294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

メリークリスマス♪
今年の日本のクリスマスはトナカイさんではなく、お馬さんが活躍したなぁ。
我家のクリスマスはお家でマッタリクリスマス~。
大掃除に着手しようかと思ってたけど、買い物に行ったりして時間が取れず。
26日から細かい所ボチボチ始めよう・・・。
ケーキはお気に入りの『ディフェ-ル』へ買いに行く。
店に着くなり長蛇の列で買えるのか!?とちょっと心配になったけど
そんなに待たされる事もなく無事ゲット。
つくパパお気に入りの『フレーズ』(要はいちごのショートケーキ)の
ホール買いw(小さいけどw)
その後近所のスーパーでチキンとお酒類を購入。
つくパパ「今日はクリスマスだし、鍋にでもするか~?」
私「何言ってんの~、クリスマスだからお寿司でしょ~」と
何でクリスマスなんだか分からない提案をしあうw
でもね、私にはちゃんと理由があるんじゃ~。
近所のおすし屋さん、毎月24日はお寿司半額の日なのだ☆ミ
通常¥2500の1・5人前のお寿司が半額♪
しかもフツーに美味しい~。
いつもは回ってるお寿司ばかりなので、クリスマス位は美味しいのをってな。
もうすぐマグロも食べられなくなるかもしれないし。
ほぼ毎年ケーキ・チキン・寿司の定番メニューにケテーイ♪
久々の美味しいお寿司♪マグロも大トロばっかで幸せ~~。
年に一度のローストチキンも美味しかったし。
でも、ローストチキンの姿はつくさんの丸焼きに見えるんだよねww
お尻の感じが・・・。
でも『ぼんじり』好きな私は容赦なくむしって食べちゃうんだけどね♪
さしつ、さされつ定番のクリスマスをのんびり楽しみました。
お若いカップルの様にラブラブってわけではないけど
可愛いつくさん、にゃぐさんに囲まれ、お互いの話をいっぱいして
ほろ酔い気分で過す静かであたたかい夜でした。

でつくさんとにゃぐさんにはプレゼントはないけど
鶏手羽先の生肉をトッピングのクリスマスディナーを。
なんだかんだと食べ物が一番嬉しい毛玉w
自分の分はとっとと完食して、ローストチキンにソワソワのつくさんと
隙を狙ってテーブルに昇ろうとするにゃぐさんからチキンを」死守するのが大変~。

そして、酔っ払って食べ残したケーキを放置したまま寝てしまった私。
明け方に目が醒めて「そうだ、ケーキしまわないと~」と起きだしたらケーキが無い!
や、やられたー!!犯人は赤毛玉か黒毛玉か!?
床はきれい、落とした形跡はナシ・・・でもつくさんキレイに舐めちゃうからなぁ。
う~ん、1ピース分はあったから、どっちの毛玉にしろかなりの量。
明日のお楽しみだったのに、畜生め~。
つくさんは確かつくパパと一緒に寝室に入ってきたはず。
なのでアリバイがある。
ふと見ると、昨夜は一緒に寝なかったにゃぐさんがソファでボケー。
やたら満足気な顔をしてるので抱き上げたらお腹パンパンじゃないっすか~~!!
「オマエか・・・」o(▼皿▼メ;)oプルプル
脱力感で夜が明けていく・・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

kuriさん~~昨夜のにゃぐさんの満足気な顔って言ったら!
お見せしたい位だったわよww
犯人間違いナシ~。
で、朝ごはんはやらんでイイとつくパパに言ったんだけど
置いてけぼりを食らった途端、超音波鳴きをされて
たまらん~と少しだけあげた。(負けたよ)
年賀状、まだ作ってない・・・早く作らないと~~。(焦)

煮込みラーメン、みんなでつつくのもエエよね♪
その後の母の愛情タップリのタルトがあるし~。
私はここ数年、仕事ばっかりでつい手抜き・・・。
チキンも焼いてみたい、ケーキも作って、と思うけど
めんどくさくなってしまうへタレ~~。(^^;
【2006/12/26 02:42】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

うほ~
にゃぐさん、見事クリスマスプレゼントをゲットした~って感じ?w
旦那さんと静かにまったりかぁ~良いなぁ。
ウチは二人して、あーじゃないこーじゃない言いながら
年賀状作りに勤しんでおりましたわ・・・
おまけに晩ご飯は何故か「煮込みラーメン」やしww
モモが「クリスマスに煮込みラーメン・・・ウチって一体・・・」って
うなだれてましたww
【2006/12/26 00:25】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


