294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


出来たけど~。o(TヘTo) くぅ
sincoさんのフリースドッグキットで作ったコギ。
説明書付のを買ったんだけど簡単な手順しか書いてないやんけ~。
コツとかは?これじゃワカラン~と本を買いに行ったw
お目当ての初心者向きの本はすでに絶版らしい。
とにかく何もナシでは話にならない私、初心者向きではないけどsinco bookを購入。
まぁ、無いより全然イイや~、で、夜なべでチクチク。
結構夢中でやって夜中から初めて朝を迎えた・・・。
で、出来た・・・でもリアルつくには程遠く、sincoさんの見本からも程遠い~~。
何だか燃え尽きました・・・真っ白な灰の様に。
↓ボディラインまでは結構、コギらしかったw
つくさんはセーブルなので羊毛を混ぜたら薄汚れてるみたいになった。(泣)
fd01.jpg

↓すごいマヌケなお顔立ち。
つくさんとは似ても似つかないし、可愛くも無い・・・何がいけなかったんだw
せめてもの気持ちでマズル&襟巻は中途半端なつくさん仕様。
fd02.jpg

↓お尻は一番時間がかかった所。コギケツに見えるだろうかwww
fd03.jpg

失敗作で何度投げ出そうかと~。
でも何事も練習だし、命を吹き込んでやれたのでとりあえず満足。
一針一針、私の怨念込めてるでな。(乾笑)




↓で、超リアルな羊毛フェルト乗せコーギー♪で気晴らしw
KC270088.jpg

この記事に対するコメント

そうなんですよねぇ・・・sinco教室はキットが含まれるとは言え
講習費がちょっと高い~。
で、色々教えてくれればいいんだけど、多分出席者も多そうでその辺期待出来ないかもと思うと
二の足踏んじゃって。
彼女に教えてもらいたい気持ちはすごくあるんだけど~。
ご自宅が近所のようなのでせめて
もう少し近くでやってくれればいいのになぁw

はむりんさんのコギは順調ですね。みんな可愛い♪
ダックスは先日買ってきた羊毛で作ったんだけど
すごい艶があるの~。
で、出来栄えはリアル感があるんだけど、チクチクするとすべるし
やるほどモヘア調にフワフワな毛が出来るので扱いにくかったです。
あと私はワイヤー入れて作ってるんだけど
ワイヤーの所が刺しにくくて均等にチクチク出来てないwww
【2006/12/10 19:49】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


またまたコメント(^^ゞ
sincoさんの教室、行きたい気持ちはいっぱい。
ネックはお値段かなぁ~(^^;;;
今回を逃すと次回はなかなか開催されないのかな?
だったら高額でも行く価値ありそうだ~。悩む~!

ダックスちゃんまで制作したんですね、可愛い(^_^)
ロンゲのふわふわ感を出すのって難しそう。
尻尾のふわふさ、凄くリアルです!
【2006/12/09 22:27】 URL | はむりん #rPcuir.s [ 編集]


もるままさんもsincoキット買いましたか~。
沢山コギが作れそうですね♪
でも、もるままさんの所はもるとちゃんとヴェガちゃんが居るから
二人とも作ってあげないとですね♪
ぜひチクチク会やりましょうね~。
・・・無言の会だけど~。(笑)
【2006/12/09 02:36】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

私も頼んじゃったです
mackeyさんの「つくちゃん」 かわいくできているじゃないですかぁ!!

 私も我慢出来ずに買ってしまいました
まだ前のキットも作ってないのに。。。
今は何もできないのに。。。。。

平日チクチクの会 参加しま~~すヽ(´▽`)/
楽しそうっていうか 無言の空間が続きそう(;o;)

【2006/12/09 00:26】 URL | もるまま #eTYaRUDI [ 編集]


まだまだ何とか~って感じですw
ボディまでは結構気合入れて、コギのキレイなラインが
イメージ通りでやった♪と思ったんだけど、頭が上手く形にならなくて~。
球体を作るのが苦手ですww
プチコタ3号、可愛く出来てますね~。いいなぁ♪
始めると止まらなくて・・・今、メチャ肩こりしてますわー。
チクチクの会、良いですね~。
所でsincoさんの講習会、はむりんさんが行くなら私も行く~~。
こっちは高度なフリースドックなのか、時間も長いみたいですよ~。
【2006/12/08 22:31】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


おぉ!仕上がってる!!凄い、凄い!!
お疲れさまでした~
可愛いコーギーに出来てるじゃないですかっ
顔の細い白いライン、大変だったのでは?
お尻もちゃんと桃尻になってて可愛いし♪
チクチク作り始めると止まらないですよね~
で終わった後にどっと疲れが・・(笑)
うちにもsincoコーギーキットが届いたので
がんばって作ってみます(^_^)
来年、何人かで集まって平日チクチクの会(?)
やれたら楽しそう!
【2006/12/08 19:03】 URL | はむりん #rPcuir.s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


