294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


チャーシューとにゃぐ
キャンプが延期になって腐ってる私。(ところで何時行けるんだ?)
で、なんとなくアウトドアクッキングな気分になっていたので
ダッチオーブンでチャーシューの予行練習を~と思ったんだけど
結局めんどくさくなってオーブンで作っちゃったww
KC270063.jpg

↑これが完成品~。(センスのない盛り付けですが^^;)
お味は上々ですだ♪ウーシャンフェン(五香粉)やや控えめにしました。
入れると中華街の本格中華のチャーシューの味になるのねんw
でも入れ過ぎるとウ~ンという感じになるので私は控えめが好き。
食紅を入れたけどあんまり赤くならなかったなぁ~。
砂糖の代わりに水あめを入れたのでツヤは出たけど
量が足りなかったのか、もう少し甘味があっても良かったかも。
あと残ってたコチュジャンが思ったより少なかったのと
甜面醤が無かったのでインパクト弱しかな。
とても柔らかく肉汁たっぷりで美味しく出来たけど
やっぱ炭火でじっくり妬いた方が美味しいよねwww

この頃のにゃぐさんすっかり『わるし』(いたずらっ子の意)になった。
■ソファで爪とぎ(すでに傷だらけ)
■ゴミ箱漁り(蓋をし忘れるとゴミ箱の中に入り込んで美味しい物を物色)
■テーブルに乗る(美味しい物を物色)
この3点については許しがたい行為なので厳重注意w
テーブルを叩いて『ダメ!』と大きな声で叱る。
私が怒るよりつくパパが怒った方が効果はあるんだけど
まだまだいけない事と認識が足りないので効果はイマイチ。
くんちゃんの時は繰り返し叱っていたら、そのうちやらなくなったので
にゃぐもそのうちきっと分かるだろうと地道に頑張る。
つくさんは座卓で食事しててもテーブルに脚をかけたり
乗ったりする事はしなかったなぁ。(その代わり、落ちて来た物は素早くゲット)
基本的には『食べ物は人から貰うもの』と刷り込まれているからかな。
普段の生活はテーブルなので届かないと言うのもあるけど。
椅子に乗ってという技が出来るほど身軽じゃないしねww
猫は身軽な分だけ質が悪いかも(笑)
犬と猫性質の違いに戸惑ったりもする。
やっぱ物分りは犬っころの方が断然上だからね~。
でも犬と猫両方居るのって結構幸せな事だったりする。
↓私の傍らにやって来てゴロゴロ言ってたけど、何時の間にか爆睡のにゃぐさん。
また大きくなったの-。
KC270065.jpg



緊急SOS子猫成猫80匹SOS
wanlife
上記のサイトはどちらも猫と犬のレスキューのサイトです。

この記事に対するコメント
mackeyは、
mackeyは、美味しい物をゴミ箱など乗って
中華を注意しなかった?
【2006/09/17 16:27】 URL | BlogPetのラパン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


