294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

はまりつつあるモノ
今日はコーンミールとコーンの缶詰入りのパンを焼いてみた。
コーンの甘味がほんのり、黄色い生地がきれいなパンが焼けた。
お味もまずまず~。
トーストしたら更に香ばしくて美味しかった。
久々に成功したよ~パン♪
初心者のくせに難しいパンばかり作ろうとしちゃイカンwww
ホームベーカリー様様だ♪
cornbred.jpg


最近脳の回転がよろしくないので(元々だけどw)
ぬりえでもやったほうがいいかな~と思ってた。
今、流行の大人のぬりえね。
ストレスを取るとか、記憶力を養うとかいろんな効果があるらスィ。
そんな中で出会った大和和紀『あさきゆめみし』のぬりえ。
大和和紀といえば大御所の漫画家さんで私の世代だと『はいからさんが通る』などが有名。
勿論、『はいからさん・・・』もありますタ。
でも私は少女期に友達の勧めで読み始めた『あさき・・・』の大ファン♪
かなりのロングセラーで大人になっても読み続けておりましたw
お話は『源氏物語』なんだけどね、彼女の描く古典文学は分かりやすくとても雅~。
はまり過ぎて、一時自分も真似して十二単の雅な女人を書いてましたなw
で、十数年ぶりに大和絵巻を手にしてうっとり~。
脳の活性とストレス除去の為にいざ塗りましょか~と言う段階で
結構細かくて・・・む、難しい?(^^;;
さてさてこの美しいイラストをこの手で彩る事が出来るでしょうか~~~。
やや不安だけど、静かに何かに集中して過す時間は好きだし今の私には必要なのだ~。
フリースドッグと平行してやっていこうと思いまフ。
asaki.jpg


最近はまったモノにもう一つ。
『エコタンク』っつーアニメコント。
アテレコ&脚本は芸人さんじゃなくて中野劇団という演劇集団がやってるんだけど
下手な芸人より面白かったりするwww
ちょっとシュールなピンキーとパープルがアニメにて出演。
爆笑モノとハズレモノもありますが、暇つぶしには丁度いいので除いてみてはいかがっしょー?
CMサイトのトップページの後にエコタンクページに切り替わります。
CMサイトに登録しないと全話見れませんが、登録無料だし
多分、全19話見たくなると思われwww
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


