294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


我が家にキタデショ、うどんブームww
昨日の事ですけど~。
三軒茶屋にある『のらや』でお昼ご飯を食べた~。
草部うどんのお店で大阪で店舗展開して、東京にもボチボチ出店してるうどん屋さん。
猫のモチーフの器が可愛い~、お冷が(麦茶)大きな徳利で出てきたり
昔の日本の民家っぽい佇まいの店内は和み系ww
うどんがとにかく美味しくて、天ぷらも軽くて美味しい♪
うどんは日本全国にあるけど、とにかく太くてモチモチでありながら
コシのある草部うどんにノックアウト♪
ざるうどん4枚(2玉分)をチョイスと天ぷら(海老・アスパラ・カボチャ・さつま芋・竹輪)と
黒米おにぎりが付いて¥924は嬉しいお値段。
関東もここ数年でうどん専門店が増えて来たけど、なんか私が行く店は
不発に終わっていたので嬉しいお店発見です。
いつも店の前を通る度に気になってたんだけどやっと入ってみたのん。
こんなに美味しいのならもっと早くいっとけば良かったww
でも唯一お気に入りだったうどん屋さんのすぐ近くなんだよねぇ。
同じ距離だとどっちに行くか悩み所になりそうだわ~~。

その後2週間後のキャンプに備えてお買い物~。
つくパパ、細かい物をアレコレ、コーナンとアルペンをハシゴw
私は何故か『犬猫の草』購入♪あとはつくさんに『いぬパン』を買ったな。
アウトドアグッズ、まともに見てるとついつい欲しくなるものが沢山あるので
なるべく見ないようにしてたw
うっかりコールマンのタイヤ付きクーラーボックス買いそうになったものwww

その後コジマへ行って掃除機のジャバラホース部分を注文。
つくさんが敵視してホースに食らい付くので穴だらけ。
アルミテープで補修して使ってたんだけど、ジャバラなだけにテープもすぐ剥がれる。
ずっとクイックルワイパーで済ませていたんだけど、どうもキレイにならないし。
思い切って買う事にしたんだけど\7000~\10000と言われ。
う~ん¥7000ならばスタンド式のクリーナー買えちゃうし・・・。
としばし悩んだんだけど、この掃除機も買って2年くらいだし、結構良いの買ったんだよなぁ。
店員さん曰く高性能の掃除機の部品なので値が張るんだそうだ。
本体は全然無事なのでやっぱ勿体無いのでホースを買う事に。
今日、電話があって¥6000弱と言う事なので少し安くて良かった。
今月は物入りだなぁ、キャンプ控えてるので車のメンテもあるし
キャットタワーも買っちゃったしねぇ。
無駄使いはしたくないんだけど、掃除機使えないのも限界だし。
・・・とか言いながらキャンプ行くから♪とプーマのスニーカー買ってる私。
この自制心の無さが・・・つくパパに突っ込まれる前にかミングアウトしとこw
(別に怒られはしませんが、気分的に)
一日おるすばんのつくにゃぐは一つの部屋で仲良くしてたみたい。
(どうせ寝こけてたんだと思うけど)
帰って来てお迎えに来てくれるのはつくさん。(かわエエのー)
でも、「はよ飯喰わさんか~」と騒ぎ出す。
そうするとどこからとも無くにゃぐも出て来て
「おんどりゃーナメてんのか~飯の時間とっくに過ぎてるぞコラ~!」と
二匹で大合唱が始まる・・・お前ら可愛くないぞ~。(^^;

↓ベッドの上で私にベッタリコンのにゃぐに向かって講義中のつくさん。
KC270053.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


