294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

また
またまた、不愉快な事件が起きたらしい。
はるまきママさんの所から、飛んでみた。
とある黒ラブ君が散歩中、土佐犬に咬まれ瀕死の状態に。
相手の土佐犬の飼い主が、コケて?リードを離し、猛然と襲い掛かって来たらしい。
愛犬を守る為、黒ラブ君(コナン君)のお父さんが間に入って
致命的な怪我は避けられたものの、ご主人も負傷、コナン君も重傷。
コナン君の飼い主さんもHPをお持ちですが、日々の看護と小さなお子さんが居る事もあり
そして何より、ショックの大きさでサイトに詳細を書く気力が無い状態みたいです。
ご本人のお友達に送ったメールをそのお友達が公開しています。
お友達の方はご本人の代わりという事で許可を得ているけど
私が個人のメールをリンクする(広げるのは)いかがなもんかなぁと少し悩んだのだけど
ノーリードで起きるこんな事故(今回は事件と言った方がいいかも)の怖さを
沢山の人に知ってもらいたいという飼い主さんのご希望と
こういった民事事件に詳しい方が居たらお知恵をお貸しいただけるかもと言う期待と
今尚、怪我と戦っているコナン君と飼い主さんを励ましてくれる人がもっと増えたらと
甚だ、他力本願なんだけど、そんな思いでUPする事にしますタ。
http://plaza.rakuten.co.jp/poohwind/bbs/
*このリンクは許可を得てリンクしています。
本当にこういった事って日常的にありますよね。
今回の事も相手の飼い主がわざとけしかけた訳ではありませんが
何分、土佐犬ですよ?飼育登録が必要な闘犬ですからね。
つくさんだったら秒殺でしょう~。
まぁ、そんな犬に出会う事は滅多な事では無いと思いますが
大体の犬飼いさんは、似た様な経験をしてるんじゃないかな。
つくさんがどんなにいい子でも何時どういう理由で
相手を怪我させるか分からないと私は思っています。
そして逆(怪我させられる事)もまた然り。
車道に飛び出してしまうかもしれないしねぇ。
リードは犬を縛る物ではなく、守る物と思ってまフ。
うちは大丈夫とか少し位・・・と思ってる人、思ってる以上に周りに迷惑かけてますよ?



緊急SOS子猫成猫80匹SOS
wanlife
上記のサイトはどちらも猫と犬のレスキューのサイトです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>はるまきママさん
コナン君、一生懸命頑張ってるのがヒシヒシと伝わってきました。
早く元気になって欲しい。
多くの人が応援のパワーが届くといいなと思って書かせてもらいました。
相手の許しまじき飼い主!ホントなんとかならんのかー!!と言う気持ちでいっぱいなんだけど
飼い主さんの気持ちも良く分かるし・・・。
大体、こんな事が起きると大抵の飼い主は責任逃れ。
はるまきちゃんもとんだ災難でしたね。
シェルティーちゃんはノーリードというより、放し飼いって感じ?
はるまきちゃんは怪我はだいじょうぶですか?
襲われれば大抵の犬は反撃します。
コギは大きさの割りに力強いし吠える声も大きいので
正当防衛でも途中から見ればお互い様の上、こっちの方が怖い犬と言われかねません。
土筆なんてヘタレなくせに・・・へタレだからこそオーバーアクションで
凶悪そうに見えちゃいますからー。(^^;
はるまきちゃんが叩かれるなんて理不尽極まりない!
世の中にはわんこが苦手な子もいるのだと言う事
自分のわんこの管理をきちんとする事もっと意識して欲しい~。
もなかちゃんが無事で何よりでした。
【2006/09/20 13:06】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


mackey さん有難う。
一日も早くコナン君が良くなる事が願いですが、昨日のはるまきの事と言い変な飼い主さんが増えて困ります。
今日も朝からビクビクしながら散歩してきました。
自分は悪くないのにキョロキョロしながら・・・。
さすがに昨日の今日なのでコースは変更しましたけどね。
【2006/09/20 12:22】 URL | はるまきママ #- [ 編集]


>らむママ
なんだかね~。
色々あるみたいで力になってあげられないと言うか
ご本人の判断次第なんで周りがどうのこうの言う事ではないんだけど
許しがたいオヤジですわな。

リンクは別にしてもいいんじゃないの?したければ~。
先方の意図も出来るだけたくさんの人に知って欲しいと言う物だし。
個人サイトなのでマナーは大切だけど難しいって事は無いと思うんだけど???
【2006/09/20 01:44】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


いやあ~~~びっくらこいたさあ。。。
こんな惨い事あるんだね、、、、
どうかどうか黒ラブちゃんのコナン君元気になってほしいな♪
うちでもリンクさせて欲しいけど、、、
やっぱ色々難しいかと・・・
【2006/09/19 20:09】 URL | らむママ #0zcuN3Us [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


