294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

クリスマスオフ
今日は一足早い、川コギのクリスマスBBQオフ。
いちお、土筆家仕切りでって事だったんだけど、はむりんさんのご尽力にかなり助けられ~。
23人もの参加者が集まってくれてビッグイベントに。
川コギは少数サークルなのでこんなに集まる事は滅多に無い。(笑)
その分、人数分の食材にちょっとテンパった~。

予報では、お天気はいいけどかなり寒い!と言われてたので
防寒対策バッチリで行ったんだけど、コート着る事無く。
帰って来たらTVでは『今日は寒い1日』と言ってたけど、日中はそんな事無かったよ?
絶好のオフ会日和でしたけど~。(^^?

集まったコギは思い思いに広場で遊んだり、ご挨拶したり。
女の子率が高かったせいか、バトルも勃発~。
コギって女のこの方がやかましい?(人間と一緒か~)
つくさんも久しぶりのお友達、お初のお友達がいっぱいでちょっと興奮気味。
恐ろしい顔して、近寄るコギにガウ!極道っぷりを発揮してました。
かなりのコギが被害にあってた模様・・・ごめんなさいです。

で、準備の為、BBQ場は11時から使用出来るんだけど、10時には準備隊到着。
管理のおじさんにいきなり『早すぎる!!』と怒られ~。
そりゃそうなんだけど、別におっぱじめようってわけじゃないし
時間は分かっているので、荷物を降ろしただけ・・・。
いきなり怒鳴られてカッチ-ン。
しかし、恐るべし、川コギお父さん軍団、事管理の人をおだてつつ上手く丸め込んで
10時過ぎから開始許可を取り、使い易い様に場所の確保
本来使用禁止のツーバーナーの使用許可まで取り付けるwww
おかげで時間の余裕が出来た♪さすが~。

で、テーブルのセット、炭を熾し、ツーバーナーの準備を
みんなでサクサクすすめお料理開始。
メニューはキチンとビーフのグリル、豚汁、パン。
初参加の孔子君のお家でおにぎり等の差し入れアリ。
肉をダラダラ焼いてると時間もかかるし、ゆっくり座って歓談も出来ない。
親睦を深める為に、料理をさっさと作って、ゆっくりみんなでおしゃべりしながらお昼にする作戦。
IMG_4095.jpg

↑お肉焼き焼き~。
IMG_4106.jpg

↑奥様合作、美味しい豚汁製作中~。
IMG_4121.jpg

↑さぁ出来た♪みなさん楽しく歓談しつつお肉をほうばりつつ~。
いいニオイを嗅がせられながらもおあずけのコギ達、クレクレーとアピールするも
やっぱり貰えないのでした。(>ー<)

食事の後はプレゼント交換。
抽選番号のプレゼントを受け取りに来てもらいながら、自己紹介。
今回プレゼントにカードなどを入れてもらい
誰からのプレゼントか分かるようにしたので直接御礼も言えるしね。
そしてティータイムにロールケーキとコーヒー。
しばし歓談が続き、丁度時間となって撤収作業。
片付けもみんなで一斉にやってくれたので早い早い、それに楽チンですw
土筆家の荷物までかたしてもらって、恐縮です~。
私的には皆さんのご協力の元、楽しいオフ会が出来たと思います。
私がとても楽しかったしね♪
みんな楽しんでくれたら嬉しい~~。
お疲れ様でした。
IMG_4149.jpg


こーちゃん家に頂いたクリスマスプレゼント。
オヤツがいっぱい、つくさんには何より何より♪
またまたオヤツ大臣になっちゃったね~。
家に帰って出そうとガサゴソに反応のつくさんオヤツを置いてあるところを凝視。
口開けてなくて、臭わないのにオヤツだと認識してるね?
まだあげませんよ?
present.jpg


オフ終了後、時間もあったので広場の所で一休みする事に。
はむりんさん、ゆうさん、茶た家、零家、ダブルママの居残り組みとのんびり。
零君がカートに乗って来たので(実際は荷物が乗って来た)
つくさん、新車にも拘らず、ちゃっかり試乗。
つくさんも間もなく6歳だからねぇ。
まぁ、すぐには必要にはならない事を願いつつ、足腰が立たなくなっても
カートに乗っけてお出かけするからなー!
つくさん、ショッピングカートには慣れてるのでちんまり乗ってくれた。
でも、蓋をしようとしたら、抵抗したww
大人しく蓋をさせてくれればこのサイズで丁度いい。
立ってのっても蓋が出来る余裕のある物となると
もう一回り大きいのかな~。
参考になりました、零君、ありがとうね。
IMG_4165.jpg



最後に居残り組み、マタ-リガゾーお楽しみアレ~。
↓土筆 ほとんど放置のでしたが、興奮吠え疲れのご様子。
やっと私やつくパパに相手してもらえて満足したのかな?すっかりネムネム。
IMG_4157.jpg

↓茶太郎君 フリスビーで遊んだ後、やっと寝ようかな?という時
カメラを向けられて起きちゃった~。
ちょっと寝ぼけ眼?
IMG_4155.jpg

↓くるみちゃん つくさんと吠え合戦でやっぱお疲れ?
ママ抱っこで気持ち良さそう~。至福の時だね♪
IMG_4159.jpg

↓零君 最後の最後まで元気いっぱいだった。やっぱ若者はいいねぇ~。
IMG_4124.jpg

みんな大好きなパパやママのそばでマッタリしてるのが幸せなのかな?
ぽかぽかして、クローバーと芝の絨毯で気持ち良さそうですタ。
こんな平和な顔見ると、私も幸せじゃけんのー。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


