294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

軽井沢w part2
kuri家と別れ、ではでは貸し別荘でのんびりするか~と戻って来た。
部屋は和室、作り付けの2段ベッドのある狭い部屋、DK、トイレ、お風呂。
一泊するには充分充分、TVもあるし♪
ただひとつ気になるのは置いてあるのが小さなファンヒーターが一台ポツン。
この広さで大丈夫なのか~と不安を抱きつつ~。
持って行った大吟醸と思いがけず見つけた地ビールで乾杯しながら
今日楽しかった事、来て良かったね~などと話つつマッタリ。
とにかく底冷えするので、お風呂に入ろうとしたらユニットの床に残った水分が凍ってるし。
風呂桶の栓(黒いゴムパッキン)が床に凍って溶かさないと取れないしで
お風呂に入るのも一苦労。
でも風呂上りは何とかホカホカになり、湯冷めしないうちに~と布団に入る。
和室に布団を引いて寝たのがマチガイだったかも。
ファンヒーターを30℃に設定してガンガン炊くも、室内温度は10℃にしかならず~~。
狭い2段ベッドのある部屋で寝た方が暖房効率は良かったかも。(後悔)
つくパパは真央ちゃんとしーちゃんの滑るの(フィギア)を見たいと
頑張っていたんだけど、布団に入る途端眠気に襲われ・・・・。
終いには白目むいて落ちちゃうし、そんな怖い顔のつくパパを見ながらブルブル~~。
う~む、布団を出て、TVを消しに行かなきゃいけないのは私かぁ。
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
このまま、つけっ放しで寝てしまおうかと思ったけど、気になるし
わりと枕が変わると眠れないデリケートな私、益々目が冴えて来るし。
(前日、コーフンして2時間しか寝てないのにw)
トイレも行きたいし、渋々TVを消しに行く。
それにしても寒い~。絶対10℃なんて無いよー!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
つくさんもあまりの寒さにブルブル震えてるし。
つくさん用にブランケットを持って来たんだけど、それではダメらしく
布団に乗ってくるし。
『布団はダメ!!』と何度どかしても諦めず乗ってくる。
毛皮着てるくせに~とブツブツ言うものの、その毛皮がすごく冷たくて
ブルブルしてる姿はあまりに可愛そうなので、端っこに乗る事を許す。
管理人さんスイマセン~、でも抜毛はしっかり取っておきました。ヾ(;´▽`A``アセアセ
そしてしばし、ウトウトして寒さに目が覚めると、ファンヒーターが止まってる。
またまた泣きながらスイッチを押すべく布団から這い出る・・・。
そしてまた震えが止まらなくなる私。
この時点で恐らく室温は0度近くだと思われ・・・。
このまま死ぬかもしれないとマジで思った一夜が明け、またまた暖を取る為
お風呂にお湯を張って速攻ドボン~。
やれやれ~と思った途端,ファンヒーターの灯油が切れる・・・私達に死ねと?
朝7時に灯油が切れ、チェックアウト受付までどうすりゃイイんだ~。
少しでも暖を~とガスコンロの火をつける。
まるでマッチ売りの少女状態ww
でも、さすが文明の利器、マッチより余程マシですタ♪
これがけっこうあったかかくなるのねんw
風は噴き出さないけど、火力自体はファンヒーターより強い。
ソコソコ温かかったです♪
んで、なんとか帰り支度をする事が出来てチェックアウトして,宿を後にしました。
それにしても、冬の軽井沢の夜は寒い、ホント、凍死しても可笑しくない。
その日は雪も少なく、現地の人曰く『温かい方』らしいですけど
夜・明け方の寒さは半端じゃありませんでした~。
いや、マジで笑えない一夜でしたよ。
やっぱ、暖房設備のちゃんと整ったペンションに泊まるか
暖房器具は持って行く事をオススメwww

その後、腹ペコな私達は旧軽井沢方面に行き、途中でランチを食べる。
07010111.IMG_4243.jpg

つくパパは煮込みハンバーグと煮出しミルクティー。
私はビーフシチューとダージリンのファーストフラッシュ。
紅茶も美味しくて、パンも美味しくて、お料理も当然美味しい。
ビーフシチューは絶品でした♪
その他に、地物の野菜料理のバイキングが付いて来る~。
あまりに野菜が新鮮で美味しいのでお店のお姉さんに『この野菜美味しい!』と
つくパパ思わず声をかけたら『すぐ近くで畑持ってるんです』と嬉しそうに言ってた。
自慢の野菜料理の味が分かってもらえて嬉しかった様でとてもイイ笑顔だったな。

それからショッピングモールで少々お買い物をしたり~。
つくさんは疲れたようなので車の中で寝てた。
やっぱ気になってしょうがないのはにゃぐさんの事。
今帰れば、晩ご飯に間に合うね~と2時頃,軽井沢を後にしました。
楽しい思い出をありがとうkuri ファミリー、アディオース!!と
二人で叫んだんだけど、届いたデショカね?(笑)


06123114.IMG_4218.jpg

↑マイロ&ポン
相変わらず麗しい兄弟ですタ♪
07010110.IMG_4236.jpg

↑多分?浅間山w
軽井沢の象徴だね♪
06123114.IMG_4220.jpg

↑寒さに耐えるつくさん
懸念していた激しいガウガウもそんなに無く?思ったよりイイ子だったかな。
泊まった別荘でもちゃんと2回トイレはシートでしてくれたし。
でもすっかり寒さに弱くなったねぇ。
やっぱり日頃ヌルイ生活してるからですなw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>モーニンさん
軽井沢、楽しかったよ~。
ハイと言うより、束の間のスローライフを楽しんだって感じ。
でも夜は当然氷点下の世界で、寒さ対策甘かった~~。
そうそう。コーギーはイギリスのウェールズ出身ですんで
寒さには強いはず~。(ダブルコートだし)
しかもつくさん、道産子なんですわー。
熱いのが苦手なのはしょうがないって思ってたけど
寒さにも年々弱くなってる気が・・・。
でも、ブルブル震えてるし、身体も冷え切ってたので可愛そうにはなってしまった。
いつかみんなで軽井沢で会えたらいいね♪
イヴちゃんを迎えて楽しい新年を過してるかな?
なんにせよ、ただ家族が増えるのはそれだけで幸せだよね~。
にゃぐさんも期せずして迎えた子だけど
やっぱ家族になってくれて良かったと思うw

>kuriさん
あの貸し別荘、泊り客の評価はすごく良かったのん~。
それは夏場のハナシなのか、ペンションのハナシなのかwww
kuriさんが床が冷たいって言ってたじゃん?
まさに床が冷え冷えで、身体の芯から冷えたわー。
風呂の床なんてスケートリンク状態だったんで
ゆゆ丸ちゃん?みたいにトリプルアクセルとイナバウワーまで
しなきゃイカンかのーと思ったぜw
布団も四組あったんで全部使った方が良かったかも。
気づいた時はもう布団から出るのもイヤで『もうエエわー』と自暴自棄w
このまま死んでも幸せな気分で逝けるからいいっか~なんて呑気な事考えたりw
私、中途半端に丈夫なんで、不養生するから風邪こじらせるんだよね。
年と共に免疫力も落ちてるのにね~。
アイムス食っとくかwww

ショッピングモールは前回行った時よりは空いてたな~。
車も良い所に停められたし。
それでもそれなりに人は居ましたけど。
あそこのアウトレット食器が好きで、またまた食器を買って帰ってきた♪

この次はkuriさんにあっためてもらうわんww
っつーか、暖房機とか寝袋持ってく~。
あの環境で3Lの灯油しか入らないファンヒーターは拷問だべ~~。
【2007/01/05 23:51】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

えぇ~?!
そないに寒かったんかいな~
あの貸別荘屋アカンがな~(`へ´*
せやけど姐さん、電話一本くれたら、
この身ひとつで温めに行ったのに(笑)
・・・いやぁ、マジでやで。
冗談はさておき、風邪ひいてない?
姐さん、強そうに?見えて風邪とかひきやすいやん~
なのでちょっと心配(^^;

で。
ショッピングモール寄ったんや~☆
ウチ、行ったことないねん~興味はあるねんけど
車と人がいっぱいなとこは避けて通ってまうから(笑)
ウチは元日に旧軽のドッグデプトで犬用福袋と
私用のロングカーディガンを買いました♪
良かったら、また来年(今年?w)も遊んでね~(^^)



【2007/01/05 22:34】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]

明けましておめでとう~♪
mackeyさん、軽井沢楽しそう~♪
でも凍死しなくて良かったね。(*≧m≦*)ププッ
コーギーの土筆ちゃんでも寒いなんてよっぽどかも?
コーギーって暑がりなんでしょ?
kuriさん一家も大丈夫だったのかな・・・
でもランチは美味しそう~♪
景色も最高ね!
私もいつか行きたいです~♪
【2007/01/05 20:19】 URL | モーニン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


