294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


むぅ・・・。
まずはお知らせ。
業者カキコ(エロサイト)の書き込みが多くなって来てウザイので
コメントは要・承認になりますタ。
せめて人の目に触れるのは避けたいので~。
せっかく書き込みしても私が承認しないと反映されませんが。
なので少々反映にお時間をいただく事になります。
ご迷惑をおかけしますが何卒宜しくです。
認証出来ないカキコは誹謗中傷・業者カキコ・内容に全く関係の無いコメント等は
NGってだけのハナシですわー。


楽しくない話が続きますがHACさんのblogをまた見て考えさせられた。
(HACさんのblogはサイドにリンクしてあるHAC店長のひとり言から~)
保護活動の難しさ・・・・。
もしあなたが100万円動物保護に使おうとします。
一頭、治療が必要な子を助けるとその100万円はその子の治療費にそっくりかかります。
その子の保護を諦めれば、他の何十頭もの健康な犬猫をその100万円で救えます。
あなたならどちらを選びますか?と言われたらどうしますか?
私は即答出来ない・・・というか、判断出来ません。
どちらも大切な命に変わりはありませんから~。
でも動物保護している人はこんな問題に何度も直面して、選択しなければならない。
奇麗事で成り立つ活動ではないんだなぁと痛感しました。
個人レベルならともかく、団体として活動するには強い信念が無いと出来る事ではありませんな。
元はと言えば心無い飼い主、ブリーダーが問題なのに。
無責任、無知識、無理な繁殖を改めればこんな事に心を痛める人も必要ないし
大きな問題に発展する事も無いと思うんだけど。
保護団体がいくつあっても、全ての動物を救う事は不可能。
飼い主、ブリーダー、販売者、保護活動家の思慮深さと知識と愛情がなければ
不幸な命は減らないと言う事だね。
中途半端な上、暗い話題で申し訳ないけど、胸に刻んでおきたいと思った問題ですわー。


頑張れ!コナン
緊急SOS子猫成猫80匹SOS
wanlife

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


