294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


土曜日のおでかけ
土曜日のお出かけ、あちこち行ったのに時間が無くて書ききれずw
で、続き~。
由香さんのドッグカフェが我が家御用達のチーズケーキファクトリーの近くなので
寄っていこうか?と言う話になったんだけど、どうせならペットフォレストにもって事と
つくパパは『ディフェ-ル』のショートケーキがお気に入りなので
じゃあそっちに行こうか~と言う事で。
ディフェ-ルのケーキ、相変わらず激ウマ♪
『マンダリンナポレオン』と言うケーキがあり、それは
マンダリンナポレオンコンクールの優勝作品だって事で、購入。
¥600超のちょっと贅沢なケーキ。オレンジ色っていうのと、マンダリンの名が付いてる所から
多分オレンジを使ってるな~と想像、好みから言えばあまりお好みではないんだけど
世界一になったケーキなんてそうそう食べれるものじゃないし♪
予想通りオレンジを使ってましたがな。
ケーキの好みってすごい偏ってる私なんだけども、やっぱ一味違うと言うか
『技』を感じるんだよねぇ、ここのケーキって。
馬鹿舌の私でさえその美味しさが分かるのねん~、感服いたしますだ。
最近、ケーキアウトローの我が家、五本木の『スリール』(スウィーツ評論家絶賛)も
行ったけど今の所やっぱ、『ディフェ-ル』に勝てるケーキ屋さんは無いかな。

その後、ペットフォレストに行ってにゃぐのトイレを購入。
つくさんがさぁ、猫トイレ荒らしをしてにゃぐのウンチ食べちゃったり
それに付いてる猫砂も食べちゃってつくさんのウンチが猫砂色に~。
コンクリみたいなウンチするんで、心配になって。
で、フード(屋根)の付いた猫トイレに替えようという事になり~。
フードとドアが付いてる方がつくさんをシャットアウト出来そうなんだけど
ドアが付いてる事によって、にゃぐが入らない可能性が。
というかそれ以前にまだチビッコなのでドアを押す力があるのか~というのもあり。
悩んだ末、フードのみのヤツにしてみる。(これでダメならまた考えなきゃ~)
出入り口につくさんの頭が入るんで、相変わらず頭突っ込んだりするけど
ガンガン荒らす事も出来ないんで、少し興味が逸らされた様子。
砂も飛び散らないし大分抑止力を発揮してくれる。やれやれ。
でも猫砂も今は鉱物砂を使ってるんだけど(経済的で使い慣れてるので)
つくさんが飲み込んだ場合、大丈夫なのかちょっと心配なんだよね。
木製のがいいのか、はたまた紙製がいいのか~。
紙製はもしお腹の中で膨らんだら良くない?(おしっこを固める力が災いして)とか
木製はやたら高いのがネックとか悩みどころ。
鉱物砂は溶けるようなので、お腹に溜まるという事はないけど
有害な物質が入ってたらマズイしねぇ。シャレにならんよねぇ。
今の所、元気にしてるし食欲アリ、嘔吐・血便ナシ。
ウンチも通常の色に戻ったので、砂を食べてる様子はなくなったんだけど
ちょっと良く考えないとダメだねぇ。(ハァ)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


