294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

林檎スープ
先日TVでアグネスチャンが香港のお母さんに教わったと言う林檎のスープを披露してた。
うん?林檎のスープ?とちょっと不気味に思いながら
つくパパ風邪をこじらしたので、チャレンジャーな私は
『あったまっていいかも』と作ってみた。
芯をくりぬいたりんごと豚肉のももの塊を1時間ぐらい煮込んで
そのあとお塩で味を整えるだけ~。
林檎はスープと共に食べて、豚肉は食べません。
私は胡椒も入れて更に温まり感とスパイシーさをUP。
冷えにはよく効くそうで、飲んだあと体がぽかぽか~。
林檎は抗酸化作用のあるポリフェノールが多く、血液をサラサラ~。
豚肉は煮込むとタンパク質が分解されて
脂肪を燃やすアミノ酸が生まれて代謝が高まるらしい。
相乗効果で血行改善と代謝アップで冷えの解消♪
冷え性に多いむくみも取れるし、林檎は丸ごと食べるので食物繊維もタップリ。
私は肩ロースの固まりを使ったけど、スペアリブだと更にコラーゲンも取れそう。
温かくして寝てれば、風邪も撃退出来そうだにゃ。
んで、お味は・・・まさに林檎汁ww
結構な林檎の香りとほのかに甘い~。
好き嫌いはありそうですが、食べ続けてると結構癖になるw
林檎はトロトロになって意外にサッパリしてるし。
ご飯のおかずには厳しいけど、風邪や食欲の無い時にすすりたい一品。


それと寒くなるとどうも唇が荒れ荒れな私。
でも、リップクリームが苦手・・・・。
1,2回は付けるけどなんかあのまとわりつくぬるぬる感と香りが~~。
あえて使うのはLUSHのリップクリーム位かな・・・それもよほどひどくないと使わない。
先日、もるままさんから手作りリップをもらった。
手作りなら、変な香料のニオイがしないし良いかも♪
早速使ってみたら良い感じ~。
香りも天然のE・Oだし、とても柔らかいのねん。
付けると体温であっという間に馴染んで、すぅっと沁み込むから何時までもぬるぬるしない。
とても良い感じで感動したww
わんこの肉球クリームにも使えるよとおっしゃってたけど、勿体無くて使えません~。
自分でも作ってみようかな♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。