294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

お好みの旅
またまたお好み焼き屋、2店新規開拓ww
一軒は横浜市内の川崎寄りにある一軒。
ジャズの流れる若者を意識したお店。
味はまずいって事も無く、旨いって事も無いのでスルー。
隣で食べてた若人の団体が『生(ビール)!泡抜き』って注文してて
そのリクエストにこたえるお店・・・・。
まぁ、店側としては応えるしかないんだけど、隣で見ている客(私)は
とってもまずそう~なビールに気分が悪くなった。
泡が無くなるまで、ちんたら飲んでるヤツも許せないが
最初から泡ナシを頼むとは~。
私にとっては奇奇怪怪www
ビールって泡があってこそオイシイじゃないの?(それも7:3ネ♪)
大分前の話だけど、忘れられないデキゴトである。(苦笑)

もう一軒はナカノシマ付近にあるお好み焼き屋。
ココは店員はボケナスがいるけど、まぁまぁ美味しいので2回ほど行った。
初めて行った時、両隣が何故か関西人のカポーだった。
フムフム、関西人もこぞってやって来る店とは期待できますな♪と
密かにほくそえむwww
関西カポーAの男性「生地は薄いね、まとまりが良くない」と。
なるほど~さすが本場の人や~、と感心したが・・・。
焼き方はひどかった・・・えらい硬そうなお好みが出来上がっていく。
まぁ私が食べるわけじゃないからイイですけど、コゲコゲだったな。
カポーBもそんなに美味しそうじゃなかったし。
関西人の技を盗もうとチラ見してたけど、収穫ナシ。
関西の人が皆、お好み名人とは限らんのか~。(残念)
それにしても、お好みに限った事じゃないけど、最近の若い人って
男性が何か作ったりするカポー多いのねん。
そこのお好み焼き屋のカポー、両側共男性が甲斐甲斐しくやってたし。
時々、Aの方は彼女が手を出していたけど、その度に台無しになって行く・・・。
最近は男の人の方が料理とか上手なんでせうか?
両側で男性がお好みを焼く間で立ち上がってガンガン
もんじゃの野菜を天返しで刻んでる私って・・・男らスィ♪(惚れるw)
私はずっと男の人にそういう事をさせるのに抵抗があった。
最近は・・・頼める事は頼むけどwww
BBQとかやると見事に役割が分かれてるし。
んで、食べ物を作ったりするのを男が~!?って言うのは無くなった。
今は『上手く作れる方が作れ』ですwww
食べ物に対する執着が私の方がダントツなので作るのは私。
何を食べても、結局作る系は〇〇奉行な私~。

ハナシがかなり脱線しましたが、そこのお好み焼きは出汁が利いてて美味しい。
その分確かに緩めの生地にはなってますが~。
いろんな種類もあって楽しいしね。
あと、もんじゃが美味しい♪
出汁が利いてるからもんじゃの生地の方が
分かり易いというか向いてるというか。
そんで、その店は気取ってる雰囲気なんだけど
『みるくせんべい』もあるし。
みるくせんべい(駄菓子屋のソースせんべい)にはさんで食べる
もんじゃはまた格別ですな~~♪
お好み焼きもボチボチ飽きて来たので新規開拓はしばらく無いでせう~。
お気に入りの2店舗見つかったので、この2店をパーマネントショップとするw

今、気になってるのは『カレーと田中』
カレーショップと思われるが、田中って?
『カレー田中』なら分かるんだけど
あくまでも店名は『カレー田中』
田中が何なのか、そのうち確かめに行くぞwww
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
なんでやろな~(-_-
いつも巡回してるつもりなのに3日ほどあいてたりする。。(-_-

アメリカではBBQの時パパが活躍するのと同じように
関西では男子がお好みを仕切るのかな?(笑)
Kuriさんパパもそばめし仕切るって言ってたしね('-'*)フフ
うちも家でたこ焼きや普通のお好み焼きの時は
材料を準備して旦那さんが焼いてくれたりするけど
それは子供にやらすと楽しそうだから良いわ~みたいな感覚?w
もんじゃの野菜を天返しで刻む
男らスィ技を私も学びたいわ~(*´∀`*)
自分じゃTV(by.タモリ倶楽部w)で見たように
上手く出来なかったりするのよね~(´・ω・`)ショボーン
【2007/01/19 12:38】 URL | moko #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


