294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


クリスピークリーム♪
kurisup.jpg

↑クリスピークリームドーナッツサザンテラス店。
この後もまだまだ続く、長蛇の列。
平日はいくらかコマシらしいけど、土日はすごいってよww(二時間待ち覚悟)

脱・メタボに励んでいる我家ですが、はじめるに当たって
三週間頑張ったらご褒美にクリスピークリームドーナッツね♪とお約束。
目標はクリア出来なかったけど,毎日『あのドーナッツ~~』と呪文を唱えていたので
根負けしたつくパパ、新宿まで連れて行ってくれました♪
サザンテラスに昨年オープンした人気のドーナッツショップ。
TVでアメリカの老舗ドーナッツ店、日本1号店オープンのニュースを見てから
とても食べたかったけど、なにやら連日長蛇の列に躊躇してたw
これで当分の間スウィーツとはおさらばなので、今回はご褒美という事で~。
やっぱり、すごい人でしたよ~。
でも食事を抜き&長時間並んだ甲斐はあったかな。
好き好きがあるので甘すぎると言う人も居るかもしれませんが
基本的にはジャム入りの物でなければ、甘すぎるって事は無いかな。
店内に近付くと、看板商品の『オリジナルグレーズド』を試食させてくれる。
(期間限定サービスかも)
出来立てのほんのり温かい、イーストの香りがする
フワフワドーナッツは口の中で溶ける様に軽い~。
ドーナッツの生地はそれほど甘くないので
お砂糖?はちみつ?のコーティングが丁度良い。
とりあえず押さえとけwの『オリジナルグレーズド』を
ただ食いしてしまったのでこれはチョイスの候補から外すw
色々種類があって、初めてなので、好きなのを選んで食べたけど
やっぱ『オリジナルグレーズド』が一番美味しいかな~。
(全種類は食べてないけど。)
で、並ぶのは必至なわけですが、少しでも早く手に入れるには
『オリジナルグレーズド』オンリーの大人買い(12個入り)か
ショップチョイスの12種類を大人買いすると30分位は時間短縮出来る。
今までの私なら大人買いも辞さない勢いなんだけど
さすがに12個も買うのはイカンよな~と誘惑に耐えつつ
大人買いチームには参加せず。
6個なら、その魅力に負けてるなwww
とにかく食べ物で新しい物は試さないと気が済まない性格w
古くは『ハーゲンダッツ』が青山に出来たと言うので
友達とわざわざ食べに行ったさ~。
渋谷で電車降りて、徒歩で青山までwww(若かったもんで^^;)
それが今じゃ、近所のコンビにでも売ってるし。
あの時、エッチラオッチラ渋谷⇔青山を往復してカロリーを消費しつつ
食べたハーゲンダッツが一番美味しかったな。
それから新婚旅行でトランジットしたシアトル空港で飲んだ『スターバックス』
シアトルはカフェラテの本場と言う情報は得ていたので
絶対カフェラテ飲むんだと鼻息荒くww
そこで飲んだコーヒースタンドがスタバで
『へぇ~スターバックスっていうのか~』と感動したもんだw
多分、次は飲む事もなかなかかなわないだろうと思ったし。
ところが、帰国後一週間でスタバの日本進出のニュースを見て
嬉しい様な、悲しい様な~。
今じゃ、日本中店舗が潰れるほどあるじゃありませんか~。
そして最近では『コールドストーンクリーマリー』
あっという間にアチコチに出来たし。
まぁそんな歴史を繰り返しながら「そのうち近くに出来るだろうな」と思いつつ
行かずにはいられない懲りない性格・・・。
自分でも学習しろよ~と思うんだけど(バカです・汗)
クリスピークリームも今後全国に30~50店舗展開予定らしいので
わざわざ新宿まで行く事は無い・・・かな?(自信なし)
っていうか、スウィーツ絶ちせねば~~。(これも自信なし)
でも、今年こそ、ピエール・マルコニーニのチョコを~とか
思っていたりする所がダメ女。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


