294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

いい天気♪
今日は久しぶりにスッキリ晴れて青空が広がった。(お昼ぐらいまでだけど)
つくさんと久しぶりに気持ちのいい散歩を堪能。
すっかり秋らしくなってるのにセミが鳴いてたりとか、変な感じもしたけどww
本来なら今頃自然を満喫してる我が家・・・・。
なぜコソコソblogの更新をしてるかというと、キャンプ中止になったからダス~~。(T-T)
つくパパの仕事が遅れ『休まないでくれ~』と泣きが入り。
本来なら先週休むつもりだったのにダメと言われ、今週で勘弁してやったのに~。
仕事が遅れてるのもつくパパのせいではないのよ?
残業までして頑張ったと言うのに。
この日の為に頑張ったつくパパは抜け殻~。
まぁ仕事だけではなく、お天気も怪しいしね、また日を改めてっつー事で。
家族だけでのんびり命の洗濯をしたかったのにねん~。
悔しいので、ダッチオーブンでチャーシューを焼いてみる事に。>何故?
本番に向けて練習じゃ~~。
ただ今漬け込み中♪上手く焼けますようにw

百代ちゃん事件。(わんこ連れ去りの上、証拠隠滅にマンション6回から投げ捨て)
私はモーニンさんのblogでこの事を知り、あまりにも非情な結末
飼い主さんのショックに言葉もかけられませんでした。
そしてblogに書く事も出来ませんでした。
決して他人事ではない事件です。
今日ニュースでやっていたんだけど犯人が書類送検されたそうです。
だけど、どうもやりきれない気持ちです。
人を殺しても犬猫を殺しても罪としてちゃんと償うべきだとは思うけれど
失った命は二度と帰って来ませんからね・・・。
今はただ百代ちゃんの冥福と飼い主さんがなるべく早く笑顔を取り戻す事を祈るばかりです。


緊急SOS子猫成猫80匹SOS
wanlife
上記のサイトはどちらも猫と犬のレスキューのサイトです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うえ~ん、ふみふみさん~!
キャンプ行けなくなっちゃったんですよ~(号泣)
休みが取り消しになったのが一番の原因だけど
天気も悪そうだし、車の調子もイマイチだしでとりあえず見送る事に。
まぁにゃぐの事もまだ心配なので丁度いいって言えば丁度いいんだけど~。
にゃぐを拾う前から楽しみにしてたので、楽しみ疲れしましたわ~。(笑)

百代ちゃん事件・・・飼い主さんがご自分を責められて
かなり落ち込んでる様子が感じ取れたので
投げ捨てて死亡させたという事と合わせて
同じ犬飼いとして胸が詰まる想いですだ。
確かに飼い主さんにも落ち度はあったのかもしれないけど
他所様の犬を盗んで追求されたから投げ捨てたなんて
普通の神経では考えられない~。
ま、そもそもまともに犬の好きな人だったら
犬を盗んだりしないんだろうけど。
命の重さを考えない人、愛情の無い人は動物飼っちゃダメだよね。
【2006/09/16 13:16】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
キャンプ中止になったのねー(つω;`)
にゃぐさんにとっては心細いお留守番がなくなって
ホッとしたところって感じなのかな?
うーん、それにしても残念!!

百代ちゃん事件・・・そんなことがあったのかー。
最近、人に対しても動物に対しても
命の重さを分かってない人が多くて、心が痛むね・・・
【2006/09/16 07:44】 URL | ふみふみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


