294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


猫の受難
神奈川県内(横浜市内集中)で
動物病院等を回り複数の里親募集の猫を引取り虐待してる輩が居るそうです。
犯人らしき人物は、横浜市南区に住む、40代男性とか。
しかしどうも、数人のグループで行動している可能性があるので
この人物だけに限った事ではないとの事。
この男性、複数の猫を貰い受け、虐待行為を繰り返し、死亡させたり怪我をさせ
怪我をした猫を再び、動物病院に連れて行き、治療してまた手元に引取るらしい。
なんかとても不可解なヤツです。
昨年11月に行政指導は受けていて、警察も捜査しているようですが
立件は難しいらしく、このような変質者は野放し状態が実情のようです。
動物病院や保護施設には注意情報が回っているらしいですが
そうなると犯人としては、猫の入手が困難になり
キャリーを持った人物が公園をうろつくなどの目撃情報があるので
どうやらターゲットを野良猫、外に出てる飼い猫などに
広がっているようなので、猫ちゃんの外出許可をしている方は充分注意してください。
横浜市中心の事件ではありますが、どこで何時起こるかわかりませんから~。
犬はブリーダーの崩壊などによる虐待、飼育放棄が問題になりますが
猫はこういった虐待による殺害のターゲットになりやすい。
いかにこの世の中キチガイが多いって事か。
命を奪って平然としていられる、ストレス解消?
むしろそういう残虐な行為が楽しいって事なんですかね。
ありえないし、絶対許せない!
とても気分の悪い事件です。
猫飼いさん、ご自分のにゃんこはご自分で守ってあげてください。
それともし、子猫なんかが生まれて譲渡する時必ずお宅までお届けしてください。
(虐待目的の人物は身元を知られたくないのでそう言うと諦める)

お正月にうちのマンションで猫の死体が発見された。
ゴミを出そうとした時、お掃除のおばちゃんが
『ゴミ捨て場のダンボールに猫の死体が入ってるから臭うよ、触らない様にね』と
どうしたの?って聞いたら、どうも子供が見たらしいんだけど
『上から落ちて来て死んじゃった』らしい。
んで、マンションの誰かが、死体をダンボールに入れ、保健所に連絡したらしい。
うちのマンションの真横に6階に相当する木があるので
何かの拍子に登ったけど、降りれなくなって力尽きてか
思い切って飛び降りたかしてそのまま着地に失敗したのか。
それともマンションの何処かの猫がベランダから落ちたのか。
(でも落ちてた所はベランダ側じゃなかったとか)
・・・・まさかだれか不法侵入して猫を投げ捨てた?なんて嫌な妄想もチラリ。
私にはダンボールに入った猫ちゃんに手を合わせる事しか出来なかった。

にゃぐを連れてきた事について時々思う事。
連れて来て本当に良かったのか。
もしかしたら野良として自由に生き、多分短い猫生だけど
その方が充実してたんじゃないかと言う思いは、私の中でいまだ繰り返される。
でも、変質者に捕まり、虐殺される事はなくなったので、たった一匹だけど
そんな死に方だけはさせずに済んだ事は良かったと心から思う。
いろんな彼の猫生が想定されるけど、やっぱ運命なのかなwww

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


