294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

犬洗い
昨日の夜、とうとうと言うか、やっとと言うかつくさんのシャンプーをしたw
ヤバイヤバイと思いつつ、いつぞぶり?(過去ログ見たら2ヵ月半経過~)
それまでの数回、つくさんのシャンプーは私一人で、結構しんどいので
今回こそはつくパパにも手伝ってもらわにゃ~と思っていたんだけど
なかなか、天候、スケジュール、テンションが一致せず、今回も根負けして一人で洗った。
ま、つくパパがいてもほとんど私がやってるんだけど、捕獲してもらったり
次の行動に移るのに居てくれるとかなり助かる。
今回も一人なので、つくさんの扱いも強引だったりしてキレられた~。
場所も狭いんだから仕方ないでしょ~、少しは大人しくしてろっつーの。(--〆)
でも、シャワーが温かかったり、痒い所をブラッシングしてる時だけは
気持ち良さそうに大人しくしてるんだよねw
それ以外は逃げ回ったり、キレたり、天国と地獄を味わうつくさん。
今回は久しぶりなのでガッツリ洗わせてもらうぞよ~。
で、待望の(?)ナノドライヤーで仕上げさ♪
最初は吠えたけど(コードやホースが付いてる物が嫌い)
トリミング経験のあるつくさん、程なく大人しくなった。
お湯が冷め始めて来た所に暖かい熱風が来て、これまたウトーリのつくさん。
今まではクルクルドライヤーでちまちま乾かしていたので、エライ時間がかかってた。
今度のは物凄いパワーがあるのであっという間に乾いて楽チン~。
これだけでもかなり助かる~~。
で、犬の毛にナノイオンは良いのか?疑心暗鬼だったんだけど
何処かの販売サイトの購入者レビューで「犬が臭くなくなった」と
書いてあったのでちょっと期待してたのん。
多分、ナノイオンが皮脂の汚れも落とすというので、それは人畜共通なんだろうな。
で驚いたのが、つくさんの毛、ツヤツヤしっとり仕上げ~。
まぁ、二ヵ月半ぶりのシャンプーという事もあるんだけど
人間(いちお、私)と同じツヤツヤツルツルになったー!
今使ってるシャンプーは抗菌・虫除け・低刺激の物なので、仕上がりはイマイチ。
なので、皮膚や皮毛には優しいけど、サロンの仕上がりにはならないのん。
だけど今回、すごいふわふわでしかもまとまりもイイ。
犬の毛にもキューティクルあんのか!?
ナノイオンでキューティクルを引き締めてツヤツヤしっとりになるらしいのだけど?
乾かしながら、適度な水分が補給されたからなのかも~。
しかも皮脂のしつこい油も落として清潔?
だとしたら、犬に使うにも理にかなってるって事だよね。
ナ〇ョ〇〇さん、犬用ナノドライヤー出したら当たるかもよ~?
犬飼いはキレイな犬さんも好きだから~。
その際、発案料は是非ワタクシに、CMモデルはつくさんって事でwwww
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

やっぱ久々の洗濯だったからってだけじゃないのねん~?
そうかそうか、マイロ&ポンもツヤツヤなんだぁ♪
犬にも良いって事だぁね。
見目麗しさではマイロ&ポンにつくさん負けるwww
CMモデルの座危うしだな。(笑)
三頭仲良く大騒ぎしながらってのはどう~?
耳ふんわりで頭でっかち!?想像出来るだけに可笑しいw
ポンさんにはヨロヨロ歩きをして欲しい~。
つくさんは全身がふんわりでオデブちん。
頭は小さい方なんで、茶色いモスラの幼虫みたいになってるよ~。
でも、まとまりが良いので(いつもは三日位かかる)
今日はすっかり落ち着いてるけど~。


【2006/10/28 17:56】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

たしかに~!!
たぶんウチとお揃いやと思われるつく家のドライヤー・・・
ウチもあれで乾かし始めてから、洗いたてのマイロが
上等なぬいぐるみのような手触りになったよ~☆☆☆
ポンさんは、ロングコートというわりに短毛なんでよぉわからんけど、
長い耳毛はフンワリ感たっぷりになって
洗い立てはちょっと頭でっかちな犬になってます(笑)
で、CMモデルのオファーはウチも快諾するんでよろしゅう~(笑)
【2006/10/28 17:20】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


