294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


にゃぐ,粗相する。
昨日も今日も雨~。
洗濯物が乾かない&溜まる一方なのに~。
にゃぐさん、つくパパの布団にシャー。
最初は羽毛布団に・・・。
つくパパ「やられた~!」と布団を納戸に移動。
洗えないのでとりあえずペット用消臭スプレーをボトルの半分量もシュッシュ。
ファ○リーズより、アンモニア臭に効きそうだったからw
で、昨夜仕事から帰ってくると掛け布団一枚も無く震えながら横たわるつくパパ。
『?』と思っていたら、目を覚まし、「またにゃぐにやられた・・・俺はトイレに格下げだよ」
ブランケット2枚ともやられ、とうとうかける物がなくなったらしい。
まだ子供なのでそれほど臭くはないけど、猫は一回そこでやると
必ずと言っていいほど同じ場所でしてしまう。
その辺は犬の比ではないかも~。
何故急に?と原因を考えてみると、猫砂が変わったから?
今、何がイイかいろんな種類をお試し中。
2日ほど前見つけたヒノキで出来たペレット状の猫砂、アメリカ製で消臭力が抜群だとか。
にゃ、にゃんと排泄物のニオイだけではなく部屋中のニオイを消臭♪
どうしても通常の猫砂、おしっこ臭カットと言っても、そこはかとなくニオイは部屋に漂う。
こりゃエエわいwと少々割高だったけど買ってみた。
消臭力が高すぎて、お気に召さなかったのか、今まで使っていた紙の猫砂と
混ぜてみたんだけど、反応はイマイチだった。
ニオイがしないのでトイレと認識出来ないのか、使い心地が悪いのか
それともお付のつくさんにガン見されるので落ち着かないのか~~。
とにかく粗相が始まったのはそれに替えてから。
私の布団ではしないんだけどね☆ミ
多分、私のベッドはじぶんにとっても寝床なので汚したくないのかも。
・・・って事はやっぱつくパパのベッドはトイレ?
今まではプレイルームだったのにね。
(つくパパのベッド側にブラインドがあって、紐でじゃれる為)
今後しばらくは要注意だわー、パパが泣くからヤメテねww
人間にとって使いやすいのと犬猫が気に入る物が必ず一致するとも限らない。
特に猫は妥協しにくいような気がする。
この惑星の猫はトイレに厳しい。(宇宙人ジョーンズ@BOSS)
06092115.IMG_3937.jpg



頑張れ!コナン
緊急SOS子猫成猫80匹SOS
wanlife


この記事に対するコメント

お布団のクリーニングは高いし、出すのも大変だし困りますよね~。
今回はとりあえずニオイが取れたのでコレで様子見。
最近の消臭剤は優秀だ♪
ボチボチ買い買えたいんですが、またやられる可能性大なので~。
私も実家で飼っていた猫達には随分やられましたw
【2006/10/08 09:44】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

にゃぐ,粗相する。
我が家もこれまで何度も同じ様な目にあってます。そのたびに1枚4500円も出してクリニングして大変な出費でした。
そんな事を考えて、布団は安い物で何度か粗相されたら買い換えると言う事にしました。
【2006/10/07 16:10】 URL | はるまきママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


