294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


またもや
犬猫のレスキューが後を絶たない。
というか、現時点で沢山の犬猫が劣悪の環境下で救い出されるのを待っている。
氷山の一角なんだけど、今wanlifeさんがレスキューに乗り出している2件。
一つは大阪のブリーダー崩壊245頭、もう一つは佐賀県コウエイドッグハウス。
佐賀の方は100頭あまりの犬が不衛生で十分な飼育環境で無いという事で
改善命令が出され、告発の準備も進んでいる。
佐賀には『がばいばあちゃん』が居て、『がばいブリーダー』はおらんのかの?
どうしてこうも不幸な環境で飼育される犬猫が後を絶たないのか。
誰が悪いのか。
少なくとも犬猫が悪いのではないよね。
そんでいつも被害を受けるのは動物達。
人間が起こしている問題なのは間違いない。
広島の件でいろいろな問題が発覚して、他の保護活動にも影響が出ているらしい。
私自身もレスキュー活動についてちょっと慎重になってしまったり。
でも人間同士のトラブルや、感情の問題には関係なく、辛い思いをしている動物は
こうした大きなブリーダー崩壊の他にも
個人宅で飼育放棄に近い状態で飼われてる犬猫も沢山居るんだよね。
こういった事の発覚が、次へ繋がる事を祈らずには居られない。
wanlifeさんはじめ、頑張ってくださってる活動団体さんに
感謝と尊敬の念を~。

この記事に対するコメント
title
実際はレスキューしてもしても
追いつかないくらいの頭数が居るんですよね。
広島の件もただ善意でしか助けてあげられない私達は
それが反映しないのでは?と疑心暗鬼になったり・・・・。
慣れない大きなレスキューで、思いがかないいろんな問題が
噴出したようですが個人団体ではやはり限界ってありますよね。
やっぱり国が動いてくれないと・・・って思います。
わんこたちが無事に幸せになってくれればいいと思います。
【2007/01/14 12:47】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

titleまたもや
そうらしいですね。
何時になったらこんな人達がいなくなるのやら・・・。
いいえ、何時までもなくならないのかもしれません。
広島の事ではみんなあんなに一生懸命になったのに悲しいですよね。
ワンやにゃんが可愛そうです。
【2007/01/13 21:28】 URL | はるまきママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


