294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


羊毛フェルト教室
今日は羊毛フェルトの講習会に行ってきた♪
気になるフリースドッグを作る為、まずは超初心者の私は教えてもらわないと~。
1月に渋谷でフリースドッグの講習会があるというので、行ってみようかな?
と思っていた所、先日はむりんさんが27日にあるよ~
私ともるままさんが申し込んだんだけどmackeyさんも行く?」とお誘いいただいてw
渡りに船とはこの事だわ~♪と急遽申し込み。
今回の先生はフリースドッグ限定ではないので初心者向きに
クリスマスリースと羊のどちらかをチョイス。
いずれは犬っころを作りたい私達は羊をチョイス。
講習前、カブ母さんとのランチにお邪魔して、お腹も満たしていざ~。
参加者はもるままさん、はむりんさん、私の他に経験者の方が一名で
和やかな雰囲気でスタート。
最初はああでもない、こうでもないとワイワイ言いながらだったのが
そのうちみんな真剣で無言でチクチク~。
経験者の方はお正月用に、と瓜坊作成。
ちゃんとシマシマもつけてとても可愛い瓜坊が出来上がり。
ちょっとしかやってないんですよ~と言いつつ、まるっきりの初心者の私とは手際が違う。
みんなそれぞれ個性的な羊ちゃんの出来上がり。
失敗は個性と言う事で♪とみんな無理矢理?納得しながら~。
どうです?作者の個性が出てるでしょうか~。

hituki2.jpg

↓ついでにお尻もww
hituji1.jpg

↓私の処女作、命名『筑紫哲也』
筑紫さんの様な髪型?とおばちゃんメッシュの巻き毛がポイント。
毛の部分のグレーの羊毛がウェーブのかかった物を用意してもらったので
なんとかそのウェービー感を活かしたかったんだけど~。
足の太さ、長さがバラつきがあって油断するとオスワリしてしまう・・・。
ま、初めて作って、何とか完成したので満足♪
hituji3.jpg


この記事に対するコメント

>カブ母さん
打ち合わせののランチにお邪魔してスイマセンでした。
でもカブ母のニコニコ顔を見たらなんか嬉しくなったわww
実は何気にカブ母を見ると照れる私。
照れながらなんかツッコミたくなる衝動にかられるのは
カブ母のポワ~ンとしたオーラのせいかもwww
羊毛フェルト、カブ母だったら楽勝だよ。
センスありそうだもん~。
私もA型のはずなんだけど、大雑把なもんで・・・。
【2006/12/01 01:35】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

お疲れさまです!
mackeyさん、先日はランチにご一緒させていただいて、ありがとう!
短い時間だったけど、楽しかった~♪
そしてそして羊毛フェルト!
ステキにできたじゃないですか~。
凄い('-'*)
あ~土曜日とかだったらなー。私も参加できたのにぃ。
残念^^;
でも私が作ってたら、こんなにステキに出来ないもん。
よかったのかも~(汗~)
【2006/11/30 22:59】 URL | カブ母 #c1Yyxbus [ 編集]


>mokoさん
そうそうソレ~。
結構簡単なのですぐ始められるよん。
mokoさんもどう?
ヨーキーは作り甲斐がありそうよん。
私もいつか作りたいわんこダス。
わんこの毛を混ぜて世界で一つのも作れるので
つくさんのそっくりさんを作るのが夢。
まだまだへたっぴなのでもう少し修行しないとw
【2006/11/29 18:56】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


あれかな?何か夜の教育テレビで見た事あるぞ~
針で刺して固くしていくヤツ!?
可愛いな~(*∇)フフフ
【2006/11/29 18:32】 URL | moko #JalddpaA [ 編集]


羊毛フェルト
やってみるまではどうやるの?難しそう~と思ったけど
結構簡単?かもです。
小さいフェルトマスコット作るより
アバウトに出来るのがぶきっちょさんには向いてると思いまフ。
>kuriさん
最初はリーゼント羊やwwと思って作ってたのに
出来上がりは筑紫さん・・・・。
そんでオバちゃんっぽくなったのでした~。
作るのは超簡単。、ももちゃん犬服も作れるから
絶対上手だと思うよ~。
若いし、センスもありそうだ♪
マスコット風からはじめるといいかも。
キットも売ってるからね~。
それと私信ですが
私、kuriさんのメール間違えて迷惑メール報告しちゃったかもです。
迷惑メールフォルダもチェックするようにしてるんだけど
送信出来ない事は無いよね?
解除の仕方がわからんです・・・。
(PC内の設定じゃなくてプロバイダ報告なんで)
一度、テストメール求む。(すいません)
>らむママ
作るだけなら超簡単。
ただリアルコギとかは技術&センスが必要な感じ。
ワシは師匠にはなれない~~。
>はるまきママさん
作るのはかんたんですよ~。
ただそっくりに作るのは難しいかも。
作者によってすごくリアルなのとか
デフォルメされたのとかいろんなデザインで作れるので
カッコいいのから可愛いのまで~。
羊毛の柔らかいあったか感がいいですよ♪
【2006/11/29 02:11】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


これ前からやってみたかったんです。
でも形になるまで難しそうですねぇ~。
【2006/11/28 19:11】 URL | はるまきママ #- [ 編集]


ええねえ~~
やってみたい。。。
何だか楽しそうだよね。
目標はコーギーだけどやっぱ難しいかね?
師匠と呼べる日が来る?
【2006/11/28 17:53】 URL | らむママ #0zcuN3Us [ 編集]

筑紫さん~
ちょっと洋風な筑紫さんやなww
なんとも言えないモコモコ感がイイね☆
見てるだけであったかくなるわ(^^)
羊毛フェルト、モモが今めっちゃ
やりたいみたい・・・手芸屋さん行ったら
いつも手にとって唸ってますwww

あ、冬の予定決まりそうです~☆
今週中には連絡できると思いまふ♪♪♪
【2006/11/28 11:37】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


