294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


消えたウンチ
緊急SOS子猫成猫80匹SOS
wanlife
上記のサイトはどちらも猫と犬のレスキューのサイトです。

にゃぐさん良く食べ、良く遊び(迷惑な位)、良く寝るんですがウンチをしない!?
お腹に溜め込んでる様子も無いんだけど、出してる様子も無い~。
おしっこはちゃんと猫砂でしてるんですよ?でもウンチがほとんど無い。
どこか別の場所でしてるのか、捜索しても何処にもないし。
ずっと不審に思ってたんだけど、どうもつくさんが関与してるかも?
にゃぐのトイレに異常に興味を示してるんだよね~。
なんでだろと思ってたんだけど。
猫は自分の出したものを隠したがる動物。
だから私がおしっこの固まったのとか(固まる砂使用)取ってると
「なんて事すんだコラー!」とウロウロしてるし、どうも掘り起こされるのがイヤみたい。
実家で飼ってた歴代の猫達もそうだったなぁ。
そこへつくさんまでもがトイレに鼻を突っ込んでゴソゴソやった日にゃ気が気じゃない。
即行飛んで行ってベッドの上から怒る怒るw
身体を∩型にして、尻尾を膨らませめいっぱい大きく見せて。
でもチビスケなんで全然迫力無いんだけど~。(笑)
そんで、右にとっとっとと横っ飛び3歩、左にとっとっとと横っ飛び3歩。
一生懸命つくさんを威嚇してるつもりらスィ。(*^m^*)
そんなの動じる事無くトイレを物色するつくさん・・・。
そして私は見てしまった!つくさんがなんか食べてる所!!
ががーん、なんとにゃぐさんのウンチ!?(たぶん)
そうだとすると、にゃぐさんのウンチが喪失しているのが説明つく。
■お腹には溜めてない■隠れて出していない■猫砂概要に飛び散ってる
■つくさんの口の周りは猫砂だらけでなんか食べてる
と言う状況証拠が一つの線で繋がってしまう~。
そもそも自分の食糞はしないつくさん。
子供の頃は悪戯やお留守番の嫌がらせストレスでちょっとやったけど~。
ストレスなのか、子猫用の高カロリーなフードなので
未消化な栄養がふんだんに残ってるのか。
猫のウンチを食糞するなんて~~。
いくら言い聞かせても止めてくれないし。
そのうち飽きるだろうか、なんだかここにも落とし穴が~って気分ですだ。
まだ小さいにゃぐにウンチがまずくなる薬みたいなのは使いたくないしなぁ。
食糞やめさせるにはどうしたらエエでしょう?求む経験談。
悩んでます。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


