294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


何故犬は覗くのか。
IMG_3441.jpg


散歩って犬っころにとっては2度のメシとトップを争う位楽しみな事。
この為に犬生があるんじゃないかと思うくらい張り切るつくさん~。
うちは一時、リーダーウォーク目指してたんだけど
犬は散歩中にいろいろな情報を集めたり、免疫力をつけたりしてる
と言う事なんで、わりとユルくのんびり散歩してますだ~。
ま、散歩の主導権渡さない程度に~。
で、楽しそうに夢中で情報収集してるつくさん
『穴』とか『隙間』が大好き。
側溝のコンクリの蓋のつなぎ目の穴とか、何の意味が?と思う
道端に突然掘られてる穴なんかあると覗く。
側溝の繋ぎ目は大きく空いてる所、謎の穴は100%覗く。
覗くと言うより鼻を突っ込んで嗅いでる?
隣接したすっごい狭い家と家の間も覗く。
何があるわけでは無いんだけど覗く。
そして納得?すると何事もなかった様に立ち去るんだけど
その穴や隙間に何の興味を持ったのか。
まぁそこに異次元の世界を見てるわけでも
何か特別な意味があるわけでも無いんだろうけど
犬って結構好奇心旺盛な動物なんだな~と思う。
小さな脳ミソ働かせて、つくさんはつくさんなりに何か考えながら
散歩してるんだろうな。
散歩は運動だけではなく、精神にも大きく影響してるというから
私からしてみれば無意味な行動もつくさんには重要なのかも~。
決してリーダーウォークを否定してるわけじゃないし
ドッグランで自由に遊ばせるのも楽しいと思うけど
リードを持って犬に付き合いながら散歩するのもオツだわな~。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


