294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

フード
いつか書こうと思いつつ、先延ばしになってたんだけど
丁度HACさんにフードの話をする機会がありまして
つくさんのフードについて振り返ってみるw
つくさん2歳の時に我家にPCがやって来て、それまで店頭に並んだフードを
自己判断でアレコレいろんなのを試していたフードジプシーな私。
ネットで調べるようになって、自分の知らないフードがいっぱい~。
ドッグフードってこんなにあるんだ~とびっくりしたのと
意外に落とし穴があることを知って大慌てwww
何を信じればいいの!?と頭を抱えていた時、アズミラに出会う。
見た事も聞いた事も無いフード。
いろんなフードメーカーの公式サイトを見て回っていたけど
どれもハッキリしない部分があったりして???だった私だけど
アズミラのサイトはすごく細かい事も書かれ、その理念、品質に対して信用に足るものだった。
そこでホリスティックと言う言葉を始めて知って
ホリスティックって何ぞや?とそのキーワードとアズミラ取扱店を検索してたら
HAC和歌山さんにぶち当たった。
そしてHACさんのHPを舐めるように熟読し、ホリスティックとは
大雑把に言えば病気にならない体作りなんだ~と勝手に解釈。
まさに私が求める物だったのねん~。
私的に安心出来るフードと信頼出来るショップとの出会いwww
おまけに楽しいお友達も沢山出来た♪
この3つの宝物を得た事は自分、GOODJOB!(笑)
すっかり手前味噌になってしまいましたが、こう改めて思うとしみじみ良かったなぁ、と。
飽きっぽくて新し物好きの私が4年近く同じフードをあげてると言うのはすごいwww
今では他のフードではやや不安に感じる今日この頃ですだ。
勿論、世の中にはもっとすばらしいフードっていっぱいあるだろうし
何より、その犬に合う、合わないとか、飼育の目的で与えるフードって変わってくるしね。
でもアズミラフードはベーシックなバランスで出来ていてどんな子にも対応出来るし
色々な疾患の改善のためにも使いやすいフードなんだそうです。
そう言えばアズミラで体質改善して、アラカスや癲癇が改善したと言う話も聞いた事ある。
そんで体重増量や筋肉増量したい場合は炭水化物や肉類の追加で対応可能。
つくさんの場合はドライフードではまかないきれない酵素を発酵野菜パウダーで
様々な効果が期待出来るフラックスシードパウダー(これは多分HACさんにしかないと思われ)と
ビタミン郡の宝庫、ローズヒップパウダーをトッピングして基本食としていますww
アズミラフード、原材料の品質はお墨付きだし
何より気に入っているのは解毒作用がある事。
高品質の食材で安心な上、アレルギー、免疫力の低下に繋がる物質を
体内から追い出してくれる所かな。
つくさんの身体は清いのねん♪と満足w
お値段以上にすばらしいフードだと思っています~。
小難しい事を書こうかと思っていたんだけど、それはメーカーサイトに任せておくw
で、結局同じ様な内容をまた繰り返し書いてるだけなんだけど。(^^;

あ、ちなみに絶対アズミラだよ~と勧めるモノではないんで誤解無きようw
犬の好み、飼い主さんの考え方それぞれですからね。
たぶんアズミラ仲間は大きくウンウンと頷いてくれると思うし
私が思ってる以上に良いフードだった事をご報告~。(誰に?・笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

PW、全然隠れてないけど分かりづらいとこにあるんだよwスマソ

ティンバー、狼ブレンド?ってのに惹かれたけど
マターリつくさんには無用の長物とスルーしたヤツだった♪
ちょっとまた覗いてみたら、メーカーサイトは分からなかったけど
扱ってるサイトの能書きは確かに良さ気~。
品質は良いみたいだけどハーブ類とかは言うほど充実してないかも。
亜麻仁(フラックスシード)がオイルじゃなくて
種子で入ってるのは良い感じだと思うけど。
肉体作りならティンバーかNB、生涯的な基本のフードならアズミラってとこかな~?
それはジョセちゃんの判断によるってとこですか。
ハーベストは人気あるのか、使ってる人多い様に感じるけど
私の印象は正直、ジョセちゃんと一緒だべww
(肉っ気の表示が・・・・^^;)


【2006/11/08 03:04】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

がはははは!
PWやっとわかったわい~
マジで全然わからなんだわ・・・
ところでアレスのフードは今、頂き物のティンバーウルフあげとんやけど、
どんなんやろか??
成分&能書き(爆)見ると良さげやけど、
無くなったら、アズミラかナチュラルバランスに
変えた方がええかなー??
バニちゃんの時は、ほぼ1年間ハーベスト。
可もなく不可もなかったけど、成分だけ見るとイマイチかも・・・v-239
【2006/11/07 23:37】 URL | ジョセ子 #HfMzn2gY [ 編集]


おお~ジョセちゃん良い所にw
まぁフードについては連絡済みの通りなんだけど
昨日追加情報としてつくさん愛用のアズミラも原材料の品質はトップクラス
安心して与え続けられるフードらしいので
色々目的に応じてトッピングも出来るし
今あげてるならバニちゃんの様子にもよるけど
続投でもOKなフードだと思います。

投稿用PW、←サイドの『お知らせ』にコソーリ書いてあるんだわよ。

【2006/11/07 10:11】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


ここ1週間、PCの調子が悪うなってもーて
昨夜、下男が「おりゃ!」と本体をドツいたら
治った模様(!?)

遅くなったけど、その節はお世話になりやした~♪
バニちゃんのフード選びに頭を抱えておったけん
まっちゃんがHACさんに問い合わせてくれたメエルはホンマ助かりますた☆
お礼に来るんが遅くなってすんませんな~v-238

ところで板のPASS、わからなんだけん
ここに書いたよ
【2006/11/07 01:06】 URL | ジョセ子 #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


