294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

にゃぐタワー・・・その後
今日は午前中、近くのお不動様に初詣。
今頃~と思ったけど、いちお行っとかないとw
結構、混んでましたよ~、まぁ三が日程ではないけど
この不動尊、わりと交通安全祈願が有名なので、遠方からも来るらスィ。
我家はココ10年来、お世話になっているので今年も。
車のお払いは一度もしてもらってないけど、ココのお守りのおかげか
事故とかに合っても大した事無く済んでるし。
つくパパにはずっとココのお札を持たせていまフ。(信じるものは救われるw)
今年もしっかり、健康と家内安全と金クレーとお願いして来た♪

その後はまたまた大掃除の続き。
つくさんは初詣に行ったきり、またしてもほぼ、閉じ込め状態。
掃除機に怒り狂い、ワックスがけした直後に肉球スタンプを押すからw
にゃぐさんはベッドの中に潜り込んでたけど
今日は寝室のワックスがけなので、ベッドを移動したりでビクビク~。
んで、昨日移築したにゃぐタワーの場所を覚えてもらおうとタワーに連れて行く。
寒くなってからと言うか、つくさんがヤキモチ妬いて
にゃぐさんに意地悪で吠えたり追いかけたりされるからか
すっかりにゃぐさんの居場所はベッドの上かソファーの背もたれの上か
タワーの上に限られていたので、部屋が変わっただけで焦るにゃぐ。
ジタバタした上でやっとタワーが安全地帯と認識。
つく姐さんが怖くて降りて来れない~。(降ろすと慌てて逃げる)
なんだか、連れてきた時より、状況悪くなってる様な・・・。

トイレの場所も移したので、何度かトイレに入れてみる。
トイレの認識はあるようだけど、落ち着かないのか、用を足す事もなく。
にゃぐさん、早く家全体に慣れてくださいよ?
いままでソファの横にあったタワーが無い!とオロオロしない様にw
(生活導線が変わって戸惑ってる)
新しい場所のタワーは場所と形状が少し変わりましたが
早いとこ、前の物と同じのだって事に気付く様に~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

やっぱ、ご利益は近所で毎年通ってる所があるような気がする~。
行かないとなんとなく一年落ち着かないし。
つくパパはバイク通勤なので、心配も多い~。
車にぶつかってたいした事が無いとか、人が飛び出してお互いたいした事が無いとかで
済んでいるので、まぁご利益かな、と。
出来ればそういう事、ナシにして頂きたいのー。
お父さん無傷でお守りが割れてるって言うのは、それは身代わりになってくれたと
思わないわけにはいかないね。
私もお礼の心とお願いの心は持ち続けたいw
らぼさんも今月中になんとかなされいww
【2007/01/10 00:41】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

つく家もですか
我が家も交通安全のお守りは年に1回、ご贔屓のお寺で買うのです。
その昔、親父がバイクで転倒して、怪我がなかったけどお守りが割れてたっちゅーご利益をひたすら信じて(笑)
今年はまだっすけど、今月中にはなんとかしたい~。
【2007/01/09 17:42】 URL | らぼまる #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


