器にあたって来たw
でも15分くらいやってもあまり効果なし~。
というか、その後ロデオボーイなんぞも試してるからイカンのかwww
ロデオボーイに揺られる姿は恥ずかしいモンがあるんだけど
10台くらい並んだ所で、メタボシンドローマーで大盛況♪
その中に混じってしまえば、ワカランのだ(爆)
んで、ロデオボーイ、結構しんどい~。
真面目に毎日やれば、きっと効果はあるんだろうな~。
15分やっただけで結構内腿が痛くなったじょ。
普通に座ったら膝が(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
私はきっと継続出来ないと思う♪
・・・って本来の目的は、コンデジを見にいったんよ~。
一眼にしてから、ちょこっと撮るブログ用の写真とか
めんどくさくてずっとケータイで撮ってた。
まぁケータイで充分だし~と思って、ケータイ買う時も
カメラ機能重視で選んだんだけど、にゃぐさんを撮る時
ケータイでフォトモードしてる間にシャッターチャンスを逃がす~。
何とか撮っても手ぶれがひどいし。
LOMOとかも欲しかったのでずっとどっち?なんて悩みつつ
結局、使い道が多いのはコンデジじゃろーという事で。
以前から目をつけてたのは『Lumix』
とにかく手ぶれ大魔王の私、手ぶれ補正が強力なのが良かった。
コイツは手ぶれと被写体が動いていてもブレを補正してくれる。
広角で撮れる所もいいなと。
コンデジには珍しい、F2・8のレンズだし。
レンズもライカ製と言うのも気に入った~。
間もなく新製品が出るらしく、若干お買い得価格だったし♪
新製品は2mmほど薄くなるのとあとなんかが変わると言ってたけど
スペック的には変わらないし、機能的には充分なのでOK,OK♪
色はずっと、赤がいいな~と思ってたんだけどいざ決め様と
しげしげみたら、ワインレッドは塗装がマットタイプなのねん。
嫌いじゃないんだけど、指紋がいっぱい付きそうなので
ツルツル塗装のゴールドにした。
シャンパンゴールドの上品なお色よwww
大抵、択一になると選ばなかった方が良かったかなとか思うんだけど
やっぱこっちにして良かったな。(かなりお気に入り)
しっかし、やたら疲れた。

で、帰ってからはむりんさんに頂いたコーギーの箸置きを撮ってみる。
箸置きにするには勿体無い可愛さ♪(大きさもあるし)
コギらしさが出てて、素焼きのほんわかした感じが癒される~。
コギの特徴を良くつかんだ秀作だと思うw
コギ飼いだったら、うちの子もこんな仕草とか表情するわ~とニンマリw

玄関に飾ろう♪

07021419.P1000050.jpg


この記事に対するコメント
title
>kuriさん

ありがとさん~。
体調は少しずつ↑向き~。
思いのほか激しい動きのロデオボーイで元々弱ってた背筋に
負荷がかかって座ってるのも辛い状態になったけど
大分良くなったよw
ぬるいスピードでやったんだけど、弱ってる時はやるべきじゃないね(^^;
激しいスピードで、まるでヘビメタバンドのヘッドバンキングや
ポリネシアンダンスをしてるおばさん多数・・・。
強弱の調整のやり方を知らないと思われ~。
なかなかのメンバーに囲まれてた☆ミ

悩みぬいた末、結局イラチな性格で簡単・お手軽な
コンデジになってもうたw
LOMOも使ってみたかったんだけど、利用頻度考えるとね。
趣味より実益?・・・なかなか趣味に投資出来ないわねぇ。(--;
とりあえず、コンデジで感性磨いてみるわwww
箸置き可愛いでww
今、つくさんは横向き寝の箸置きと同じポーズ。
「おー同じじゃん~♪」と思いつつ
イビキかいてる所が『生きとるな』って感じですわー。
【2007/02/16 14:48】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

こんちは~♪
体調いかがっすか?
季節の変わり目やし、体調悪い時は
ロデオなんてしてやんと、のんびりしとくんやで~ww
コンデジ買ったんや~☆ 一緒にロモラーしたかった気もするけど
やっぱブログとかやってるとデジが便利やな~と思う今日この頃。
でも、フィルムカメラもエエよ~☆と誘惑しとくwww
箸置きカワイイ~☆ なんか今にも動き出しそうやね(^^)
【2007/02/16 12:20】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


