294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

軽井沢w
年末の31日から一泊の予定で、軽井沢に行ってきますタ。
にゃぐはどうしよう~と悩み、最初は日帰りのつもりだったんだけど
丁度、貸し別荘が取れたので、クレートに入れて連れて行こうかとも・・・。
でも、寒い所に閉じ込めっぱなしになるので家でノビノビしてる方が
いいだろうと言う事になり、幼子を置いていくのは
可愛そうな様な、心配な様なだったんだけど、それが一番良い選択と言う事で。
許せよ~にゃぐさん。

で31日朝7時に出発して、道路も空き空きでなんと練馬ICまで35分で行っちゃった。
高速も快調で軽井沢のDOG DEPT GARDENで11時半に待ち合わせたのに10時には着いてたし。
かといって、もう少し遅くすると時間どうりに着くとも限らないのが道路事情。
お店も開いてなくて、車で待機になりましたが、もうテンションは↑↑なので
少し寝ておこうか~と言いつつ、馬鹿話に盛り上がり、あっという間に過ぎちゃったw
kuri家到着後、ランチを食べて、ドッグランで遊んだりショップを覗いたり。
kuriさんとおしゃべりと言うより、旦那さんとおしゃべりしてた土筆家w
旦那さん、とても気配りしてくれて良い人~。
人見知りな私も、そのやんわりした人柄に緊張する事もなくwww
失礼ながら、見た感じ、戦車でも運転してても違和感なさそう~な方なんだけど
内面的な知性とか、とにかく優しい人柄がにじみ出てる人です~。
中国出張の北京・上海の面白いお話をしてくれたり。
今回もやんちゃなポンを抱こうと目論んでいたんだけど、マイロの王子様っぷりにノックアウト。
とても人にも犬にも友好的な子で、前回はドッグラン重視だったので
遊びに来てる他所のわんこに夢中だったマイロ
あまりスキンシップ取れなかったんだけど
今回は何かと寄って来てくれて、いっぱい撫で撫でさせてもらった~。
とてもキレイな目をしてる子なので見つめられると照れるわー♪
つくさんにも友好的にご挨拶してくれるんだけど、犬的ご挨拶の出来ないつくさん
相変わらず「やんのか?あぁ~ん!?」的反応でマイロにインネンつけまくり~。(--;
わんこに厳しいつくさん、特に男の子はダメ~。
ここん所、にゃぐにヤキモチを妬いて、わんこにも厳しさを増していたんで
凶悪度倍増のつくさん、大丈夫かなぁ~と心配しつつだったんだけど
相変わらずではあるけど、思ったよりひどい事にはならず、一安心。
最初はガウだけど、慣れてしまえば無関心になるつくさん。
ま、マイロが引き上手と言うか、しつこくないので
つくさんの真の逆鱗に触れないでいてくれたおかげかな~。

ドッグランを出てとりあえず今夜の宿にチェックイン~。
kuri家の近くと言う事で、大体の場所は分かるとkuri家が先導してくれた。
つくパパ、地図で道をしっかり頭に入れて行ったけど、やっぱ分かり辛い所だった。
きっと連れて行ってもらえなかったら迷ってた事間違いなしww
そしてその宿の一夜はとんでもない?(大袈裟)な事になるんだけど
それは後半でって事で。
チェックインで食事はどうしたらいいか管理人さんに聞いてみると
レストランに行くか、コンビニかスーパー食材調達して自炊かとの事。
小さいキッチンはあるって事だったんで、地元のお友達を招いていいか聞いたら
快く「イイですよ~、でも狭いですよ?」と言われたけど
いちおOKが出たんで、kuri家を誘ったんだけど遠慮されていたので
無理強いもイカンな~と・・・これが大正解。
無理に連れ込んでいたらエライ目にあわせる事になってもうたわい~。

その後、近くなのでと言う事でkuri家の別荘を見せてもらう事に。
すっごい素敵なお家~!外もいいけど、中がログハウス調で
壁も建具もほとんど木製で樹のいい香り♪
いやぁ、住みたい!!
kuriさんが毎年来たくなる気持ち、帰りたくない気持ちが良く分かる~。
静かでゆったりした時間が流れる北軽井沢で
普段は忙しくて帰りの遅い旦那様と娘達、わんこたちと
ずぅっと一緒にのんびり過せるんだもん~。
冬なのであまり滞在者もいないと言う事で、外で遊ばせられるよ~と聞いていたので
お言葉に甘えて、つくさんを雪の雑木林で遊ばせてもらおう♪なんて思っていたんだけど
お宅に上がらせてもらってしまった~。
犬連れてるし、やっぱマイロとポンには大事な我家(テリトリー)なので
ストレスになるといけないし、つくさんも何をしでかすか分からないので
つくパパと遠慮しようねって言ってたのに・・・その魅力に負けた。ニャハハ (*^▽^*)
温かい大きなおこたにどっぷりはまり、極楽極楽なちゃっかりモノの私。(^^;
つくさんはあまりの暖かさにごってリ寝そべってマジ寝してるし。
初めてのお宅でもまるで我家の様に振舞うつくさん。
つくパパがリードを離さずにいてくれたんで助かった。
じゃないと、つくさん好き放題ですから~~。
『この家族は俺が守る』な使命感の強いポンには
やっぱりストレスを与えてしまったので、想定してた私はちと切なかったけど
かたや、マイロはよう来たなぁ~って感じで側に来てくれて(つくしに脅されながらも)
ヘソ天までしてくれたので、王子様を撫でまくり~♪

思いがけずのんびりし過ぎて、買い出しに向かったスーパーは閉店直前だった。
慌てて買い物して外で屋台トラックの焼き鳥を購入。
kuriさんは外で待たされてる土筆を見てくれていた。
つくさんプルプルしてたから、ちょっとかわいそうだったかな。
旦那さんは焼き鳥待ちをしている私に付き合ってくれてたし
本当に優しいご夫婦なのだ~。
そして送ってもらい、お別れしました。
半日お付合いありがとうございました~。
ホント、御世話になりっぱなしでしたが、お蔭様で楽しい時間でした。
で、貸し別荘での一夜が・・・・。
・・・・To be continued
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

mackeyさん~あけましておめでとございます(笑)
2日も遅れてしまいましたが、つくちゃんHappy Birthday☆

大晦日には楽しい時間をありがとでした(*^_^*)
私もmackey夫妻とmy旦那に交じって、もっと喋りたかったよ~
ちょっとショップを覗きに行ったが最後、
娘たちの餌食?になってしもうたわい(ToT)

my旦那、見た目確かに戦車を動かしてそうよな~(笑)
顔はチョー鬼瓦みたいやし(≧m≦*プッ
基本的に話好きな人やから、mackey夫妻に
怖がられることなく話を聞いてもらえて
嬉しかったみたいです~重ねてありがとうね☆
ではでは、つづきのお話も楽しみにしてま~す♪

【2007/01/04 07:12】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


>kuriさん
あけおめ~!&つくさんのお祝いありがとうw
つくさんもとうとう私より年上(人間換算)になってしまいましたが
まぁ、相変わらずなので、このまま元気に過して欲しい。
マイロも全然元気で美しいしね♪見習いたい~。

kuriさんとは入れ違いが多かったからねぇ、もう少しいろんな話がしたかったw
その代わりと言ってはなんですが、旦那さんに面白い話や
いろんな話を聞かせてもらって、すっかりうちら夫婦は旦那さんのファンに。

続きは笑えない話www
【2007/01/04 02:41】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


mackeyさん~あけましておめでとございます(笑)
2日も遅れてしまいましたが、つくちゃんHappy Birthday☆

大晦日には楽しい時間をありがとでした(*^_^*)
私もmackey夫妻とmy旦那に交じって、もっと喋りたかったよ~
ちょっとショップを覗きに行ったが最後、
娘たちの餌食?になってしもうたわい(ToT)

my旦那、見た目確かに戦車を動かしてそうよな~(笑)
顔はチョー鬼瓦みたいやし(≧m≦*プッ
基本的に話好きな人やから、mackey夫妻に
怖がられることなく話を聞いてもらえて
嬉しかったみたいです~重ねてありがとうね☆
ではでは、つづきのお話も楽しみにしてま~す♪

【2007/01/04 01:55】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


