294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


我が家には・・・。
昨日、わらさをおろして貰い、まずはお刺身で♪
うんま~!やっぱ天然物は臭みが無くて美味しいねぇ~。
残りは照り焼きもしくは塩焼きにして、鰤大根も作ろうw
しばらくは鰤祭り~(正確にはわらさだけど)二人で消化するのは大変だw
と、刺身を堪能しようとテーブルに出したら隙を突いてにゃぐに盗まれた~。
取上げられてはたまるかとタワーに逃げ込むにゃぐ。
取上げる頃にはほぼ無くなっていたけど、しっかり叱っておく。
分かったかどうか・・・ほぼ無駄な様ですが。
食べ終わって、デザートに柿を剥いてたのよん。
実家の富有柿、樹齢70年以上の古い柿の木。
オヤジが産まれる前から実家の庭に植えられてるんだけどこの柿の木になる柿が旨い~。
ここ数年はちゃんと手入れしていないらしく、小さい実しかならないんだけどね。
肥料もあげないから味も落ちてるような気がするんですけど?
数年に一度、伸び過ぎた枝をオヤジがバッツンバッツンおろしてしまうのも敗因かとw
そういえば、我家のミニバラも先月早々にバッツンバッツン剪定してしまった私。
・・・・・親子って事だよなぁ、柿も小さけりゃ、秋バラも咲かん。(苦笑)
またまた話が反れたけど(常習)その最後の一個の柿をツルッと滑らせ
落としたわけです・・・1/2個。
その前に少し食べさせてもらっているつくさん、即行で拾い食い。
種も付いてたのに~。
柿も美味しかった様でウマウマな顔してたな。
つくさん、明日のウンチはお尻が辛いかもしれませんよ?
刺身を食べて満足げに顔を洗うにゃぐに
つくパパ『家には泥棒猫が居る♪』←と言ってはいるが、可愛いので嬉しそうに甘い声。
私は最後の一個の柿を半分も食べられてショックでご機嫌斜め。
自分が悪いんだけど、まだクレ♪と見つめるつくさんがニクイwww
そんな私の一言は『我家の毛玉は両方泥棒です!!

余談ですが、確か猫に生魚は良くないんじゃなかったっけ?
ビタミンとかが壊れるとか?生魚はNGって書いてあるサイト結構あったような~。
日本ではあたり前の様に猫は魚ですが,あげる時は生ではなく加熱してからだな。
後は盗まれない様に必守せんとなぁwww

昨日、大手ペットショップでシリコンバンドを購入。
いわゆるホワイトバンドならぬオレンジバンド?
盲導犬普及の為のチャリティーグッズ。
『GUIDE DOG SUPPOTERS』と刻印されてる。
¥300で一部が寄付されるらしい。
ま、ささやかな善行って事でww

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


